『ダッシュボード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダッシュボード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダッシュボード

2016/10/15 19:46(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

ダッシュボードの掃除どうしてますか?

キズつきやすそうなので、、、みなさんどんな方法で掃除してるのか教えてください!

書込番号:20298815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/15 19:50(1年以上前)

車種を問わず「ダスキン エレクトロンミニ 」がオススメです!
1000円位の除電モップそして信頼のダスキン製〜

書込番号:20298827

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/15 20:04(1年以上前)

濡れタオルで拭くだけです。

書込番号:20298871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/10/15 20:07(1年以上前)

ピカ線さん

私の車はS4と車種は異なりますが、ダッシュボードはソフトパッドトリムで柔らかくて傷が付きやすそうです。

このS4のダッシュボードの清掃は↓のようなマイクロファイバーのモップを使用しています。

http://www.wakog.com/item/i_car/i_cleaning-in-the-car/16000630.html

書込番号:20298885

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/15 20:31(1年以上前)

オートバックスとかで売ってるダッシュボード用拭くだけシートで。

書込番号:20298972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/10/15 21:51(1年以上前)

>ピカ線さん

アルテッツァさんのいうようにモップ系がキズをつけないので良いと思います。

>ちゃんちゃらぷっぷさん

「納車しました」書き込み見かけるたびに楽しみにしてるんだけど・・・最近は「ディーラーの人ですかー?」ってやらないの?こんなところに来ないでしっかり見張っててくださいw

>JFEさん

今回は「スレチですがー」ってかかないんですねw
ドアチェッカーの件ウケましたw
やり返すのに「必死」ですね

書込番号:20299276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/10/15 22:30(1年以上前)

どこでも売っているマイクロファイバー系のモップです。比較的、傷は付かないと思います。

要注意はメーター部分の透明アクリルパネルと、(あれば)ピアノブラックの化粧パネル、本当のアルミで出来たパーツです。
アルミに見えるメッキプラスチックパーツは無視して構わないです。

逆にダメなのはタオル生地で、想像以上に傷を付けやすい素材です。
特に古いものは繊維が痩せて硬化しているので、避けた方が賢明です。

保護剤はほとんどシリコーン系なので、妙にテカテカになるヤツは余計ホコリが付く事があります。
熱が逃げづらくなる製品もあるので、よく選んでください。

気候が良ければ乗り始めの数分間、窓全開〜対角線開けで、細かいホコリを舞い上がらせてから吸い出します。意外と効果的です。

家でもそうですが、ホコリは床を掃除しないかぎり少なくならないです。「溜まるな…」と感じたらクリーナーで元を絶ちましょう。

書込番号:20299427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/15 22:48(1年以上前)

昔からかたく絞った雑巾です。

書込番号:20299502

ナイスクチコミ!4


スレ主 ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/16 07:29(1年以上前)

>Jailbirdさん
返信遅くなりすいません。
的確なアドバイスありがとうございました。
他のみなさんもありがとうございました〜

書込番号:20300351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/16 07:54(1年以上前)

遅くなりましたが、もう一つ。ディーラーオプションで車内もコーティングしているならば、濡れ雑巾を固く絞った物が一番良いようです。ゴシゴシしなくても、ホコリと一緒に汚れも落ちます。ぜひ、コーティングを検討してみて下さいね。

書込番号:20300408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/16 21:19(1年以上前)

そんなコーティングありましたっけ?
室内防臭とかのやつでしたか?
結構いい感じならやろうかな。。

書込番号:20302563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/08 10:33(1年以上前)

RX200t乗りです。
ダッシュボードに純正日除けを使っていたところ、傷が入っていることに気づきました。
かなり気をつけていてもダメです。ダッシュボードの塗装?革?が弱すぎです。
売ってはいけないレベルだと思います。
このまま売るのであれば、日除けの使用はしないようにメーカーが告知すべきだと思います。
皆さんもお気をつけください。

書込番号:21492990

ナイスクチコミ!4


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/08 18:33(1年以上前)

皆さんは納車後どのくらいなんだろ

普通に使用してできる些細なキズはよくないですか?

新車のまま売りたいの?

書込番号:21494308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング