『映像と音声ズレについて(AVアンプと光デジタルケーブル接続)』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T650

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T650 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T650とREGZAブルーレイ DBR-T1007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T1007

REGZAブルーレイ DBR-T1007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T650の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T650の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T650東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T650の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T650の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T650のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650

『映像と音声ズレについて(AVアンプと光デジタルケーブル接続)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T650」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T650を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650

クチコミ投稿数:3件

題名の件、皆さんのお知恵を貸してください。

本機のビットストリーム/PCM(光)端子とAVアンプを光デジタルケーブルで接続し、映画を視聴したのですが、映像と音声がズレて再生され、本編どころではありません(>_<)

音声より映像の方が遅いようで、0.8倍速のゆっくり再生にすると、音声と映像が合っている様に見えるのですが、テンポが違うのと、AVアンプ側で2chになってしまうため、目的の視聴となっておりません。
本体の「音声設定」を色々変えてみたのですが改善せず手詰まりになっています。

ちなみに光デジタルケーブルをPS3に繋ぎかえ再生すると、音声・映像のズレ無く再生されますので、アンプ側の不良ではなさそうです。また、TVとはHDMIケーブル(ハイスピード対応)で接続しています。

PS3で視聴という問題ない構成はあるものの、設置の状況から本機での正常な再生をしたく、お知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20786898

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/04/02 12:39(1年以上前)

何処製のAVアンプを使っているかわかりませんが通常AVアンプ・テレビ・BDレコーダ-を
接続する場合は

「BDレコーダー(HDMI)→AVアンプ(HDMI)→テレビ」の順に接続します。

HDMIケーブルが二本必要です。

 大方のAVアンプは電源を入れなくてもBDレコーダーとテレビだけで普通に再生出来る
 「パススルー」になっているのですが。

AVアンプの取説をよく読んでBDレコーダーの接続を確かめて下さい。

書込番号:20787022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/02 13:40(1年以上前)

>浜オヤジさん

早速のご回答ありがとうございますm(__)m

記載不足があり、申し訳ありません。
接続しているのはソニーのHT-K215というホームシアターセットです(年代モノですが)
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200009/00-0905B/

こちらの機種はHDMIの入出力端子が無いタイプで、光デジタルケーブルを入力しております。

書込番号:20787119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/04/02 17:32(1年以上前)

映像と音声のズレを調整するリップシンク機能が10年前位からAVアンプやホームシアターシステムには有りますので、それで調整できますが、お使いの機器には無いようです。

PS3でズレないのが謎です。圧縮音声をPCMに変換する時間差が有利に働いているのかもしれませんが、分かりません。

書込番号:20787574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/04/02 17:51(1年以上前)

今晩は。

 既に「Minerva2000さん」からもありますようにこの機種では現在のBDレコ-ダ-を
 正常に再生は出来ないと思います。
 現在のBDレコーダーやプレイヤーは「HDMI」ケーブルで画と音を伝送するように
 作られています。
 「テレビに直接接続」以外、ズレを気にせず視聴する事は絶望的です。

 無駄になるからと何とか流用できそうなのは「SP」だけですがこれもAVアンプを
 別途購入した上でSPケーブルのソケットを再加工しないと使えません。
 アレコレ言い出すとキリがありませんがサラウンドのフォーマットもこの機種の
 モノはハッキリ言うと「時代遅れ」で現在のサラウンド技術とは比較になりません。

 レンタルでも市販のBDソフトでもそれなりに「見よう!」と思われるのならば
 新規購入と言う事になりますね。

 同じ様なセット物ならば現在はこの様な製品があります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644111_K0000106293&pd_ctg=2045

 最近は一体型の「シアターバータイプ」が流行りですが音質的にはSPが別々の
 セット物の方に「一日の長あり」と個人的には考えます。

書込番号:20787612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/02 23:25(1年以上前)

>Minerva2000さん

返信ありがとうございましたm(__)m

本機が正常な動作で、PS3の方は変換に時間が掛かっている事で、たまたま?タイミングが合っているのかもしれません(怪我の功名?)
PS3の方が正常と思い込んでおりましたm(__)m


>浜オヤジさん

ご助言頂きありがとうございます。
仰るとおり、昔のアナログありきのホームシアターシステムですから、現在のデジタルには正常に対応できないのですね。

最近の規格やトレンドがWATCH出来ていなかったので、色々進化していてビックリしてます。
ご紹介いただきましたセットは値段も手頃で、この機会にスピーカーやアンプの方も見直しした方が良さそうです。

とても勉強になりましたm(__)m

書込番号:20788596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T650
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T650

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T650をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング