『RXの発売日、先行予約について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RXの発売日、先行予約について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信28

お気に入りに追加

標準

RXの発売日、先行予約について

2022/09/26 19:57(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

RXの発売日、先行予約の最新情報をお持ちの方いませんか?

書込番号:24940923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2022/09/26 20:19(1年以上前)

・社外秘らしいので時期は言えませんが、今度販社向け試乗会があるそうです。
であれば日本仕様自体は完成してそうなので、あとは量産体制が整えば発売される日も近いでしょう。
ちなみに試乗会は撮影NGらしいので、かなり情報の流出に気を使ってますね。
現時点で有力な情報を手に入れるのは難しそうです。

・既存オーナー優先販売もディーラーで少し噂になってました。

販社の友人ですら何も聞かされていない為、RXの問い合わせが憂鬱と言っておりました。

皆様もあまりしつこく聞くのは担当者様の負担になるかも知れないので、ご配慮頂ければ幸いです。

書込番号:24940959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/26 20:47(1年以上前)

10月に販社説明会
10月中旬から11月にかけて
予約開始予定
NXのようにならないように
抽選販売になるかもと言ってましたが
どうなりますかね

書込番号:24941010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2022/09/28 12:51(1年以上前)

ディーラーによりけりで、まちまちのようです。
お得意様関係なしに先着順にしているディーラーもあれば
お得意様>既存客>出戻り客>新規客にしているディーラーもあるようです。
私のとこでは、発売日前に話をいただいてる客は後者の順で契約していこうかなと考えてるそうです。

書込番号:24943085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2022/09/28 14:07(1年以上前)

ウチは抽選と言っていましたが、既存のRXオーナー優先、下取り有り優先になるかもしれないとの事です。
下取り有りだと、買取店と比較し100万以上損する可能性があるので早期購入は半ば諦めています。

書込番号:24943147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/09/28 19:33(1年以上前)

新型RXの500hは、新型クラウン・クロスオーバーのRSグレードと、RXの350hは同Gグレードと、確かプラットフォーム、ドライブトレインが共通でしょう。つまり基本構造は同じ。違いはボディや内装程度と思います。

この事から、クラウン ・クロスオーバーや来年発売予定のクラウン・エステート等の納車状況も見て選択する人も多いのでは?納車出来ないのであれば、絵に書いたぼた餅ならぬカタログに記載された車でしかありません。

書込番号:24943454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/09/29 10:54(1年以上前)

レクサスESはトヨタ・カムリと基本性能が同じため、巷では「○ワカムリ」と揶揄されている。

新型RXの500hや350hは、基本性能が同じクラウンシリーズが発売された事で、さしずめ「カ○カンムリ(=冠)」とでも揶揄されかねない。違いがボディと装備だけなら価格差が小さければ納得出来るのですが。

書込番号:24944130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/29 17:54(1年以上前)

スレ主さんはただ情報交換したいだけだと思います。
もし宜しければ情報交換しましょう。
ちなみにRXは3台目です。中身がクラウン・カムリだと言われても次のRXの購入予約しています。
私は6月早々に購入の意思表示はしましたが、何度も問い合わせしても申し訳無いので、それ以降は連絡していません。
ですので、ここの情報は大変ありがたいです。
購入前のこんな時間を皆さんと共有するのが、一番良い時間ですね。
宜しくお願い致します。

書込番号:24944545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:30件

2022/09/29 19:39(1年以上前)

購入予定のものです。上のレスに同意です。前向きな情報交換しましょう。
私がお世話になっているレクサス店も購入申込の意思表示は書面で受け付けています。仮予約みたいなものでしょうか。既存顧客向けなのか、新規も受け付けているのかは分かりません。ちなみに家族含めて今までに4台購入してるお付き合いです。
販売店に迷惑が掛かるといけないので、地域ならびに販売会社は伏せさせて下さい。

書込番号:24944674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14件

2022/09/29 23:30(1年以上前)

その通りです。なかなか情報がなく、車検が近づいているので、売却するか下取りに出すか悩むところです。
RXが中身が何であれ、レクサスのサービスやブランド料に200万円位払ってても全く惜しくないです。
むしろ、もう少し高くてもいいです(レクサスオーナー増えて来たので)

書込番号:24945050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2022/09/30 10:46(1年以上前)

調べていると
抽選販売、既存オーナー販売、RXオーナー販売がかなり多くの所で噂されているようです。

私も現在、RXを売却予定でしたが、下取りが予約チケットになるなら、販売開始までは乗り続けようと思います。

また、10月の販社向け説明会で友人が色々と情報を集めて下さるので、また有力な情報が入りましたら共有させて頂きます。

書込番号:24945441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


りばせさん
クチコミ投稿数:40件

2022/10/01 12:16(1年以上前)

>>抽選販売、既存オーナー販売、RXオーナー販売がかなり多くの所で噂

これから先もいろんな風のうわさが流れて来ると思いますが

Dにちゃんと足を運んでSCと交流したほうがいいでしょうね

ネットでこんな情報がでてるんだけど、、という話の仕方はおすすめしません。

事前に注文をすると話しておくかそうではないかで全く変わった結果になると思います。

ただ、この時期に買いたいという要望の客がいたら私だったら相手にしません。

誰も予想がつかない世の中なので。

書込番号:24946795

ナイスクチコミ!1


Melkeyさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/01 16:01(1年以上前)

本日ディーラーから電話がありました。

・全国で500台限定で抽選となる
・期間:11/17-から12/22日まで
・結果:2023/1/12発表

販売店かHPで申し込めますが、下記条件ありとのことです
・レクサス未所有者
・下取り車があること
・現金購入不可(キントや残クレはOK)
・350hは当面なし

こんな売り方許されるんですかね?

書込番号:24947075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/01 16:24(1年以上前)

>Melkeyさん
情報ありがとうございます、
凄いですね、レクサス未所持ときましたか、
予想の反対でしたね、初見さん優先ですか
面白い販売方法ですが自分は条件から外れました、残念です。

書込番号:24947094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/01 17:24(1年以上前)

いや、既存オーナーは別枠にあるようですよ。
上記の内容は、あくまで新規のお客様では。

レクサスオーナーは吉報を待ちましょう。

書込番号:24947162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Melkeyさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/01 17:57(1年以上前)

ちなみにFスポーツの設定は、以下の2つのみとのことでした。
・RX350(4WD)
・RX500h

書込番号:24947215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2022/10/01 18:36(1年以上前)

上記の情報と重複する部分ありますが、販売方法について。

■レクサスオーナーズカード所持者、通常販売
・納期は受注状況による

■レクサスオーナーズカード未所持者、抽選販売500台
条件として
・メーカーフルオプション必須
・下取り必須
・現金一括なし(残クレ、残据えあり)

例えば抽選500台の内、350Fが150台、1店舗につき5台のみの割り当てなど、かなり狭き門となりそうです。

かなり賛否が分かれる販売方式ですね。
さすがに別の車も視野に入れて検討した方が良さそうです。

書込番号:24947258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2022/10/01 20:06(1年以上前)

>tak1206さん
既存オーナーと新規を分けるのは理解できます。

新規の下取り必須と現金一括不可はどうなんでしょうか?
かなりひと悶着ありそうですね。

メーカーオプションがフル指定なのは、生産側の都合を考慮しての対応かと思います。
実際は新規さん向け仕様500台限定ということになるのですかね。

書込番号:24947384

ナイスクチコミ!3


NC07-Eさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/01 21:38(1年以上前)

>tak1206さん
元レクサスカード所有(一年前まで)も抽選ということですよね?
購入予定でしたがこの販売方法なら確実に辞めますね。

書込番号:24947503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/10/02 06:50(1年以上前)

MyDからは11月17日発表は確実との事。皆さん程の情報はありませんが10月23日までは少なくともRXの研修会が入ってるので、先行予約はその後との事。

書込番号:24947861

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2022/10/02 09:38(1年以上前)

>NC07-Eさん
細かいことですが、レクサスカードとレクサスオーナーズカードは別物です。

前者はクレジットカード、後者はオーナーであることを証明するカードです。

tak1206さんが言われているのは後者で、現オーナーかどうかということだと思います。
NC07-Eさんが言われているのがどちらかわかりませんが・・・

書込番号:24948048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/02 09:57(1年以上前)

今出てきた情報の販売方法は
公取に引っ掛からないんですかね、
一括払い禁止で必ずローン組みなさいは
多少なりとも金利が発生するから
定価で絶対買えないと言う事ですよね
転売撲滅出来るなら大賛成ですが。

書込番号:24948081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2022/10/02 12:32(1年以上前)

先行発売されるのは500hと450h+でしょうか?

書込番号:24948303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2022/10/02 12:43(1年以上前)

>いっつもボギーさん

現在、完全に確定ではありません。
大企業なので公取はすり抜けるような方式だとは思いますが、、、

本当に欲しい人はCPOで安い車を買ってオーナーとして通常契約をする方が確実かも知れません。

昨今のレクサスの納車状況を見ると、元オーナーの方も一旦他社に乗り換えている可能性は高いので、抽選は大荒れが予想されます、

書込番号:24948325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


manmankoさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度4

2022/10/02 17:35(1年以上前)

レクサス未所有者ってのは自分も聞きましたね
おそらく
最近のレクサス車のあり得ない納期により新規顧客がゼロなので、そのあたりを考慮してって感じかもしれんが
ただそれはあくまでディーラーの考えなので、地域によって差はあるでしょう

書込番号:24948659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/10/02 18:12(1年以上前)

よろしくお願いします

書込番号:24948707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/10/02 18:13(1年以上前)

私もDから連絡ありました。
やはり、
 残価
 フルオプション
 下取り有り
 全国500台らしいです。

書込番号:24948713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/10/02 21:46(1年以上前)

>キットキットマンさん

本日、NX(旧型)の点検のためディーラーへ行ってきました。その時CSから聞いた話しでは、、

RXの予約に関して、既存オーナー(車種問わず)と新規申込み者との枠が有るそうです。

新規申込みについては、抽選になるかも?と言ってましたが、方式についてはメーカー主導で指示がするみたいです。

メーカーは、今回新規オーナーも確実に確保する様にディーラーへ伝えてきてるそうです。

既存、新規オーナー枠(割合)についてもメーカーからの指示待ち状態だそうですよ。

私のディーラーへは、特に具体的な数字等はまだ入ってきたいないようです。

書込番号:24949099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/03 18:57(1年以上前)

新規顧客にローンが条件って転売防止に所有権付けたいのでしょうね。
仮に500hが乗り出し1千万として980万を頭金で20万を1年返済って感じで如何でしょうか(笑)
所有権付けたいだけだからこれでOKでしょうね。

書込番号:24950214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング