『音飛びがひどいのですが……』のクチコミ掲示板

2015年11月 6日 発売

ボイストレック V-842 SLV [シルバー]

「トゥルーステレオマイク」システムを搭載したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1040時間 電池持続時間(再生):90時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):90時間 ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]の価格比較
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のレビュー
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のクチコミ
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]の画像・動画
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のオークション

ボイストレック V-842 SLV [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 6日

  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]の価格比較
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のレビュー
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のクチコミ
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]の画像・動画
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-842 SLV [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-842 SLV [シルバー]

『音飛びがひどいのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-842 SLV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-842 SLV [シルバー]を新規書き込みボイストレック V-842 SLV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音飛びがひどいのですが……

2016/12/31 12:14(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-842 SLV [シルバー]

昨日購入し、さっそくmicroSDカードを指して再生しました。
すると、しばしば再生中に「ピピピピピピ……」という音の飛びがします。
ICレコーダーでこのような症状は考えられるのでしょうか。
録音データには問題がありません。音飛びの個所を繰り返してもきちんと再生されるのです。
この個体に限ったトラブルなのでしょうか?

書込番号:20527847

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/12/31 13:18(1年以上前)

考えられない症状です。

たんにレベルオーバーで歪んでいるだけなのでは?囁くような小さな声で録音してみてください。
その場合は、録音レベルを下げるか、レコーダーを遠ざけて調節します。

使用前に、microSDカードをレコーダーで初期化しましたか?

それでもダメなら販売店にご相談ください。

書込番号:20527990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/12/31 13:22(1年以上前)

外部の音声ファイルを再生する時は、
1) カードをレコーダーで初期化する。
2) パソコンに接続して、カード内にできた「オーディオ」フォルダにファイルをコピー。
3) レコーダーに戻して再生。

の手順で再生できます。
詳しくは付属の説明書をご覧ください。

書込番号:20528005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/12/31 15:47(1年以上前)

wyniiさん
アドバイス、ありがとうございます。
ボイストレック VN-722PCで使っていたものをそのまま使用したのですが、それが悪かったのでしょうかね。
録音はデジタルデータをダウンロード、コピーしたものですから、レベルオーバーなどではないのですが…… (≧^・^≦)
ありがとうございました。

書込番号:20528335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/01/02 11:46(1年以上前)

V-842で電池は満タン、ハードウェア的なトラブルが無いという前提での話になりますがまず最初にVN-722PCでの録音フォーマットがWMA 32kbps monoやWMA 5kbps monoといった低ビットレートで有ることが考えられます。PC上でファイルを右クリックしてご確認下さい。

次にV-842の再生がノイズを軽減して再生する[ノイズキャンセル]のモードになっていることが考えられます。メニューボタンを押した後に再生設定...ノイズキャンセル...OFFになっているかどうか確かめましょう。

最後にV-842に内蔵されているスピーカーの音質の問題が考えられます。このサイズのICレコーダーですからキンキン音質なのは止むを得ない所だとは思いますが、音声フィルタ機能をONにすると高音成分が減衰されて(低音も減ってしまうようですが)キンキン度合いは下がると思います。メニューボタンを押した後に再生設定...音声フィルタ...ONを選んでみて下さい。

書込番号:20532413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/01/02 14:43(1年以上前)

sumi_hobbyさん

アドバイス、ありがとうございました。
家に戻って確認してみます。
ただ、音質が問題なのではありません。
ランダムの個所で2〜3秒間、メロディーや音がピピピ、ピピピという音に変わるような症状です。
同じ個所で再現するわけではないのです。
取り急ぎ、お礼まで。(≧^・^≦)

書込番号:20532787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-842 SLV [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-842 SLV [シルバー]
オリンパス

ボイストレック V-842 SLV [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 6日

ボイストレック V-842 SLV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング