『車内きしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内きしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車内きしみ音

2021/09/02 10:01(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

どうも日本在住台湾人です。
RX納車ちょうど1年になりましたが、半年前ぐらいから運転席ドア付近どの辺りからきしみ音が気になる、内装からなのかよく分からないですが、加速するとき、荒いアスファルトだとよく出ます、ビリビリような音かな?レクサス販売担当に相談しましたが、見てくれるってことで、ただ色々弄って かえって悪くなる音が大きくなる場合はありますか?このような経験をした方から話聞きたいです。
車って走ると多少仕方ないでしょうか?

書込番号:24319697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:126件

2021/09/02 10:04(1年以上前)

訂正: 車って走ると多少仕方ないでしょうか?→→車って走ると多少音が出るのは仕方ないでしょうか?

書込番号:24319698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/09/02 10:13(1年以上前)

>車って走ると多少音が出るのは仕方ないでしょうか?

こればかりはメーカー車種問わず多少は出ますね。ドア付近だと試験的にポケットに重りを入れて改善するならデッドニングするという手もあります。音感的な事は個人差があるのでディーラーに訴えても様子見で終わる場合もあります。

書込番号:24319710

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2021/09/02 10:36(1年以上前)

ウェザーストリップって分かりますか?
ドアの周りに付いているグルリと一周の黒いゴム。
アレが音の原因って有ります。
危ないですが…
半ドア?で音が変わるならそれかも知れないですよ。

試すなら自己責任で。

書込番号:24319737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/09/02 10:54(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん

異音発生の場合、担当者やメンテナンス担当者に同乗してもらい、その気になる異音を確認して貰うのが最善だと考えます。

恐らく音源の発生原因を突き止めるのに時間が掛かるかと思いますが、気長に対応して貰うしかないと思います。

書込番号:24319764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2021/09/02 11:54(1年以上前)

>加速するとき、荒いアスファルトだとよく出ます

あくまで私の場合です そしてビビリ音の場合です
走行中音が発生していると思われる該当箇所を軽く手の平で数か所押してあげます
それで鳴り止む箇所をある程度特定したうえで担当者へ伝えられたらいかがでしょう
もちろんこれで特定できない事もありますが、スレ主の場合は運転席ドア付近ですから試す価値はあると思います

ただしミシミシ音は難しいです
私はランクル乗りで不整地を走行する機会が多く、季節の変わり目などにミシミシ音が発生します
これに関しては歴代のランクルも発生していましたのでそれほど気になりません
いや、気にしない様にしている というのが正直なところです

書込番号:24319847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/03 22:19(1年以上前)

走行音が静かなので余計にきになりますよね。

RX450hl(マイナーチェンジ後)の購入から約2年になります。
軋み音ではないですが、私も最近アスファルトが古い道路や補修跡のある道路を、時速40km/h〜50km/hくらいで走行中に、
運転席のドア近辺からビビり音が発生するようになりました。
ディーラーのメカニックの人に同乗してもらって確認してもらいましたがディーラーの周りは道路事情が良く、再現しませんでした。
そこでメカニックの人が思いつく対策をしてくれましたが、いまだ直っていません。(2回ほど思いつく対策してくれました)

説明が難しいのですが、以下の3つパーツの合わせ目付近を手で押さえるとビビり音が消えることに最近やっと気づきましたので
点検のおりに再度、対策できないかお願いしてみるつもりです。

 @ドアの内側の一番上の黒いパーツ
 Aドア内装の色が違うパーツ(私の場合は内装バンブーなのでバンブーのパーツ)
 B内側取っ手の周辺のシルバーのパーツ

まだ、直っていないので参考にはなりませんが、何らかの対策はしてくれると思いますよ。
(めんどくさいお客と思われているかもしれませんが^^;)

書込番号:24322444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜749万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング