『ホームネットワークに接続できなく困っています』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T660

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T660 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T660とREGZAブルーレイ DBR-T2007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T2007

REGZAブルーレイ DBR-T2007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T660東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

『ホームネットワークに接続できなく困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T660」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T660を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

スレ主 ARUPAKAZさん
クチコミ投稿数:4件

ホームネットワークに接続して、Dynabook(windows10)、iPad、等で録画番組を見ようと思ってDBR-T660を購入しました。
各端末は11g,bで無線LAN接続してありますが、DBR-T660とつながらい状況です。
Dynabookからは付属のTVコネクトスイート、iPadからはDiximで接続しようとしましたが、DBR-T660が見つからず、
接続できません。試しに、Dynabook・ルーター・DBR-T660で有線接続してみましたが、これでもダメでした。
なお、TV(REGZA Z9000)側からは無線接続したDynabookの共有フォルダを見れています。
ネットdeナビでも、DynabookからDBR-T660につながりました。、
ネットで色々調べてみましたが、ホームネットワークがつながらない原因がわからず、当初の目的が果たせず困っています。
解決方法ご存知のかた、いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

書込番号:19658314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/05 07:55(1年以上前)

レコーダー側に接続を許可する設定項目はありませんか?

書込番号:19658672

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/05 10:44(1年以上前)

こんにちは

>ホームネットワークに接続できなく困っています

ルータからIPアドレスがちゃんと取得(DHCP使用の自動取得の場合)されているかも含め
再度順次確認してみてはいかがでしょう。

ネットワーク接続・設定(170P〜)
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=90646&fw=1&pid=17874

書込番号:19659152

ナイスクチコミ!2


スレ主 ARUPAKAZさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/05 11:32(1年以上前)

LVEledeviさん、Minerva2000さん早速のご返答ありがとうございます。
先ほど、接続状況を確認したところ、突然つながる様になりました。
昨晩は、設定確認したり、LANをつなぎなおしたりしても全くだめで、
そのまま電源を切ったのですが、今日になって突然つながりました。
しかし、不安定で接続できなくなったりします。
電波干渉が原因かと思って、inSSIDer3を使って、2.4Hz帯の状況を
見てみると、我が家のwifi機がゲーム、スマホ等で合計9個、マンション
のためご近所のも拾ってきて、かなり混雑しているみたいです。
これが原因でしょうか?
でも、有線LANで接続したりしてもダメだったので、原因が???です。
我が家の無線ルーターは、5年程使用しているLogitecのLAN‐W300N/RUSで、
11n/g/bですが、5GHz対応の新しい物に買い替えるほうが良いでしょうかね?

書込番号:19659311

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/05 11:47(1年以上前)

>ARUPAKAZさん

>電波干渉が原因かと思って、inSSIDer3を使って、2.4Hz帯の状況を
見てみると、我が家のwifi機がゲーム、スマホ等で合計9個、マンション
のためご近所のも拾ってきて、かなり混雑しているみたいです。
>11n/g/bですが、5GHz対応の新しい物に買い替えるほうが良いでしょうかね?

WiFiの 2.4GHz帯はいろいろな電波(他のWiFi以外にも、電子レンジ、Bluetooth等も)に干渉します。
モバイル端末は無線必須ですが、固定機器は基本動かさないので、可能な限り有線接続が望ましいですし、
そのほうが配信も安定します。

どうしても無線接続なら、5Ghz対応製品も検討したほうがよいのではないでしょうか。
(ただし5Ghz帯の電波は遮蔽物に弱いので、ルータと接続機器が離れすぎていると(1階と2階など)逆に途切れがちになります)

書込番号:19659367

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/05 12:58(1年以上前)

ARUPAKAZさん

添付された写真では、現状でも問題なさそうです。
経験則ですが、妨害電波が、ー60dB近くまで大きくなると問題を起こします。
また、自局がー50dBを下回ると問題を起こしやすいです。

尚、我が家では、近隣からの電波が、16〜18あります。
5GHzに変更すると、数個に減りますが、LVEledeviさんがアドバイスされたように
電波が、弱くなってしまい、実用性が劣ってしまいました。

書込番号:19659593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/05 15:04(1年以上前)

DHCPを使わずに固定IPアドレスに設定すると安定するかもしれません。

書込番号:19659923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/05 15:09(1年以上前)

NECの無線LANルータで5GHzを使っていましたが、昨年末に最新型に替えたところ、5Ghzの無線電波強度ががっくり
と落ちており、使い物になりませんでした。

今はNetgear製を使っており問題ありません。

書込番号:19659937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/05 16:23(1年以上前)

>ARUPAKAZさん

ロジテックですか^^; 地雷臭がするのは私だけでしょうか?

LAN‐W300N/RUS と言う機種が見つける事が出来ませんでしたが、DLNA非対応機と言う事は無いでしょうか?
今時、DLNA非対応と言う信じれない地雷機がロジテックには多いのでご注意願います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4238

又、DLNA対応機でも

@各接続機器が、同じセグメントによるネットワーク環境であること。

A弊社ルータでご利用の場合は、無線接続は
   1stSSIDもしくは、3rdSSIDで接続する必要があります。
  (例:logiteuser/logitec数字/logitec11a数字)

B各機器がDLNAに対応している。または、管理するソフトウェアがあること。

上記条件を満たす必要があります。

書込番号:19660193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/05 19:35(1年以上前)

追記

下記が参考になるかと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000239286/SortID=14368591/

書込番号:19660906

ナイスクチコミ!2


スレ主 ARUPAKAZさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/06 03:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
無線LANの接続は問題ありませんでした。
今日一日様子を見ましたが、時々つながって、DynabookでTV、録画番組が移りました。
ただし、画像が止まったり、処理が遅くなったりで、到底見れる状態では無いです。
LogitecのHPを確認しましたが、無線ルータLAN‐W300N/RU2(末尾が2でした。当方のタイプミスです)は
DHLA対応機でした。

なんとなく、原因がこの無線ルータのように思えるので、宅内VDSL端末(RV-S340NE ルーター付き)への
有線接続を試みようと考えています。
これで問題がなければ、原因はこの無線ルータになるので、買い替えを考えたいと思います。 

書込番号:19662312

ナイスクチコミ!3


スレ主 ARUPAKAZさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/15 23:20(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
その後の状況を連絡します。
根本的につながらなかった原因の1つは、当方の設定ミスがありました。
レグザサーバーのネットワーク設定に「MACアドレスを指定」のメニューがあり、
これを最初に選択したときには特別なんの画面も出ないのですが、再度選択すると
MACアドレスを指定できる画面が出てきます。
どうやら、ここを一度選択すると、2回目の画面でMACアドレスを選択していなくても、
MACアドレス指定のモードに設定されてしまい、ネット接続できなくなるようです。
最初に選択したときにMACアドレスの選択画面が表示されるとわかりやすいのですがね・・・・・。

この原因が判明して1週間ほど無線状態で様子をみましたが、調子良くつながるときもあれば、
全くダメなときもありました。当分この状態で使って、機会をみて無線ルーターを買い替えたいと
思います。

書込番号:19696883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T660
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T660をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング