『4kビデオカメラデータの管理について』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『4kビデオカメラデータの管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

4kビデオカメラデータの管理について

2019/05/12 22:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

みなさんがどうやっているか教えてください。
先月UBZ1とビデオカメラVX1Mを購入しました。
ビデオカメラの録画はすべて4kで撮ってSDカードでUBZ1にダビングしてます。
ダビングした録画データはフォルダ構成でフォルダ名、ファイル名を変更できません。
とても管理しにくいです。
そこで皆さんは4Kビデオカメラで撮った4Kデータをどのように管理しているか教えていただけないでしょうか。
いい方法がれば私も同様な管理をやりたいと考えてます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22662429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/05/12 22:59(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

機種は違いますがパソコンです。

書込番号:22662528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2019/05/12 23:37(1年以上前)

データーだけなら特別なパソコンでなくてもデーター転送して外付けHDD等に保存したほうがいいです。
BDレコのHDDは、常時稼働状態的な動きをしているので、そこにビデオカメラのデーター保存をしていることは危ういことです。
データーゼロになるならBDにFHDで焼いて、保存する備えは必要です。誰も助けてはくれません。

何とも言えませんが、BDに焼いてもBDAV形式なのでコピー防止信号がディスクに書き込まれてしまうと後のデーターとしての活用ができなくなる可能性もあるので確認はした方がいいです。追記防止処置をしないとパソコンで再生したときに再再生できないことになることもあるのでこれも確認したほうがいいです。とはいえ。REディスクで一度は試されたらいいです。

書込番号:22662598

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2019/05/12 23:55(1年以上前)

すでにレスが付いていますが、どなたも、レコーダーにため込む事は、推奨しませんね。

先の書き込みで、同様の話題があり。
レコーダーが故障して、「HDDのデータの救出」不能になっている話題があります。


DRM関係ない映像データならば、
パソコンのハードディスクで管理して、こういったメディアプレーヤで再生させるのがいですよ。

https://www.princeton.co.jp/product/pavmp2ythr.html

DRM関係ないのですから、ハードディスクが不調になってきたら、コピーを作っておくのも容易です。

レコーダーに溜め込んで、故障の際に、復旧不能になる、二の舞は避けましょう。

書込番号:22662644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング