PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版
PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 9日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版
パソコン CPU 2600K メモリ16GB ビデオGefors GTX960 で試した。
4K動画 1分(60秒)のmp4ファイル
1.ハードエンコーダー使用 1分 → 1分5秒 ハードでは約実時間
2.ソフトエンコーダー使用 1分 → 4分36秒 ソフトは約4.5倍
(画質は奇麗だが youtubeではエラーが出た、H265に未対応なのか?)
H264/AVCではハードエンコーダー使用だと4K動画のパンは動きがカクカクなので、ソフトエンコーダーの方が良い。
ソフトエンコード使用でも実時間の約2倍程度で画質も普通 。youtubeにアップしてみた。
https://youtu.be/xeGBV2BgfiE
書込番号:19982164
1点
トロッケン2号さん、お疲れ様です。
>(画質は奇麗だが youtubeではエラーが出た、H265に未対応なのか?)
youtubeヘルプで「アップロードする動画の推奨エンコード設定」を確認すると
MP4ファイルはH.264のみのサポートとなっています。
それ以外の詳細な推奨設定も載っているのでyoutubeヘルプを一度ご確認ください。
書込番号:19982282
3点
可能ならSVRTで出力した方が早くて綺麗ですよ。
私は、MP4/FHDメインで、MP4/4kは極稀に使いますけど、
最近はどれだけSVRTを有効にできる編集をするかになってますね。
あとYouTubeは、H265に対応してません。
YouTube でサポートされているファイル形式
https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja&ref_topic=2888648
アップロードする動画の推奨エンコード設定
https://support.google.com/youtube/answer/1722171?hl=ja
不要な書き込みでしたらスルーして下さい。
書込番号:19982311
2点
ぬさんたらさん、ひょろざむらいさん ご意見ありがとうございます。
H265に対応していると思い込んでいたので、エラーメッセージを見て初めて分かり、H264でやり直しました。
ひょろざむらいさんご意見の「SVRTで出力」ですが「高速ビデオレンダリング技術」を選択した場合に、
「ハードウェアビデオエンコーダー」は使用可能なマークがつき使えますが、SVRTは何故かマークがつかないのです。
どうしたら使えるのか調べたいのですが、思い当たる問題でもあればお教え願います。
CPUのGPUとGeforce GTX960も使える2画面も試みましたが、SVRTには使用可能なマークがつきません。
書込番号:19983104
0点
メーカーHPからダウンロードできるマニュアルP191〜193に説明がありますが、足りてないので捕捉します。
http://jp.cyberlink.com/stat/events/jpn/2015/Q3/pdr14-book/index.jsp
インテリジェントスマートレタリング手順は、出力設定画面で@をクリック→Aを確認して適用→Bを確認→C出力になりますが、使うには条件がありますので下記リンクで確認してください。。
メーカー製品G&Aから
http://jp.cyberlink.com/support/search-product-faq.do?pageNum=1&Sort=1&prodId=4&prodType=1&prodVerId=-1&CategoryId=-1&keyword=SVRT
SVRT が適用される条件
http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=7647&prodId=4&prodVerId=-1&CategoryId=-1&keyword=SVRT
SVRT が適用される条件は?
http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=10417&prodId=4&prodVerId=-1&CategoryId=-1&keyword=SVRT
メーカーのQ&Aに記載がありませんが、動画のフェード(透明度変更)等を加えた場合も適応されません。
もし、透明度変更等による編集を行う場合は、部分的に動画を分断して使いレタリングされる部分を最小化します。
撮影機材の性能もありますが、撮影方法や技術で無駄な補正をしないようにするのが最大の重要事項かも知れません。
書込番号:19983698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/01/26 15:58:47 | |
| 6 | 2016/10/04 8:17:13 | |
| 5 | 2016/10/01 18:25:19 | |
| 2 | 2016/07/27 23:11:18 | |
| 13 | 2016/07/24 20:24:33 | |
| 13 | 2016/07/14 11:05:47 | |
| 3 | 2016/06/27 23:58:44 | |
| 5 | 2016/06/25 11:08:33 | |
| 3 | 2016/06/22 10:20:19 | |
| 2 | 2016/05/24 19:05:52 |
「CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 80件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




