『テレコンの画質』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『テレコンの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンの画質

2016/07/01 07:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

クチコミ投稿数:127件

OLYMPUS STYLUS 1sとどちらを買うか迷ってます
G5 Xの×2のテレコンのときは200mm相当ですよね?
STYLUS 1sの光学ズームの200mmとどちらが画質がよいですか?
あともしG5 Xがデジタルズームができるのであれば
STYLUS 1sの光学ズームの望遠端300mmとどちらが画質がよいですか?

書込番号:20001078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/01 08:00(1年以上前)

基本的に望遠に関しては撮像素子の大きさよりも、レンズの性能だと思うんだけどな。
P900の写真見てると特にそう思う。

書込番号:20001136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/07/01 09:08(1年以上前)

G5Xも購入候補だったのですが、先日STYLUS 1sを購入しました。
理由は価格です。
STYLUS 1sは非常に使い勝手がよく満足していますが、作品として残したい写真は出来れば、もう少しセンサーが大きい機種でと考えています。素人なので、画質の違いはそれほど判らないかもしれませんが、あくまで自己満足です。
そのため、G5Xの値下がりを待って購入する予定です。G5Xの最低価格ってどこまで落ちますかね?

書込番号:20001230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/07/01 09:17(1年以上前)

考えなきゃならないことが2つあります。
ひとつはセンサーサイズの差、もうひとつはレンズの性能です。

G5X: 1型センサー・24-100mm F1.8-2.8
Stylus 1: 1/1.7型センサー・28-300mm F2.8
*stylus 1にはアダプターを介して(安心して)TCON-17xが付き、510mm F2.8まで可能です。
 G5xは付くか知りませんが、専用アダプターなどないのでレンズ端に直付け(できるのか?)になり、
 とても不安定で光軸がずれる可能性があるなど、危ない使い方になります。

レンズだけ見ると、G5Xは広角有利・Stylus 1は望遠有利です。
ズームがダブる範囲の明るさで言うと、G5Xの方が若干有利ですが
全体としての画質(端っこの方の流れ具合など)も考えるとどうなのやら。好みと思います
センサーは、暗所などの対応幅考えるとG5Xが有利ですが、
これまでの作例見るとStylus 1の暗所での高ISO感度の絵もなかなかかと思います。

書き込みの様子を見ると、望遠性能のことが主なようですが、
このテレコンって、物理・光学的なものじゃなくてデジタルテレコンのことですよね?
だとしたら200mmの絵は圧倒的にStylus 1の方が上と思います。
暗所になればもしかするとG5xが上回るかもしれないけど(まーないかな)。
G5xは目一杯デジタルテレコン・ズームすれば200mm/400mmになるようですが、
いずれの場合もデジタル処理で、光学的にそこまでのレンズ性能ではないわけで、
画質的には間のデータをデジタル処理で補填するだけですので画質は落ちます。
いくつかのデジカメでなんとなく分かってきたのは、
あくまでも自分の許容ですがデジタルズームは1.2倍程度までなら画像荒れがあまり目立たず
1.5倍が限度なかんじ(G5xなら1.6倍デジテレで160mmまでってこと)です。
それ以上がほしいのなら、素直に光学的に300mmまであり510mmまでの拡張が可能な
Stylus 1にしておくべきだと思いますよ。

書込番号:20001243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2016/07/02 01:07(1年以上前)

Stylus 1sにします
皆様回答ありがとうございました

書込番号:20003444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング