『<秋の新作アニメ> 主役は G5X !?』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『<秋の新作アニメ> 主役は G5X !?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

<秋の新作アニメ> 主役は G5X !?

2017/09/28 16:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 ma-meさん
クチコミ投稿数:30件

>キヤノンがカメラ設定に協力したテレビアニメがスタート
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1083250.html

10月5日から放送が始まるテレビアニメ「Just Because!」はキヤノンが制作協力しているそうですが、
主人公のメインカメラは、なんとPowerShot G5Xだそうです。

とてもいいカメラなのに、今一つ人気がなさそうなG5Xですが、
これを機に一気にブレイクしてMark IIの開発にも弾みがつくといいなぁなどと妄想しております。

書込番号:21235833

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 ma-meさん
クチコミ投稿数:30件

2017/09/28 17:01(1年以上前)

誠に申し訳ございません。
作中でカメラを扱うキャラクター、写真部所属の小宮恵那さんは主人公ではありませんでした。
嬉しい報せだったので、つい舞い上がって勘違いしてしまいました。
訂正して、お詫びさせていただきます。

書込番号:21235931

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/28 17:57(1年以上前)

こんにちは。

情報ありがとうございます。
録画予約します!

書込番号:21236038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/09/28 18:00(1年以上前)

>ma-meさん
情報ありがとうございます。

カメラメーカーが、アニメに登場するカメラを監修するって初めてかも。たぶん。
ドラマとか映画などは、スポンサーになったりして貸し出ししていることはありますね。

ドラマとかだと、「このカメラはどこのメーカーだろう」なんて気にしたことはありますが、
アニメに登場するカメラは適当に描写されていることが多いので、気にしたことはないです。

カメラ好きとしては、カメラが正確に描写されているアニメにちょっと興味があります。
ちょうど一週間後なので、早速 TOKYO MX で毎週予約をしておきました。

書込番号:21236045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/28 18:18(1年以上前)

とりあえず…録画してみようo(^o^)o

書込番号:21236080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2017/09/30 17:41(1年以上前)

鼻高々。

書込番号:21241120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/08 11:37(1年以上前)

主役ではなく いちツールでしたね
ただ 機種名はアップで映ってた。
それよりも 部の備品の7D2に100−400付けて三脚に載せていたけど
うまく撮れたのかな? と気になる(笑)

書込番号:21261161

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/10/09 23:16(1年以上前)

視ました。
ストーリーも結構面白そうなので続けて視るつもりです。

G5xは良かったですが、7D2は微妙でしたね。
連写音が遅いし距離があるのに100ー400のW端で撮ってました。
三脚のセンターポールも伸ばしすぎだし雲台の表現もなんかいい加減でしたね。
どうしてもカメオタ目線で見てしまいます(苦笑)

書込番号:21265851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/10/10 01:18(1年以上前)

このアニメ、anitubeとかだと評価低いですね
カメラもチョイ出しだし。
因みに、anitubeでの評価は1。
普通は、1話目で評価1は先ず有り得ません。
脚本・演出が変わると、有り得ますが。

見て、面白いかと言うと微妙。
シナリオ 平凡。
キャスト 平凡。
演出 平凡以下。

良くも悪くも、凡作未満かな?
ホントに、此れ見て面白いと思う?

カメラのディテールは、良いかな。

カメラを主として観るか?
アニメを主として観るか?
で、見方は変わるかも?

書込番号:21266092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-meさん
クチコミ投稿数:30件

2017/10/10 05:41(1年以上前)

遅ればせながら私も観ました。
巷で話題の「君の名は」も観てないオッサンが言うのもなんですが、楽しかったです。

>まるるうさん
たまに、アニメや漫画に登場するカメラで「いや、それはないだろ」ってつっこみたくなることはあります(笑)

>松永弾正さん
私も録画します。年寄に深夜はキツイです(笑)

>Phierenさん
なんだか嬉しくって

>さすらいの『M』さん
やっぱり撮影の方が気になっちゃいますよね(笑)

>BAJA人さん
さすがですね〜 私は気づけませんでした。
キヤノン監修でディテールに凝った分、却って矛盾点がはっきりしちゃったんですかね。

>テンプル2005さん
楽しみ方も評価も人それぞれだと思いますが、この作品を通じて、
若い方が "カメラを使った" 写真撮影に興味をもってくれたりしたら嬉しいですね。

書込番号:21266194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/10/10 09:21(1年以上前)

何か、このアニメ違和感が有ると思いましたが...

終盤まで、背景の移動・回転・ズーム・奥行き移動
等の演出が殆ど無いですね。
キャラの躍動感が、余り無く場面の切り替えが
少なくゲームの画面を見ている感じですね?

ファインダーの描写も、EVFのブレ描写も無いです。
細かい描写は、全てカットしている感じですね。

カメラ部主観のアニメだと、もう少し面白かった
かも?
折角、Canonの協賛も有る事ですし。

ヤマノススメ3期にCanon協賛してくれれば...
G3Xが出るのでは...と妄想してしまう...

9月、木曽駒ヶ岳行った時にG3X・6D・M5を
良く見ましたので。
て言うか、Canon・Nikonしか見ませんでした。
Sony・RICOH Pentaxは、居なかった気が...
OLYMPUS E-M1markIIは、2台ほど見ました。

書込番号:21266561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/10/14 20:54(1年以上前)

イマイチですねぇ。
個人的には2話で終了です。

書込番号:21278383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/14 23:37(1年以上前)

第2話では 水族館で LINE 始めましたねぇ

やっぱ スマホ ですよねぇ(笑)

書込番号:21278857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/10/15 01:13(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

私も2話見ましたが...
ここまで手抜きな、アニメも珍しいです。
久しぶりに、イラッとしたアニメです。

よくCanonも、協賛する気になったものです。

このアニメ、話がダラダラだけどヤマは有るの
だろうか?

こう酷いと、Canonの宣伝効果が薄いかも?
せめて今年発売のG1XmarkIIIを、効果的に
出して宣伝した方が良いかも?
カメラ宣伝のための、週回が欲しい処です。

書込番号:21279000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/10/15 02:03(1年以上前)

2話なんて、スマホだけでカメラはまったく出てきませんでしたね。
ほんとにダラダラと盛り上がりの無いアニメです。

書込番号:21279045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/10/15 09:37(1年以上前)

>まるるうさん
ほんとにダラダラと盛り上がりの無いアニメです。

此れ、話の基本となる起承転結が無いのです。
とても、日本人が制作したとは思えません。

前述しましたが、1話目が起に相当しますが
既にダラダラです。
視聴者の心を掴む構成に、なっていません。
そして、全話だけでなく1話毎の起承転結の
構成も出来ていない。
(監督・脚本の手腕が、低い)

そして、演出の低さが助長しています。
ラインでの平坦な演出は、酷すぎ。
(演出の技術が、稚拙)

DVD化しても、1000枚も売れないでしょう。

神回は、有るのだろうか?

書込番号:21279487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/10/22 15:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今回の回は、そこそこ出来ていました。
見れるレベルに、なってきました。
ようやく写真部に、スポットしてきましたね。

小宮恵那だけが、キャラ立ち過ぎている感も
有りますが...

あとワンコも。
人間より、表情を与えてない?

此れから、写真部とカメラが中心となるのかな?

て言うか1・2話の出来の悪さは、何だったのか?
3話は、小宮恵那とワンコが良い表情と構成が
取れていました。
(他キャラより、表情豊かで活きていました。)
(Lynnさんの、命の吹き込みが上手いのか?)

最初から、このレベルなら安心出来たのだが...
(あくまで、見れるレベルに)

書込番号:21298733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/10/30 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

G5X アップ

くるっとする仕草が、可愛い

この手抜き背景、何とかならないかなー

人物とLINE、静止背景だとウザイ演出になるね

4話ですね。

小森・G5Xに焦点していくと、良い感じですが
背景が正面が多い上、静止画も多くキャラが
活きてこないですね。

声優自体は、慣れてきて上手くなっているのに。

その上に、LINE表示させるためイラッとして
きます。

1・2話と比較すると、良くなっています。

折角、Canonが絡んでいるのにファインダー越しの
演出が殆ど無いのが残念。

少女終末旅行のカメラ・撮影シーンの方が、
出来が良かったですね。
これも、内容が有って無いようなアニメですが
演出・声優の命の吹き込みが良いです。

書込番号:21320631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング