REGZA 58Z20X [58インチ]
- 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
- 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
- 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]
自宅のリフォームを機に、58Z20Xと専用スピーカーRSS-AZ55を購入し、BDレコーダー3台と繋いで楽しんでおります。
画質、音質とも満足しており、心配していた各レコーダーとのHDMI連動も問題なく動作しております。
さらに最近購入したiMacの画面も表示させようとThunderbolt端子にHDMI変換アダプタ経由で58Z20Xに繋いでみたところ無事表示でき喜んでおりました。(変換アダプタはmoshi Mini DisplayPort to HDMI Adapter 4K)
ところが急にスピーカー、各レコーダーとのHDMI連動ができなくなり、iMacからHDMIケーブルを外すと連動が復活するという現象が起こっております。
やはり連動対応機器の中に対応していないiMacを繋ぐと連動が切れてしまうというのは仕方がない事なのでしょうか?
しかし何か対応策がないのかスピーカーと3台のレコーダーの連動を維持しつつ、iMacの画面を表示する事ができないか皆様のご意見、情報をぜひ教えていただきたいのですが。
書込番号:20512170
6点

☆彡>HDV買いたいさん
熊本県民の皆さんは今年は災難でしたね。これはミリオタからの見舞いです
「力及ばずも、こんなことぐらいしかできなかったもので。」
県民の皆さんは、寒椿のように冬を強く乗り切って下さい!!!
書込番号:20512357
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>やはり連動対応機器の中に対応していないiMacを繋ぐと連動が切れてしまうというのは仕方がない事なのでしょうか?
「対応している機器に、対応していない機器を繋ぐ」
という場合、それまでの状況に依ると思います。
今回の場合、「連動ON」の状態で「非対応機器」を繋いだので、
「非対応機器」に対しても「連動制御信号」が送られてしまい、
「無反応」になる事でテレビ側の動作に影響しているのではと考えます。
なので、一度全ての機器の「連動」を「OFF」にして、もう一度「ON」にする操作をし直してみて下さいm(_ _)m
それでも改善出来ないとなると、「iMac」で何か余計な信号が出ているのかも知れませんm(_ _)m
書込番号:20514435
1点

ご意見ありがとうございます。
連動OFFにして再度ONにしてみましたが、変化なしでした。
iMacから接続をはずすと連動が復活しますので、通常はずした状態で運用しようかと思います。
書込番号:20517766
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/12/26 8:14:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/26 23:46:22 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/11 18:06:47 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/23 12:30:14 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/24 22:22:00 |
![]() ![]() |
11 | 2023/07/06 17:18:48 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/29 22:02:16 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/17 20:09:03 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/10 16:53:23 |
![]() ![]() |
9 | 2023/05/16 23:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





