契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年12月

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 2 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 2の価格比較
  • Airターミナル 2のスペック・仕様
  • Airターミナル 2のレビュー
  • Airターミナル 2のクチコミ
  • Airターミナル 2の画像・動画
  • Airターミナル 2のピックアップリスト

『理論上、最大速度80Mbps』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 2」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 2を新規書き込みAirターミナル 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

理論上、最大速度80Mbps

2017/11/12 02:56(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 2

スレ主 NAKADASHIさん
クチコミ投稿数:25件

夜間帯、接続がブチブチきれる。速度の低下が著しいためサポートに☎しました。
サポートの人が「お客様の接続を確認すると最大80Mbpsの利用が可能です。他の地域よりも速いです」と自慢げに訴えてきました。

おいおい「利用可能・・??電波塔から80Mしか出てないのか?最大261Mじゃないのかよ・・」

サポート「ベストエフォードなんで・・」 「261Mなんて初めて聞きましたどこにかいてありますか?」

SOFTBANKは詐欺を認めた発言をしました。基地局から80Mしか出ていないのを最大261Mとうたっている(もちろん自分の住まいは261Mの利用可能地域にも入っている)

皆さんどう思われますか??

書込番号:21351179

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2017/11/12 03:26(1年以上前)

多分、帯域幅設定を勘違いしているだけだと思いますが。

書込番号:21351198

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件 Airターミナル 2の満足度1

2017/11/12 09:02(1年以上前)

まぁうちは!NTTこの為だけに1600円むしり取られるADSL 50MbpsのYahoo!BBでも、4Mbps以上出ない環境ですけどね。

書込番号:21351518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKADASHIさん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/12 11:55(1年以上前)

回答ありがとうございます

帯域幅設定であれば一時的なものと解釈します。
ログを確認してもらい最大80Mだそうです。

常時80Mの帯域幅設定をしてるのであれば最大261Mではなく80Mになります。
ソフトバンクのホームページでも最大261Mを堂々謳っている地域です

書込番号:21351920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/12 12:47(1年以上前)

想像でということでしたら
softbank airはソフトバンク側である程度地域の契約者数をコントロールしている(っぽい)
スレ主さんの契約地域の契約者数の情報を踏まえて
MAX80Mの速度がでるといっているのかもしれない
ということじゃないかなあ

ユーザーさんの口コミ見てると80Mだなんて言われても信じられない気はしますが

書込番号:21352044

ナイスクチコミ!6


スレ主 NAKADASHIさん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/12 13:49(1年以上前)

80Mを利用者で分かち合ってると解釈します。

なぜなら利用者を踏まえて80Mであるなら,こちらの速度が2〜3Mにはならないはずです。

サポートから常時、最大80Mが利用可能との言い回しだったので、電波塔からの出力が最大80Mと理解しました



書込番号:21352191

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件 Airターミナル 2の満足度1

2017/12/07 00:29(1年以上前)

でもこれ買って最初から怒っている住民はまだ納得出来ますが、喜んでるのに夜はスピード出ないとか怒り始める人はなんなんでしょうか?

書込番号:21412075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/21 12:09(1年以上前)

>こるでりあさん
 
 Shopで説明を聞いた時、はっきりと言われました。
 「ソフトバンク側である程度地域の契約者数をコントロールしている」と。
 理由は、ある程度の回線速度の維持の為だそうです。

書込番号:22125573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクエアー欠陥です。 0 2020/04/14 17:44:35
SoftBank SiM 2 2019/11/27 5:02:10
解約したら思った以上の出費でした。 0 2018/12/29 20:11:19
エリア外 2 2018/10/10 6:20:11
理論上、最大速度80Mbps 7 2018/09/21 12:09:29
wi-fiルーター接続について 2 2017/09/30 16:53:25
WIFI接続について 格安スマホ 2 2017/09/10 7:28:42
速度制限 0 2017/09/01 20:17:44
説明不足?解約料高すぎます 4 2017/11/12 13:59:42
速度規制してるのか? 1 2017/07/28 1:42:53

「ソフトバンク > Airターミナル 2」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の情報を見る

Airターミナル 2
ソフトバンク

Airターミナル 2

発売日:2015年12月

Airターミナル 2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング