『先日こちらの商品を購入したのですが』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

『先日こちらの商品を購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]を新規書き込みWD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

先日こちらの商品を購入したのですが

2015/11/19 17:31(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:1件

価格.comさんの通販で購入したのですが、WDの緑だとばかり思ってたのですが青でビックリ!!
まあ事前に調べてなく、価格.comさんのランキングが1位だったので買ったから仕方ないですね。
今まで緑は何度か購入してるのですが、青ははじめてでして緑と同じ導入方法でいいのでしょうか?
緑3TBを購入した時には「IntelliPark」をツールを使用し無効にしたりと導入してからいろいろやったのですが、この青でも同じ手段が必要なのでしょうか?

あとできれば増設した際のHDDの取り扱いの順番など教えて頂けるとありがたいです。
私は
1.箱を開けて繋げる
2.WINDOWSのディスク管理よりパーテーション作ってからフォーマット(クイックではなく普通の)
3.再起動させHDAT2でHDDエラーチェック(長時間のではなく比較的軽めの)
4.大丈夫だったら、裸族のHDDケースの空いてるところへ移動させ外付けHDD扱いでの使用


という流れでやろうと思ってるのですが、独学のために正しい順番はわかりません。
何か順番や手段など追加とか見直しをしたほうがよいところがあれば教えて欲しいです。

ちなみに一番上のIntelliParkの無効にする設定が必要なら5あたりでやろうかなと思ってます。
2年ほど前に緑3TBで使ったツールがインストールされっぱなしなのですがそれでもできますよね?

書込番号:19332337

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2015/11/19 18:18(1年以上前)

>>今まで緑は何度か購入してるのですが、青ははじめてでして緑と同じ導入方法でいいのでしょうか?
>>緑3TBを購入した時には「IntelliPark」をツールを使用し無効にしたりと導入してからいろいろやったのですが、この青でも同じ手段が必要なのでしょうか?

WD BlueシリーズもIntelliPower機能はあるようです。
>WD30EZRZ-RT WD Blue 3TB HDD レビュー
http://volx.jp/diary/8253/

後、1から4までの質問について、私はクイックフォーマットで済ませていますので、他の方からの回答をお待ち下さい。

書込番号:19332461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件 WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオーナーWD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の満足度3

2015/11/19 18:58(1年以上前)

>価格.comさんの通販で購入したのですが、WDの緑だとばかり思ってたのですが青でビックリ!!
>今まで緑は何度か購入してるのですが、青ははじめてでして緑と同じ導入方法でいいのでしょうか?

つい先日、「緑」と「青」が統合されて回転数が5400の「青」がローエンドモデルになることが発表されてましたよ。

基本的に「青」だろうが「緑」だろうがその他のHDDでも導入の方法は変わりません。
安全を期して普通にフォーマットしたりチェックをしたりする人もいますが、人それぞれ。
私も最近はキハ65さん同様クイックフォーマットで済ませてます。
3TBを普通にフォーマットしてると1晩でも終わらないだろうし。

書込番号:19332570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/29 21:33(1年以上前)

HDDは何十台と使ってきましたが、基本的に全てクイックフォーマットで済ませてますので、買ったばかりでエラーチェックなどは一切したことはないですね。従って1〜4の4番だけです。

HDDが壊れる頻度で言えば、「運」と「熱」と「使っていなくてほったらかし」のどれかですね。

書込番号:19362692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング