RX 2015年モデル
478
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 234〜707 万円 (1,454物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
6月中旬、マクレビ、パノラマを付けたかったこともあり、背伸びしてのRXなものですから、450ベースで付けて・・が結局あれやこれやで総額780万超に。まぁ、しゃーないということで、契約しちゃいましたが、契約後いろいろ調べてみると、多少高くてもLが良いような。そもそも9月納車のようですから、オーダー変更できるんですかね。直接聞けばいいのかも知れないのですが、契約時にいろいろ勉強していただいたので言えないというところでして。納車が更に遅れることぐらいでしょうか。どなたかご存知ですか。
書込番号:20007550
5点
普通は、ラインに乗らない限り変更可能ですよ
変更注文での順番待ちは最後尾になりますよね
そうと決まっているなら、担当営業には早めに行った方がいいですよ
書込番号:20007591
![]()
1点
qmtsg1622さん
正確な事はディーラーで無いと分かりませんから、やはりディーラーに確認すべきでしょうね。
又、グレードの変更が出来たとして、一般的には現状の契約を一旦破棄して再契約するようになる場合が多いようです。
つまり、今並んでいる列から一旦出て最後尾に並び直す事になるので、納期が遅れる場合が多いです。
書込番号:20007593
2点
オーダー変更は契約上で言うと可能です。
契約の成立とは
@登録が完了した時点(つまり車検証ができた時)
A車輌にオプションなどの取り付けがなされた時点
のいずれか早い日が契約の成立日となります。
要するに、どちらも満たしていない場合は変更が可能です。
逆にどちらかを満たしていれば後戻りが出来ないということになります。
RXの場合は納期がかなり先なので、変更可能だと思います。
ただし、オーダーインプットを再度やり直しする訳なので、納期は先になるだろうと思われます。
最初にオーダーした時期がつい最近であれば大して納期は変わらないかと。
書込番号:20007625 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
クルマの価値なんて自己満足の度合いですから、MOPの非装備やグレードの低さが後々後悔の種とならないようにすべきです。
まあ最高グレードにMOPをテンコ盛りにしておけば間違いないのですが、それでもレクサスは年次改良が必ず入りますから、その際に敗北感を味わうことになります。
ポルシェの場合、特に911シリーズにはものすごい種類のMOPがあり、しかも金額がベラボーということもあり(ミッションのオートマ(PDK)もオプションでJPY524.000です)、そんなこんなで最廉価グレードでMOPをまったく付けない「素のポルシェ」がポルシェ乗りの間では粋だとされています。
ようするに「天ぷらがたくさん乗せられた天ぷら蕎麦」と、「かけ蕎麦」のどちらにするか、という問題ですが、EU圏の人達は「かけ蕎麦---ただし、出汁と蕎麦粉は絶品」のようなクルマに価値があると考えます。(私はドイツ在住です)
レクサスRXのベースグレードでMOPは一切無し、しかも外装色は「アンバー」か「スリークエクリュ」にすると日本車離れの雰囲気が味わえ、しかも不人気色でしょうから長期間乗り続けることになり、ライフスタイルも含め相当カッコいいのでは?
書込番号:20007755
![]()
12点
皆様ありがとうございます。
結局、変更は可能でしたが、長期での所有を考えているところから
そのままにしました。お騒がせしました。
またわからないことあったら教えてください。
書込番号:20036588
3点
スレ主様 MOPの変更可能とありましたが、営業に確認した結果、変更可能と言われたのでしょうか?よろしかったら教えて下さい。自分も4日前に契約してパノラマルーフを付けたいと申し出て、確認しると言って2日間返事がありません。
書込番号:20625028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/01 9:22:10 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,031物件)
-
- 支払総額
- 439.8万円
- 車両価格
- 429.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
RX RX450h バージョンL 車検R9年6月 ナビ TV サイドカメラ バックカメラ パワーシート シートヒーター シートクーラー ステアリングヒーター ETC クルコン
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 183.5万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 769.9万円
- 車両価格
- 756.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 405.7万円
- 車両価格
- 390.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
96〜2000万円
-
104〜4445万円
-
188〜675万円
-
349〜2200万円
-
66〜1033万円
-
154〜862万円
-
189〜594万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















