『パーキングブレーキしたままの発車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パーキングブレーキしたままの発車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLEクラス 2015年モデル絞り込みを解除する


「GLEクラス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
GLEクラス 2015年モデルを新規書き込みGLEクラス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングブレーキしたままの発車

2017/06/09 07:05(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2015年モデル

クチコミ投稿数:135件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

質問です。
パーキングブレーキをしたまま数メートル車を動かしてしまいました。ちょうど駐車場のドアが開くのを待っていたタイミングで開いた後数メートル5から6メートル程度動かした様です。下車後焦げた様な匂いが後輪部分よりあり気づきました。
やってしまったので仕方ありませんが今後大きな問題は考えられるでしょうか?

書込番号:20952926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/09 07:24(1年以上前)

わりかし派手な警告表示なんでビックラこきますが、そういう心理的な注意喚起もあるわけで、『もうするなよ!!!』的な戒めだと思いましょう。

書込番号:20952955

ナイスクチコミ!6


Solareさん
クチコミ投稿数:9875件Goodアンサー獲得:962件

2017/06/09 07:34(1年以上前)

GLEのパーキングブレーキってボタン式ですよね。
うちのSクラスとSLC43も両方とも同じボタン式のパーキングブレーキですが、走ると解除されませんか?

仮に解除されなくても5〜6メートルくらいなら問題ないと思いますよ。

書込番号:20952974

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/09 07:35(1年以上前)

問題は無いけど精神衛生上よくありませんのでディーラーで点検してもらいましょう。私も一回やったことがありましたがその後は何ともなかったです。

書込番号:20952976

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51571件Goodアンサー獲得:15456件 鳥撮 

2017/06/09 07:50(1年以上前)

ほっけきょ〜さん

パーキングブレーキを掛けたまた長距離を走行すると↓のような異常が発生する可能性が考えられます。

http://car-moby.jp/78715

しかし、5〜6m程度の走行なら異常が発生する可能性は低ですが、心配なら念の為ディーラーで点検を受ける事をお勧め致します。

書込番号:20952999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2017/06/09 09:37(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
返信ありがとうございました。警告表示出てなかったような気がするんですがね〜。

>Solareさん
返信ありがとうございました。はい、プッシュです。これがGLEはDに入れても解除されないんですよ!問題ないとの事で良かったですが、まあやってしまったと思うので仕方ないですね。Pにいれてからドアを開けるとパーキングブレーキが入ってるなと何となく思っていて朝ボケボケで降りたら焦げ臭い〜みたいな感じでした。

>JTB48さん
返信ありがとうございました。そうですか、まあ精神衛生上だけですかね??大きな問題にならなければ良いですね〜。

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございました。以後無いように気を付けないといけないですね。。



書込番号:20953158

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9875件Goodアンサー獲得:962件

2017/06/10 03:17(1年以上前)

ほっけきょ〜さんこんばんは。

うちの車で確認しましたがDに入れただけでは解除されませんが、発車すると自動で解除されますよ・・たぶん

坂道で停車した時にHOLD機能付いてますよね。
あれと同じ感じです。

一度試してみて下さい。

確かに機械式の頃のメルセデスのサイドブレーキは警告が盛大に出てましたね。

書込番号:20955140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2017/06/10 06:54(1年以上前)

>Solareさん
早速試しました・・・
おっしゃる通りでした〜。メルセデスって賢い^_^

書込番号:20955256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2017/06/11 23:05(1年以上前)

>Solareさん
ベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました。

またメルセデスについて教えてください。

書込番号:20960489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLEクラス 2015年モデル
メルセデス・ベンツ

GLEクラス 2015年モデル

新車価格:868〜995万円

中古車価格:239〜923万円

GLEクラス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLEクラスの中古車 (全2モデル/213物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング