『UHD Blu-Rayリリースは3/1』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『UHD Blu-Rayリリースは3/1』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信33

お気に入りに追加

標準

UHD Blu-Rayリリースは3/1

2016/01/30 21:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

クチコミ投稿数:2491件

「ワーナーから『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のUHD Blu-Rayリリース・アナウンスが届きました。
リリースは3/1が予定されています。
他のタイトルを含めたリリース詳細は、翌週にアナウンスされる予定です。
お楽しみに。」
http://www.stereosound.co.jp/column/cinemaleader/article/2016/01/30/43863.html

いよいよ発売ですね。

書込番号:19540395

ナイスクチコミ!5


返信する
spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/31 12:04(1年以上前)

かいとうまんさん  おはようございます。4KBDのインプレッションを、楽しみにしています。

書込番号:19542009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/01/31 18:43(1年以上前)

日本盤では無く米国盤なのでは?
米国盤ならAVレビュー2月号に発売予定リストが記載されています。
同時に日本盤発売予定が未定なので早く発売してほしい旨も。

書込番号:19543021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/02/01 11:33(1年以上前)

ついでの情報なので恐縮なのですが、AVレビュー誌が今年から奇数月だけの
隔月発刊になるそうです。残念です。

書込番号:19544915

ナイスクチコミ!5


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度5

2016/03/02 22:43(1年以上前)

日本語版のアナウンスがなかなかありませんね。
あまりに無いので見逃しているのかとも思いますが、どなたか情報お持ちですか?

見た映画はともかく、見ていないものは日本語版待ちなんですが、いつになることやら・・・。

書込番号:19651210

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/03/02 23:00(1年以上前)

つか、リージョンコードも廃止したことだし、世界共通仕様で販売すればいいと思うんだけど。
BDの時にも、一部作品では、日本語付きで日本公開前に販売してたんだし。

書込番号:19651278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/05 21:28(1年以上前)

ネット情報では米国盤なのに日本語字幕がある物があるらしいのですが、
実際はどうなんでしょうね。

書込番号:19661329

ナイスクチコミ!2


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度5

2016/03/05 22:59(1年以上前)

>デジタルおたくさん
UHDのものはまだ無いと思いますよ。

有るのならばチェックしたいので具体的に教えてください。

書込番号:19661767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/06 08:36(1年以上前)

オークションで出品があり、昨夜終了の「X-MEN」と「エクソダス」は日本語字幕・音声あり
となっていました。
出品の信頼性から虚偽では無さそうです。

書込番号:19662692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/06 08:40(1年以上前)

UHDマッドマックスは本日終了予定ですが、やはり日本語字幕・音声が有りとして
出品されています。

書込番号:19662706

ナイスクチコミ!1


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度5

2016/03/07 10:31(1年以上前)

>デジタルおたくさん
情報ありがとうございます。
オークションの分はチェックできませんでしたが、調べてみます!

書込番号:19667035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/07 11:37(1年以上前)

ご参考までに。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2016/03/ultra-hd-blu--1.html

書込番号:19667191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2491件

2016/03/07 21:21(1年以上前)

デジタルおたくさん こんばんは。
日本語字幕、音声の件ありがとうございます。
早速注文しました。

結局日本での発売アナウンスはまだ先ですね。
プレゼントの「るろうに剣心」も音沙汰なしで、
せめてUHDのデモディスクが(有料でも)欲しいです。

書込番号:19669054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/07 23:36(1年以上前)

かいとうまんさん。ご参考になりましたら幸いです。

ヨーロッパ盤のブルーレイで、密かに日本語が収録されている物があり、
理由は日本での発売は遅れてもプレスは一緒に製造している為と思われます。
UHDも同様の理由かもしれませんね。

書込番号:19669682

ナイスクチコミ!1


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度5

2016/03/08 00:06(1年以上前)

>デジタルおたくさん
リンク参考になりました!
ありがとうございます。


日本正式版はアナウンスくらいあってもよさそうですが、何故アナウンスが無いのか謎ですね。
UBZ1はUHDよりも高音質高画質目的で購入しましたが、どうせならUHDも体験してみたいですから、アナウンスだけでも速めにして欲しいところです。

書込番号:19669789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/09 17:55(1年以上前)

日本初
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160309_747493.html

書込番号:19675034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/11 16:27(1年以上前)

パッケージ

音声選択

字幕選択

皆さん、こんにちは。
横からレス失礼します。

ご参考までに御報告です。

3月に入り、我慢出来ずに本機購入、
同時にAmzon.comで4Kソフトをぽちっとしました。
SAN ANDREAS です。
本機到着に遅れる事、1日で到着、
早速、再生、見後に日本語対応してました。

再生時、ちょっとしたトラブルが発生、ついでに報告します。
UBZ1に4Kディスクをセット、再生開始しても、
TV(TH55AX900F)画面には、信号がありません、の表示。
UBZ1の再生タイマーは進行しているし...、
本体の不具合? ソフトのリージョンコード? etc
同梱のBDソフトに入れ替えたところ正常に再生したので
再度、4Kソフトをセットしたところ今度は何事もなく再生
多分、HDMIの通信エラーかと思いますが、

書込番号:19681718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/12 11:04(1年以上前)

kuroでkurouさん。
再生報告ありがとうございます。
普通のブルーレイと比較して画質はどの様でしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:19684183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/12 17:58(1年以上前)

BD版4Kアップスケーリング

4K版

>デジタルおたくさん、こんにちは。

BDとの比較という事ですが、
何分、目が節穴なので上手く表現出来ませんが、
一言で言うと、立体感の違いでしょうか。
4K版の方がフォーカスの当たっているところが
よりクッキリはっきりと浮き上がっている様に感じますね。
2Dと3Dの違いとでも言いますか。

ちょっとシーンがずれてしまいましたが、BD版と4K版の静止画を
貼り付けておきますね。
動画で見ると、それほど違わない様に見えましたが、
こうして見ると、主人公のTシャツの質感が
まるで違いますね。

ただ正直、55インチ程度ではBDのアップスケーリングでも
十分かもと思ったりもします。

他のソフトでは、又、違った感想になるかも知れませんが。

書込番号:19685288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件

2016/03/12 22:47(1年以上前)

「ソルト」届きました。
4日の注文でしたので、8日目です。(日本語無し情報の前日でした)
発送が千葉の宅急便でしたので、アメリカからは自前の空輸なのでしょうか?
速くて嬉しかったです。

AIMの光HDMIでは映像が映らず、レコーダー付属のHDMIケーブルでの視聴になりましたが、
解像感はBDアップコンと大差ない感じなのに、立体感は全然違います。
kuroでkurouさんと同意見でした。

ちなみに、VPL-VW1100ESでスチュワートHD130G3の100インチです。

書込番号:19686340

ナイスクチコミ!3


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度5

2016/03/13 04:37(1年以上前)

AVACで海外版の日本語有り無し情報がありましたね。
一応リンクを張っておきます。
http://blog.avac.co.jp/akihabara/2016/03/4k-ultra-hd-d324.html

書込番号:19687049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/14 16:01(1年以上前)

kuroでkurouさん。御礼が遅くなりましたがありがとうございました!
そうですか立体感が違いますか。私のプロジェクターは製品盤4kには未対応なのですが
テレビは対応していますので早く体験してみたいです。

とは言いましても、この機種は手が出せません(汗)
サムソンからUBD-K8500なるプレーヤーが5万前後で米国Amazonで発売されており
日本への発送は不可らしいのですが、代行ショップが有る模様です。

然しながら、その具体的情報が無いので様子見です。
日本では電源が対応していないとか盲点があるかもしれないですし。
情報をお持ちの方が居られましたら、ぜひお願いします。

書込番号:19692043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/14 17:14(1年以上前)

米国仕様のプレーヤーのリスクの件の追加情報なのですが、以前にパナソニックのブルーレイプレーヤーの
米国仕様版をオークションでお値打ちに落札した事がありました。

リージョンの違いから日本仕様のDVDが再生できないのは当然なのですが、日本仕様のブルーレイディスク
でも日本語でのメニューが出ない盤が有りました。
初期設定で、言語仕様を日本語のコードをマニュアルから読み取り入力したら、日本語でのメニューが表示されました。
米国仕様でもブルーレイディスクなら日本語盤が即日本語でのメニューが出るとは限らないのかもしれません。
ブルーレイディスクも実際には多数の言語が収録されている物がありますね。
プレーヤーの初期設定で、その内の一部が表示されるケースが有りました。

書込番号:19692205

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/14 20:23(1年以上前)

>日本では電源が対応していないとか盲点があるかもしれないですし。

RATING VOLTAGE: AC110-120V ~50/60HZ
(定格電圧:AC110-120V 50 / 60HZ)
と記載されていますね。
http://www.samsung.com/us/system/consumer/product/ub/dk/85/ubdk8500za/DAV_UBD_K8500_SpecSheet_01.04.16.pdf

100Vでも動くかも知れませんが、最悪は燃えます。
ステップアップトランスを使えば良いです。
#高いなぁ。10数年前に買った時は、3,000円位だったのに。

ステップアップトランス で検索してください。
#アマゾンのページは、蹴られました。

書込番号:19692744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/15 17:05(1年以上前)

uccochanさん。ありがとうございました。
一般的として少し調べてみましたが、コンセントアダプターは必須ですが、トランスは
大丈夫の可能性がある様ですね。100%とは言えませんが。

もう1つ注意事項として、米国仕様のブルーレイプレーヤーは日本でTVを録画した
BDAV型式のディスクの再生機能は無い場合が多いそうです。
個人的には不用ですが。

書込番号:19695496

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/15 17:41(1年以上前)

>コンセントアダプターは必須ですが

アメリカと日本のプラグ(コンセント)は、同じ形状でなので、不要です。
#アース付きの3極プラグの可能製はありますが。

>日本でTVを録画した
BDAV型式のディスクの再生機能は無い場合が多いそうです。

・日本のデジタル放送は、日本独自の著作権保護が施されている。
が、原因だと考えられますね。

書込番号:19695588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/03/15 19:33(1年以上前)

>米国仕様のブルーレイプレーヤーは日本でTVを録画した
>BDAV型式のディスクの再生機能は無い場合が多いそうです。

日本のデジタル放送の音声規格がAACであるコトが原因ですね。

書込番号:19695938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件

2016/03/16 21:17(1年以上前)

kuroでkurouさん こんばんは。
昨日注文の3作品が届きました。
早速「エクソダス」をみましたが、精細感があまりBDとかわりません。
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2016/03/16/44862-3.html
Ultra HD Blu-rayの米国盤、到着分10枚を全部見た!(前)の記事内で、
2K DIマスターからの4K変換とのことなので、しかたがありません。
今日「カリフォルニア・ダウン」を見ていますが、これもマスターが2Kな気がします。

ただ立体感は全然違います。
SDRでしか見れないので、HDRはさぞかし凄いと思います。(まだ未体験です)

書込番号:19699538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/19 13:32(1年以上前)

かいとうまんさん、こんにちは。

レス頂いたのに気づかず、遅レスすみません。
自分もHDRに対応していないので非常に気になっています。
最寄りのヨドバシさんに聞いたみたら、
CX800にUBZ1が繋いであり、視聴可能との事で、
この連休中にソフト持参してみようかと考えているところです。

先週、追加で頼んだMARTIAN、MAD MXA、PANが
先程届きましたので、連休中の楽しみが出来ました。
通常配達で注文しましたが1週間で届き、びっくりです。

ダイナミックレンジ変換を下げて、明るさを上げると
HDRっぽくなるとの記述を見つけたので
試してみるつもりです。

それではお互い4Kを楽しみましょう。

書込番号:19707744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件

2016/03/19 21:26(1年以上前)

kuroでkurouさん こんばんは。
HiVi2月号の72ページに、HDR映像との比較は出ていませんが、VPL-VW1100ESでも
DMR-UBZ1の「明るさ調整」機能を+10にして、
プロジェクタ側の明るさを下げることで「HDR的」になると書かれています。
また、「ダイナミックレンジ変換」機能での調整は不自然と書かれています。

今日、「るろうに剣心」が届きました。
上記設定にて満足のいける映像になっています。

書込番号:19709147

ナイスクチコミ!1


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 00:04(1年以上前)

PCモニター側で拡大してkuroでkurouさんご提示の 両者比較テストの静止画像を観て、UHD-BDソフトの画質の粗末さに
思わず閉口してしまいました。

kuroでkurouさん 失礼ですが、左が「4K版」で、右が「BD版4Kアップスケーリング」の間違いではないですよね?

いづれにしても私の眼には左の画像の方が色の情報量といい色合い、質感、画の解像度の違いからディテールの再現性が
右よりも明らかに優って見えます。

また、本当に左が「BD版4Kアップスケーリング」であれば、DMR-UBZ1のアップスケーリング性能は凄い という言い方ができます。

右がUHD-BDソフトによる4Kのダイレクト映像であれば個人的にはBDソフトの倍以上もする対価を支払う価値はないと見解を持ち
ます。

かいとうまんさんが「2K DIマスターからの4K変換」情報を書き込んで下さったお陰で用心しなければならない事を覚えましたが、
kuroでkurouさんの比較情報も大変参考になりました。

「UHD-BDソフト」に惑わされてはいけないとあらためて気づかされました。ありがとうございます。



書込番号:19817441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/28 21:21(1年以上前)

かいとうまんさん、お久しぶりです。

かいとうまんさんのスレですが、zexy toneさんからレスがありましたので
御返事する事、ご容赦下さい。

zexy toneさん、こんばんわ、
掲載写真ですが、4KUHDとBDアプコンの記載に間違いはありませんよ。
ご参考になった様で、なによりです。
私も、このスレ内でBDのアプコンで十分なのでは、の感想を書き込んでいましたが、
UHDを見慣れてしまうとBDアップコンでは物足りなくなってしまい、10本程買い込んでしまいました。
zexy toneさんにも、是非、実際の映像を体験してみて頂ければ
その違いをご理解頂けるのではないでしょうか。

掲載写真ですが、何も考えずに撮ってしまった為、ISOオートだったり、
TVの画質設定が違っていたりしましたので、
改めて条件を揃えてみました。再度比較を頂ければ幸いです。
間違いの無い様に画面表示を入れました。
TVはTH-58DX950に変わっていますが、
両方ともTHX(暗)のデフォルトです。


書込番号:19827937

ナイスクチコミ!1


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/04 00:54(1年以上前)

kuroでkurouさん 亀レスすみません。嬉しく拝見しました。

精細さはさほど差がない?ように感じても ホント、立体感が違いますね。

それにしてもkuroでkurouさんの環境が羨ましい!

書込番号:19843637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/05/04 10:52(1年以上前)

>kuroでkurouさん
立体感素晴らしいです。

自分は65DX950を買ったのでこの機種も迷いましたが勢いで注文し、ついでにYSP-5600まで。

出費はかさみましたが早く見てみたいです。

書込番号:19844498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング