『板をお借りして申し訳ありませんがCONTROL ONEについてです。』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

CONTROL X [ブラック ペア]

  • プロ用モニタースピーカーのために開発された独自のHDIホーン技術を採用した2ウェイコンパクトスピーカー。
  • 25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドーム型ツイーターを採用し、歪みを適切に抑えている。
  • グラスファイバー強化ポリコーン・ウーハーを搭載し、流線形状のスリップストリーム型バスレフポートを背面に装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CONTROL X [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTROL X [ブラック ペア]の価格比較
  • CONTROL X [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL X [ブラック ペア]のレビュー
  • CONTROL X [ブラック ペア]のクチコミ
  • CONTROL X [ブラック ペア]の画像・動画
  • CONTROL X [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL X [ブラック ペア]のオークション

CONTROL X [ブラック ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

  • CONTROL X [ブラック ペア]の価格比較
  • CONTROL X [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CONTROL X [ブラック ペア]のレビュー
  • CONTROL X [ブラック ペア]のクチコミ
  • CONTROL X [ブラック ペア]の画像・動画
  • CONTROL X [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CONTROL X [ブラック ペア]のオークション

『板をお借りして申し訳ありませんがCONTROL ONEについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTROL X [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
CONTROL X [ブラック ペア]を新規書き込みCONTROL X [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > JBL > CONTROL X [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:35件 旧価格.com フレンチエンゼル 

まず、最初にこの板をお借りして大変申し訳ありません。

早速質問なのですが、私はCONTROL ONEを持っているのですが、このスピーカーをパソコンのマザボのLINE OUTからアンプに入力してJBL CONTROL ONEでの組み合わせで音楽を聴きたいと思ってますが、このスピーカーに合うアンプを7万円前後の予算で探してます。

私の住んでいる地域は、今はどこもオーディオ専門店がない田舎な場所ですので、さっぱり見当つきません。
現在、メインのアンプが初代アキュで鳴らしておりますが、パソコン用としてはとても勿体ないので、どうしたものかと悩んでおります。

昔はSANSUIがあったので良かったのですが・・・

よく聴く音楽のジャンルはロック、J-POP、ジャズフュージョン(高中正義等)です。
とにかくアキュ+JBLの組み合わせみたいにドンシャリ系で元気なメリハリのある明るい音が出るアンプを探しています。

ちなみに中華アンプは試しましたけど、低音が気に入りませんでした。
低音をフラットから少しずつ上げていくと音がこもる(モコモコ)感じでした。

どうか皆さんよろしくお願い致します。

書込番号:19842220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/03 17:47(1年以上前)

>フレンチエンゼル2さん

こんにちは

コントロール・ワンに7万円のアンプとは随分奢りますね。笑

わたくし、職場でPC→中華製トッピングDAC内蔵アンプ→コントロール・ワンで鳴らしていましたけど
驚くほど音が良かったですよ。

スピーカーのセッティングではどうにもならないですか?

書込番号:19842259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 旧価格.com フレンチエンゼル 

2016/05/03 18:07(1年以上前)

林家ビヨンセさん早速のご返事ありがとうございました。

実を言うと嫁の実家の押し入れから強制退去命令が出たオーディオたちで、置き場に困り、パソコンからCONTROL ONEとCONTROL1Proをアキュにつないで現在音を出し、贅沢三昧しております。

あと4312が2種類ありますが経年劣化で繋いで音を出して事実を知る勇気がありません。
CONTROLシリーズは最近買いました。

中華アンプはサイズのアンプでしたけど、低音がポンポンという音しか出ませんでしたので、すぐに返品しました。

>中華製トッピングDAC内蔵アンプ
例えばどこのメーカーでしょうか?
とても気になります。

書込番号:19842324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/03 18:24(1年以上前)

>フレンチエンゼル2さん

TOPPINGというメーカーのTP23という機種です。

もう、現行では販売されていないかもしれません。
購入当時¥9000位だったような気がします。

ちなみに付属のUSBケーブルは使い物になりませんでした。笑

凝った人だとAC/DCアダプターも交換しているみたいです。
みなさん大分音が良くなるとレビューされていましたが
私はそこまでやりませんでした。

書込番号:19842383

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2016/05/03 18:27(1年以上前)

フレンチエンゼル2さん こんばんは。

パソコンに繋げるなら、USB入力出来るアンプで良いのではないでしょうか?

デノン PMA-50

http://kakaku.com/item/K0000724589/


Olasonic

NANOCOMPO NANO-UA1a

http://kakaku.com/item/K0000704779/

縦置きも出来ますので、省スペースで設置が出来ますよ。


>昔はSANSUIがあったので良かったのですが・・・

サンスイがお好みなら、中古ですがサンスイを探してみるのは如何でしょうか?
修理もサンスイのアンプなら、修理してくれる所もあるみたいですから、なんとかなるかと思います。

>私の住んでいる地域は、今はどこもオーディオ専門店がない田舎な場所ですので、さっぱり見当つきません。

離島や北海道の郊外でなければ、県庁所在地もしくは県境にお住まいなら隣県にオーディオショップはあるかと思いますよ。
差しさわりなければお住まいの県を教えて頂けたら調べてみますよ。

http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://kanjitsu.com/shoplink

書込番号:19842389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 旧価格.com フレンチエンゼル 

2016/05/03 18:38(1年以上前)

林家ビヨンセさん、圭二郎さんご回答大変ありがとうございました。

私が最初に言ってなかったのが悪かったです。

スピーカーを2台(CONTROL ONE、CONTROL1pro)接続できるアンプが欲しいです。

すみません、最初に言っておけばよかったですね。

本当にすみませんでした。

書込番号:19842412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/03 18:58(1年以上前)

>フレンチエンゼル2さん

アンプのSP出力が1系統でもSPを2セット並列接続して大丈夫ですよ。
アンプのSP出力が2系統あるものでも、アンプ内の回路が2CH構成であればSP出力直前で2系統に分けているだけですから。
ただ、電源部などが非力過ぎると十分な出力が得られない可能性があります。

注) 私の回答の中に間違っている部分があるかもしれませんが、その時には他の方から訂正が入ると思います。笑

書込番号:19842477

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2016/05/03 19:08(1年以上前)

>スピーカーを2台(CONTROL ONE、CONTROL1pro)接続できるアンプが欲しいです。

そうなるとヤマハ、オンキョー、パイオニヤ辺りに絞られると思います。

http://kakaku.com/item/K0000347397/
http://kakaku.com/item/K0000686838/
http://kakaku.com/item/K0000406476/

もしくは、スピーカーセレクターを噛ませたらアンプの選択肢が増えるかと思いますが。

条件だけ言えば、ヤマハがベストかなと思いますが。

書込番号:19842511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 旧価格.com フレンチエンゼル 

2016/05/03 19:24(1年以上前)

林家ビヨンセさん、圭二郎さんご回答ありがとうございました。

やっぱりヤマハですかね。

ほか色々と検討してみたいと思います。

林家ビヨンセさん、圭二郎さん本当にありがとうございました。

この板を借りて大変失礼いたしました。

ありがとうございました。
失礼します。

書込番号:19842568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6949件Goodアンサー獲得:122件

2016/05/04 10:21(1年以上前)

>フレンチエンゼル2さん

こんにちは

高中、当時ハマリましたぁ♪

サディスティックミカバンド、からよく聴いてました

でもジョリージァイブをピークに何故か自分の中で終わっちゃいました

でも、毎年初夏になると必ず高中聴きます(笑)

ジョージベンソンのブリージンも同じような爽やかさが有るので、初夏の定番になってます♪

ドンシャリ系のアンプですかぁ?
音は分からないけど、ヤマハのアンプのデザインは爽やかさが有りますね♪

書込番号:19844386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 旧価格.com フレンチエンゼル 

2016/05/05 16:19(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございました。

最終的にDENON PMA-50にしました。

スピーカーは1系統しか繋げませんけど、CONTROL ONEかCONTROL1Proのどちらかに気分で繋ぎ変えて使用したいと思ってます。

どうもみなさんお騒がせしました。

ありがとうございました。

書込番号:19848365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > CONTROL X [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTROL X [ブラック ペア]
JBL

CONTROL X [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

CONTROL X [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング