『LEDスカッフプレートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDスカッフプレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

LEDスカッフプレートについて

2016/03/20 17:12(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 大根450さん
クチコミ投稿数:6件

先日450バージョンLが無事納車されました。
バージョンLでついているLEDスカッフプレートなのですがエンジンを止め、ドアロックして以降も点灯し続けているのに気がつきました。 鍵を持たずに近寄り覗き込むと光ってるのが見えます。
Dの営業マンもその事を把握していなかったようですが、週に1回乗るか乗らないかなのでバッテリー上がりが心配ですが、皆さんはどうされてます?
とりあえずドアランプとの連動なので、今はドアランプをオフにして光らないようにしてますが、これだとなんだか勿体無いです。。。
みなさんは何か対策とかされていますか?

書込番号:19711717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2016/03/20 17:22(1年以上前)

>とりあえずドアランプとの連動なので、今はドアランプをオフにして光らないようにしてますが、

ルームランプとドアランプは違うのでしょうか?
ドアを開けた時(ルームランプと連動)に光っていれば、それでいいと思いますが。

書込番号:19711747

ナイスクチコミ!4


スレ主 大根450さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/20 17:31(1年以上前)

ごめんなさい、言葉が違ってましたね。
ドアを開けた時のルームランプです。
ドアを開けた時のルームランプのオンオフと連動していると思います。
オンにしてると、ドアを閉めて、ロックしてルームランプは消えますが、スカッフプレートはずっと点灯したままなんです。

書込番号:19711765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2016/03/20 17:49(1年以上前)

>ルームランプは消えますが、スカッフプレートはずっと点灯したままなんです。

配線ミスでは?

書込番号:19711835

ナイスクチコミ!0


スレ主 大根450さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/20 19:17(1年以上前)

他のスレでどなたかがポツリと呟いていたんですよね。ロックしても光ったままですって。
だから恐らくそういう仕様なのだと思っているのですが、皆さんは気がついてないのか、わかっててもさほど気にしてないのか、、どちらなのかな、、って。

書込番号:19712122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/03/20 19:25(1年以上前)

僕の12月に納車した450hバージョンLのLEDスカッフプレートが同様に点灯している状態、あまり気にしてない。問題かどうか、Dからメーカーに確認するでしょ。うちのDのバージョンL試乗車も同様に状態(10月入庫車)。

書込番号:19712150

ナイスクチコミ!2


スレ主 大根450さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/20 21:30(1年以上前)

やはりそういう仕様っぽいのですね。
一応Dの担当には確認したのですが、今のところ何も返事無しです、、、。
ロックしてる時にも永遠と光らせておくって、一体意図は何なんでしょうね。

書込番号:19712553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


snbtkさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/21 20:02(1年以上前)

キーを持って近づくと点灯するのではないでしょうか?

書込番号:19715588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


snbtkさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/21 20:09(1年以上前)

一番初めに「キーを持たずに」と書いてありましたね。申し訳ありません。

バッテリー上がりの問題を聞いたこと無いので、バッテリー電圧が下がったら照明を切る制御が入っているのでしょうか?
いづれにせよ不思議ですね。

書込番号:19715612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 21:06(1年以上前)

>大根450さん

スレ拝見し、気になりましたので確認してみました。
スカッフイルミネーション標準装備グレードでは有りませんが、OPしました。

当方は施錠時(ドアハンドルタッチ)ルームランプその他と一緒に消灯します。と言うかドアを閉めると消灯、開けると点灯します。

キーを持って近づくとハンドルのウエルカムライト、アンビエント、ルームランプは点灯、スカッフは点灯しません。

キーでの施錠、解錠も同じです。やはり何か配線上のトラブルが考えられそうですね。ご参考まで

書込番号:19715820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大根450さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/21 21:48(1年以上前)

>snbtkさん
そうなんです、ロックして、翌日駐車場に行き、キーを持たずに近寄って覗いたらしっかり点灯してました。バッテリー上がりが一番の心配です。
>the Scorpion5さん
そーなんですか??
でも、それが普通の仕様な感じですよね。今度1ヶ月点検があるのでDにその場で確認してもらうのが良さそうですね。

書込番号:19715997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 00:58(1年以上前)

>大根450さん

是非そうしてください。 外から真剣に覗きこみ首がつりそうでした(笑)

書込番号:19719833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング