『カーナビ音声操作』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『カーナビ音声操作』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビ音声操作

2018/11/14 11:49(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

当初は発話ボタンを押して施設名を言えばルート検索できていたのですが、
発話ボタンを押して施設名を言っても携帯電話の操作指示のような状態になってしまい、認識してくれなくなりました。
ちなみに現在スマホとの接続はしていません。

まず、ルート検索と言えば検索には移りますが、場所を言っても認識しない状態です(行き先はいくつか試しました)。

ナビの説明書が貧弱で解決策が分かりません。
改善しなければディーラーにみてもらう予定ですが、預けるのも手間なので、解決策をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:22252887

ナイスクチコミ!3


返信する
z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/11/14 12:00(1年以上前)

>みんみんよさん

エンジンオフのあと、シガーソケットの電源が完全に落ちる(まで放置(5〜8分)
※シフトレバー・サイドブレーキのLEDランプ消灯まで


その後、エンジンかけたときに症状が続くようならディーラー点検

エンジンオフで、直後にエンジンオンだとidriveが再起動されないようです。

私も一度だけ同じ症状がありましたが、idrive再起動で普通に回復して再現しないので放置してます。


書込番号:22252902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/15 13:22(1年以上前)

トヨタの話で申し訳ないのですが、発話ボタンでルート検索はネット経由のものと
ナビ機器内で認識させるものがあって、前者の方が認識能力が高いです。

スレ主さんが乗って何年目になるかは分かりませんが、サービスで最初の数年間は
接続料金が無料というのもあります。無料接続期間が終わると自分で課金して繋ぐか
その機能が使えなくなるというのが多いです。

ディーラーで見てもらえば個別の事情も鑑みてくれるので、それが一番ですね。

書込番号:22255392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/11/15 13:45(1年以上前)

>z_vell_zさん

ありがとうございます。
症状はずっと続いているので、ディーラー点検しかなさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:22255423

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング