『リアハッチのコンフォートアクセスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『リアハッチのコンフォートアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:32件 X1 2015年モデルの満足度4

X118dと毎週スキーに行っています。

Xdriveは快適で、どんな雪道でも何事も無かったように駆け抜けてくれます。

ただ、リアのバンパー下で足を前後に動かせばリアハッチの開閉ができるコンフォートアクセスをスムーズに作動させられず、手動で開閉している状況です。

スキー板やストックなどを持って両手がふさがっているときなど利用したいのですが、何かコツのようなものがあるのでしょうか?

書込番号:21517372

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/17 11:46(1年以上前)

取説によるとバンパー下とバンパー内の2つのセンサーで感知しているようです。
車体真ん中に立ち足をかざすと良いと思います。
私の体感的では車体に近づき過ぎても開かない時があります。

書込番号:21517624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/01/17 12:19(1年以上前)

>スキーヤーMさん

私の車両の場合の話です。
リアのバンパー下に、足先を右から左へ回すようなイメージでやると一発で開いてます。

まっすぐ直線的な足の出し入れではなく、センターより若干右側に足を入れて左側に回転しながら足を引っ込める感じです。

言葉では伝えにくく申し訳ありません。


素敵なX1ライフを!

書込番号:21517689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/01/17 22:09(1年以上前)

私も当初、BMW制作のビデオなどを見てマネしても全く開かず閉口しました。
今は以下の方法で比較的高い確率で成功しています。

1.リアハッチから腕の長さ程度離れて立つ。
2.左側リアパーキングセンサーの下辺りに真っ直ぐ蹴るように足を入れ、0.5秒程度したら、サッと足を引き戻す。
ただし真っ直ぐ蹴るように足を入れると、本当にバンパー下を蹴ってしまう恐れがあり、車も自分も傷付くので実際には蹴らないように気を付ける。

まあ開く保証は出来ませんが試してみて下さい。

書込番号:21519064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/18 04:57(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=N9j0MuRL4gM

1:30くらいから。

x1 18d xlineを所有してます。
私もこの動画と同じ感じでやってますが今のところ百発百中です(笑)

書込番号:21519678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 X1 2015年モデルの満足度4

2018/01/21 07:14(1年以上前)

>セリカxx60さん
>Bun-sanさん
>z_vell_zさん
>G党関西人さん

ありがとうございました。

皆様のアドバイスを基にいろいろ試してみました。

私の動作が悪いのかX1の反応が鈍いのか開閉の確率は今のところ2割くらいでしょうか(苦笑)
ただ、私の場合バンパーの中心から左側に足を差し入れいったん横にスライドさせて抜くと反応が良いようです。

練習を重ねて100%の確率を目指します(^^)

書込番号:21528088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング