PowerDirector 14 Ultimate Suite 通常版
PowerDirector 14 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 9日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultimate Suite 通常版
この度PowerDirector14を購入しました。
現在使用しているPCではSpec的に合わずフリーズしまくりなので、新しいPCを購入しようと思います。
プロセッサーはi7 6700HQ、メモリは16Gb、と決まっているのですが、
一番価格に響くグラフィックボードが決まっていません。
ネットや電器屋で見たり、聞いたりしたものの、人によっては動画編集にグラボなど必要ない!
という人もいれば、ある人によれば、高性能なグラボが必要でGeforce GTX960が最低ラインだ!という人もいてちょっと困惑しています。今現在はFHDでの動画編集、将来的には4Kもという考えでいます。
皆さんはどんな環境でこのソフトをお使いですか?
書込番号:19756034
0点
高度な動画編集ならGeforceじゃなく、Quadroシリーズですよ。
ただ、プロ用じゃないPowerDirector程度のソフトならオン・ダイグラフィックでも充分かと。
書込番号:19756051
2点
そのCPUだと、ノートPCですよね?
それだと、ビデオカード搭載機は限られてくると思います。
具体的に、どのあたりの機種で選ぼうとしてるか書かれたほうが良いと思いますy
GTX960は、デスクトップPC向けのビデオカードなのでノートPCには使えません。
GTX960Mになるかと、ただし、GTX960並となるとGTX970Mになりますね。
書込番号:19756066
0点
返答有難うございます。
ノートパソコンを購入予定です。
仰る通り、グラボはGeForce GTX960Mか970Mです。
もし高性能グラボが必要であるならば、
ドスパラのGALLERIA QSF970HEかGALLERIA QSF960HE
またはLenovo ideapad Y700 - 80NV00KHJP
を選択肢に入れています。
書込番号:19756141
0点
ちなみに編集は、PowerDirector内の機能を使って、エフェクトを多用したり、アクションカメラセンターで映像に補正をかけたりと、その程度です。
書込番号:19756179
1点
ノート型でしたか、それでしたらQuadroも何も、増設はできません。
書込番号:19756263
1点
>人によっては動画編集にグラボなど必要ない!
編集ソフト毎の仕様の違いもあるので、一概に言えませんが、動画編集ソフトをノートPCで利用されるには、動画ファイル出力にインテル製CPUに内蔵されているGPUを活用し、QSV(Quick Sync Video)でハードウェアエンコーディングを利用できるものと、エフェクトを加える時にGPU支援を選択可能なソフトもあります。
私が使うソフトは、d-GPU支援を使わなくてもプロキシ編集で負荷軽減も可能ですから、ノートPCでHD解像度の動画をエフェクト修正かけて、4K動画に作り変えています。
GPUを増設できるノートPCについては、DellのゲーミングノートPCやMSIで発売されていますが、金額的にはデスクトップPCを自作された方が、遥かに安上がりになるでしょうね。
コンナカンジノモノ('A`)っhttp://www.dell.com/jp/p/alienware-15-r2/pd
アクション用ビデオカメラで撮影した、手振れやフィッシュアイの動画ファイル修正用ソフトも持っているけど、その辺のソフトはCPUの性能が全てなので、GPUはそれほど高価な物は必要ないですよ。
書込番号:19756745
![]()
3点
ガリ狩り君さん
詳しい説明有難うございます。
>アクション用ビデオカメラで撮影した、手振れやフィッシュアイの動画ファイル修正用ソフトも持っているけど、その辺のソフトはCPUの性能が全てなので、GPUはそれほど高価な物は必要ないですよ。
そうしますと、「NVIDIA GeForce GTX960M 2GB + インテルHD グラフィックス530(Optimus対応)」であれば十分対応出来るという事ですよね。これより上のグラボになりますと、一番安いノートPCでも18万近くかかりますので予算的にちょっとキツイかなーと思っていました。
書込番号:19757425
1点
全てはソフトとPC構成に依存性してくる部分だから、4コアのCore i7とGTX970Mが無難な選択でしょうね。
私はi-GPUで済ませることが出来る、他社のソフトを利用しているので、全ての動画ファイルをSSD上に置き、R73をそれなりに快適な環境に作り変えて4K動画編集しています。
ちなみに私のR73の構成から言うと、ソフトを除いて機器だけの構成でも30万円近いですよ。
書込番号:19757826
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultimate Suite 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2016/07/01 19:22:20 | |
| 3 | 2016/04/29 17:44:09 | |
| 10 | 2016/04/04 18:03:33 | |
| 7 | 2016/04/01 23:44:29 | |
| 4 | 2016/03/27 9:25:35 | |
| 7 | 2016/03/20 11:15:52 | |
| 1 | 2016/02/16 7:59:12 | |
| 11 | 2016/02/23 16:34:50 | |
| 16 | 2016/02/19 15:24:01 |
「CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultimate Suite 通常版」のクチコミを見る(全 82件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




