-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- ブックシェルフスピーカー > ヤマハ
NS-BP401 [ペア]
- ハイレゾ音源対応の新設計スピーカーユニットを搭載し、黒鏡面ピアノフィニッシュ仕上げを採用したブックシェルフスピーカー。
- 13cmウーハーの振動板には、純度99%以上の純アルミ材を採用。楽器個々の音色の質感を高い密度でつややかに描き出す。
- 楽器づくりのノウハウを生かした、高剛性キャビネットを実現。不要共振を抑える高い剛性を持ちながら、音の響きを巧みにコントロールする。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-BP401 [ペア]
素人です。
6月に注文してやっと届きました。
スピーカーケーブルをバナナプラグで
接続したいのです。ネットで購入したんですが
バナナプラグが大き過ぎて合いませんでした。
安く適合するバナナプラグの情報をお願いいたします。
書込番号:23687922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オーディオ用の一般的なバナナプラグが適合すると思います
膨らんでいるところで止まるのならそのまま少し力を入れて押し込めば入ると思います
audio-technica ソルダーレスバナナプラグ AT6302
nakamichi ナカミチ Nakamichi 24K 金メッキ バナナプラグ
書込番号:23687970
0点
>フータnさん
今買ってあるバナナプラグは何ですか?
書込番号:23687994
0点
情報ありがとうございました^ ^
参考にさせていただききます。
書込番号:23688025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フータnさん
『バナナプラグが大き過ぎて合いませんでした。』
どんな品名のバナナプラグを買われたのか不明なのですが
おそらく初回は硬いので合わないと思われているだけかと思います。
色々バナナプラグ購入して来ましたが、規格違いのバナナプラグには
出逢った事がありません。
購入された品名が判ればもっとはっきりすると思います。
ちなみにオヤイデ電気のSRBNなどは、これでもかと言うぐらい差し込み硬かったです。
書込番号:23688037
3点
ありがとうございます。
下記の商品です。
FosPower (12本セット / 6ペア) ソルダーレス バナナプラグ...
サイズ: 12本セット / 6ペア
書込番号:23688046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます^ ^
素人ですので、参考にさせていただきます。
書込番号:23688050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フータnさん
お勧めのバナナプラグが抜けてました。
緩みにくい(抜き差しによる変形が少ない)ものとして オーディオテクニカのAT-6302
https://joshinweb.jp/av/1629/4961310094577.html
緩み防止のロック機能付き フルテック FP-202G
https://joshinweb.jp/av/1629/4939325037858.html
特にフルテックはお勧めです。
書込番号:23688058
3点
>フータnさん
至極、一般的なバナナプラグですが、価格的に品質にバラ付きが多いというレビューが散見されます。
何本か変えても同じですか?
書込番号:23688086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フータnさん
『FosPower (12本セット / 6ペア) ソルダーレス バナナプラグ...
サイズ: 12本セット / 6ペア』
この製品なら初回の差し込み硬いだけです。
エイッと真っすぐ差し込んでみてください。
書込番号:23688088
2点
ありがとうございます^ ^
入りそうでなかったので
試さなかったです。
それとネジが数本固くて、
噛み込みがありそうでしたので
返品させていただきました。
書込番号:23688099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>古いもの大好きさん
追加の質問があります。
アンプ[ヤマハ]RX-S602(B) も
バナナプラグで接続したいと
考えてます。
それも踏まえて、アドバイスお願いします。
もう少し安価な商品が助かります。^ ^
書込番号:23688112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
[フジパーツ] リア接続 バナナプラグ(4個1組)/FP-0521:価格¥799
audio-technica ソルダーレスバナナプラグ AT6302(4個1組):価格¥1,380 + ¥185 配送料
nakamichi ナカミチ Nakamichi 24K 金メッキ バナナプラグ 8本セット:価格: ¥760
バナナプラグは固くてもそのまま押し込めば入ります(普通の製品は)
中央の膨らんでいる部分が押しつぶされる様になっています
どうしても固い場合、膨らんでいる部分を手で軽く押し潰せば緩くなります(程々に)
書込番号:23688191
1点
>フータnさん
AVシステムを構築する際に多数のバナナプラグが必要だったのでSewell Silverback バナナプラグ 12ペア(24個)
と言う「FosPower」類似の製品を購入しましたものの大体5〜6回抜き差しを繰り返すと「ユルユル」になってくるので
結局全てオーディオテクニカの「AT6302」に買い替えてしまいました。
写真の様に膨らみの形が重要で、AT6302タイプが優秀で、一度購入されたタイプ、プラグ全体が膨らんだタイプ
十文字に切り込みが入ったタイプ これらは複数回抜き差しを重ねると緩んできます。
当然ロックタイプは除外です。
なので1度か2度の抜き差しで、ほぼレイアウト変更等しないのであれば、Amazonの「FosPower」類似品を
ご予算と必要数に合わせての購入で良いとおもいます。
ただ個人的には オーディオテクニカの「AT6302」一押しです。
結構長期間使用してますがヘタリ&緩みありません。
書込番号:23688293
![]()
2点
>古いもの大好きさん
ありがとうございます^ ^
また、分かりやすく写真入りで
ありがとうございます^ ^
アドバイスいただいたオーディオテクニカを
購入します。^ ^
書込番号:23688321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フータnさん
ちょっとステップアップしたくなれば以下もお勧めです。
Luxman JPB-10 真鍮無垢削り出し
作り自体しっかりしてます。我が家でお蔵入りしたので余り使っては無いのですが。。
書込番号:23688413
0点
>フータnさん
私はヤマハAVアンプやヤマハスピーカーにオーディオテクニカAT6302を使っていますが、問題なく使えていますよ。
コスパが良い点もお勧めポイントだと思います。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT6302
書込番号:23688425
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-BP401 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/30 12:20:10 | |
| 1 | 2021/02/21 3:58:58 | |
| 10 | 2021/02/06 22:17:08 | |
| 3 | 2021/01/31 20:43:15 | |
| 2 | 2021/01/30 14:39:50 | |
| 2 | 2021/01/16 15:15:23 | |
| 5 | 2020/10/04 20:51:12 | |
| 16 | 2020/09/26 14:05:09 | |
| 6 | 2020/05/12 4:24:47 | |
| 1 | 2020/05/03 15:05:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









