『PCI-e16xに4xは使えるのでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥104,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥104,880¥104,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:400GB インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:2200MB/s 書込速度:900MB/s 750 Series SSDPEDMW400G4X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1の価格比較
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のスペック・仕様
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のレビュー
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のクチコミ
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1の画像・動画
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のピックアップリスト
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のオークション

750 Series SSDPEDMW400G4X1インテル

最安価格(税込):¥104,880 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月

  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1の価格比較
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のスペック・仕様
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のレビュー
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のクチコミ
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1の画像・動画
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のピックアップリスト
  • 750 Series SSDPEDMW400G4X1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 750 Series SSDPEDMW400G4X1

『PCI-e16xに4xは使えるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「750 Series SSDPEDMW400G4X1」のクチコミ掲示板に
750 Series SSDPEDMW400G4X1を新規書き込み750 Series SSDPEDMW400G4X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI-e16xに4xは使えるのでしょうか

2016/07/13 17:29(1年以上前)


SSD > インテル > 750 Series SSDPEDMW400G4X1

スレ主 Zyuusyokuさん
クチコミ投稿数:10件

自分が使おうと思っているマザー(ASUS Z170-A)には4xのポートが無いので思い切って16xに刺して使おうと思うのですが刺しても普通に動くかどうかご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:20034815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/07/13 18:11(1年以上前)

PCI Expressは上位互換性が保証されてますから、PCI Express x4接続の製品をx16スロットに接続した場合、x16スロットは自動的にx4動作するようになります。

最新のZ170チップセットであれば、マザーボード上のPCI ExpressスロットはすべてPCI Express 3.0に対応していますから、どのx16スロットに接続しても動作すると思われます。

書込番号:20034910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Zyuusyokuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/13 19:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
素朴な疑問だったので助かりました。
ストレージの場合によってはその方法で使いたいと思います。
ありがとうございました(^-^)/

書込番号:20035043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/07/13 19:21(1年以上前)

PCI-EX16

PCI-EX16_3の設定

ASUS Z170-Aを使っています。
取説に書かれています。

・PCI-EX16_1 → 最大x16
・PCI-EX16_2 → 最大x8
・PCI-EX16_3 → 最大x4 (工場出荷時はx2) x4設定時はSATA6G_56と排他利用

PCI-EX16_3を使用するときは注意が必要です。

書込番号:20035074

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/13 19:27(1年以上前)

スロットの利用には,一寸したコツがあります。
マニュアル P 1-17 参照

書込番号:20035090

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/07/13 19:40(1年以上前)

・PCI-EX16_1 → SM951_256GB_x4で使用中
・PCI-EX16_2 → 950PRO_512GB_x4で使用中
・PCI-EX16_3 → SM961の予約席(またはM.2ポート)
・SATA6G_56が使えなくなるのは悩ましいです。(^^;

書込番号:20035128

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zyuusyokuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/13 19:49(1年以上前)

SATAないと色々不便ですしね。eSATA代わりにするにしろODDくっつけるにしろ、SATA便利ですもんね。
まだ検討の段階だったので先人の知恵、ありがとうございます。

書込番号:20035158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 750 Series SSDPEDMW400G4X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

750 Series SSDPEDMW400G4X1
インテル

750 Series SSDPEDMW400G4X1

最安価格(税込):¥104,880発売日:2015年10月 価格.comの安さの理由は?

750 Series SSDPEDMW400G4X1をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング