SSD > CFD > CSSD-S6T240NRG4Q
EaseUS Todo Backup Free最新版にて本SSDにクローンしたのですが、
0xc000000eエラーで起動できず。
正月からどはまりし、ググった対処法も全滅、
DOSコマンドで一晩格闘し、諦めかけた時、
Acronis True Image 2016の体験版をDLして
HDDパーティションイメージ化→本SSDへ復元したところ、
無事に起動し、環境移行が完了しました。
注:Acronisの宣伝ではありませんw
ちなみに、当方のパーティションの状態を画像でUPします。
”システムで予約済み”がもとは100メガだったのが
以前のバックアップ復元で(HDD→HDD)86メガになっていますが、
それ以外は特別ではないと思うのですが。
書込番号:19454087
2点
>Acronis True Image 2016の体験版をDLして
HDDパーティションイメージ化→本SSDへ復元し
---
体験版だけでイメージ作成と復元まで出来るのですか。
製品版しか使ってないので知らなかったです。
でも、体験版の制約って何だろう?
書込番号:19454753
0点
LaMusiqueさん
>でも、体験版の制約って何だろう?
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150910_720569.html
30日間の制限みたいですよ。
書込番号:19455357
1点
>LaMusiqueさん
起動デバイスも作れました。
USBブートで起動し復元できました。
もしかして、期間無制限だったら、また報告します。
別の話ですが
CRITICAL STRUCTURE CORRUPTIONエラーが出て
頻繁にブルースクリーンになるので
http://freesoft.tvbok.com/win10/trouble_shoot_list_2015_11.html
このwebサイトを参考にして
DiXiM Digital TVを削除しました。
SSDを疑っていたのですが
今現在は安定しております。
書込番号:19455531
1点
Acronis True Imageは以前は正規版のユーザーでした。
2016の試用版をダウンロードして使ってみるとわかりやすくシンプルな画面で好感が持てます。(^^;
これは期待できそう!
早々バックアップを試すとあり得ないことが・・・無圧縮なの?
850EVO_250GBのバックアップでファイルサイズが178GBもあります。
試用版の制限なのか、これが普通なのか?
特に圧縮率の設定は見つからないです。
これではバックアップの容量が食って大変です。
バックアップ スキーム → 単一バージョンスキームを選択
毎回思うのだがスキームと言う言葉が馴染まない。(^^;
スキームの意味 → 計画を伴う枠組み → 枠組み・仕組み・図式・体系
ここではバックアップの方法(単一、増分、差分、バージョンチェーン)のことを言います。
Acronis 製品試用版の制限
https://kb.acronis.com/ja/content/13459
・使用期限 30日
・クローンは使用不可
・WinPEのメディアは作成不可
・ブータブルメディアからは復元のみ実行可能
・起動のたびにサインイン画面と製品の有効化画面が表示される。
●検証結果
・Cドライブ → 850EVO_250GBを使用
・Cドライブ使用サイズ → 27.7GB
・Cドライブ全容量 → 232GB
▼Acronis True Image 2016
・バックアップ時間 → 15分7秒 (遅い)
・バックアップサイズ → 178GB(大きい)
・復元時間 → 1分33秒
・復元後に気づいた不具合 → Chromeのブックマークとクッキーが消失
・USBブータブル(Linux版)で起動に失敗あり
▼AOMEI Backupper v3.2
・バックアップ時間 → 1分12秒 (速い)
・バックアップサイズ → 17GB (小さい)
・復元時間 → 3分38秒
・復元後の不具合 → なし
AcronisTrueImage2016 レビュー 意外に低評価
http://review.kakaku.com/review/K0000812666/#tab
書込番号:19455715
0点
上記は私が試した範囲での検証結果となります。
↑賢明な皆さんならわざわざ書かなくてもわかりますよね!(^^;
個人の楽しみでやってる検証であり公的機関の検証ではありません。
参考程度にとらえていただけるとありがたいです。
疑義があれば推論ではなくエビデンス(根拠)をお示しください。
間違えることもあります。広い心でご容赦のほど(_ _)
粘着もご容赦ください。
書込番号:19455897
0点
ついでに書いておきます。
EaseUS Todo Backup v9.0.0.1とAOMEI Backupper v3.2の検証中に
AOMEI Backupper v3.2で復元したときに起動エラーが発生しました。
環境
Windows10 UEFI環境
●原因
・EaseUS Todo Backupで復元したSSDをそのままAOMEI Backupper v3.2で復元すると発生しました。
・UEFI環境の影響もあるかも。
◆対策
・SecureEraseを実行してSSDを消去してからAOMEI Backupper v3.2で復元すると正常起動できました。
・DiskPartで消去しても良いと思いますがコマンドが面倒で・・・(^^;
・UEFIパーティションってディスクの管理で簡単に消せないので面倒です。
書込番号:19455968
0点
スレッド違いみたいになってきましたが
こちらではCドライブ152GBが
圧縮イメージは33.4GBになっています。
謎ですね・・。
目的が達成できたので評価や細かいことはどうでも。
ほんとSSDって快適
書込番号:19456902
1点
1002to0905さん
>こちらではCドライブ152GBが
>圧縮イメージは33.4GBになっています。
なるほど!参考になります。
普通はそうなるのが正しいです。
原因を調べて見ます。
Acronis True Imageは昔から好きなので
きちんと動作確認が出来たら購入したいと思います。
細かい仕上げは、さすがに老舗の商品ですね。
試用版ではクローンは使えませんがバックアップ → 復元で問題ないと思います。
書込番号:19457060
1点
1002to0905さん
おめでとうございます。
夏のひかりさん
いつも検証お疲れ様です。
>試用版ではクローンは使えませんが
そうなんですね。最近の体験版のイメージは期限付きでフル機能お試しができると思っていましたが
Acronisにもせこいですね。購入しても個々の環境によっては失敗する可能性もあるのに。
返金等の手間もあるのに
書込番号:19457195
0点
1002to0905さん
原因がわかりました。
バックアップ元がコンピュータ全体(C+D?)になっていたのがまずかったです。
Cドライブに設定したらうまくいきました。
ヘルプを読まずにやったのが敗因です。(^^;
でも直感では、わかりずらいと思います。
●再検証結果
・Cドライブ → 850EVO_250GBを使用
・Cドライブ使用サイズ → 27.0GB
▼Acronis True Image 2016
・バックアップ時間 → 1分12秒 (速い)
・バックアップサイズ → 16.2GB(小さい)
・復元時間 → 1分31秒 (速い)
・復元後に気づいた不具合 → Chromeのブックマークとクッキーが初期化されて消失 IE11はOK(2回目も同じ)
・USBブータブル(Linux版)操作性に難あり → 正しい使い方がわかったのでOK
・WinPC版に期待( ^^)/
▼AOMEI Backupper v3.2
・バックアップ時間 → 1分12秒 (速い)
・バックアップサイズ → 17GB (小さい)
・復元時間 → 3分38秒 (遅い)
・復元後の不具合 → なし
書込番号:19457440
0点
さすらいの三毛猫さん
明けましておめでとうございます。
>Acronisにもせこいですね。購入しても個々の環境によっては失敗する可能性もあるのに。
全機能を1週間期間限定でもよいので使わせて欲しいですね。
以前はバックアップは出来るけど復元ができない機能制限のモデルがありました。
起動確認が出来ないので試用の意味がなかったです。
書込番号:19457618
0点
夏のひかりさん
こちらこそ遅れまして
明けましておめでとうございます。
個人の見解ですがフル機能試せなければ購入に踏み切れない小心者です。
ユーザーは暇な人が多いとは思えないので1か月は期間が欲しいです。
検証期間にそこそこ必要でしょう。
書込番号:19457686
0点
>夏のひかりさん
検証お疲れ様です。
原因がわかって良かったです。
私も正規版ユーザーでした。
ノート用HDDのおまけでついていたLE→11 Home Edition
11を使い始めてからWindows7まで、復元ではノートラブルだったため
Windows10で最新試用版をトライしてみた次第です。だんだん複雑になってきていると感じました。
今まで、一年に一回の完全バックアップ→トラブったら復元
という使用状況だったので、もっと簡略化して低価格にしてほしいというのが個人的な意見です。
>以前はバックアップは出来るけど復元ができない機能制限のモデルがありました。
>起動確認が出来ないので試用の意味がなかったです。
論外だと思いますw
>さすらいの三毛猫さん
LAN内パソコンやNASに置いたイメージからの復元など、
ある程度の検証は必要ですよね。
バックアップ・復元以外検証していませんが
これで成功しちゃったので心が揺らいでいます。
書込番号:19458302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6T240NRG4Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/09/28 3:14:34 | |
| 1 | 2016/05/05 12:45:49 | |
| 3 | 2016/03/01 17:07:33 | |
| 5 | 2016/02/19 18:59:10 | |
| 2 | 2016/01/29 14:15:29 | |
| 1 | 2016/01/16 2:57:05 | |
| 0 | 2016/01/12 20:02:19 | |
| 6 | 2016/02/25 9:53:17 | |
| 0 | 2016/01/06 22:26:56 | |
| 13 | 2016/01/04 7:29:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











