プロジェクタ > JVC > DLA-X750R-B [ブラック]
現在のX90Tは、4K入力に対応していません。
視聴環境 スクリーンは、サウンドスチュアート150インチで専用ルームです。
今後、スカパー4KとUBDを楽しみたいと思い買い替えを検討しております。
最新の770Rは、価格がまだ高いので750Rアウトレット品を見つけました。
あと2Kの画質の差はありますか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:20493795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PATPATPATさん
90R,70R,75R,500R,700R,750Rまでの自宅内使用履歴があります。
90Rから750Rの差として「解像度」が違います。
90Rで見えなかった細部のディティールがかなり解像度高めに見えます。
詳しくは私のレビューを参考にしてください。
ただし、チューニングの色合は別物です。
90Rで再現されていた黒の落込みが750Rのレンズアパーチャーを最大に落としてもやや微妙かもしれません。
ここは時代のチューニングが感じられます。アナログシネマがディジタルシネマに変わった傾向もあります。
CMDや解像度やフルスペック入力が気になり、色合は二の次(気にしない)、ディジタルシネマのような傾向が欲しいのであれば買い換えるメリットは大いにあります。
書込番号:20495259
1点
PATPATPATさん ネィティブ4Kパネル(3840×2160)ではないなんちゃって4Kの場合、差が大きいか小さいかは主観で
変ってくるかと思いますよ。 お近くの販売店で実際視てはいかがでしょう。
自分だったらJVCでネィティブ4Kパネル且つ 予算内で買えるものまで待ちますが・・
いくらスカパー4KとUBDから(3840×2160)の信号来てもパネルが なんちゃってだと気分だけ4Kかも ・・ 的なもので
SONYみたいなリアル4Kが出たら また買い換えしたくなるのは必至です。
書込番号:20496331
4点
貴重なアドバイスありがとうございます。
検討してまた報告いたします。
書込番号:20496782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PATPATPATさん
価格コムではネイティブ4kとなんちゃって4kだと前者の意見が強めに出てきます。
物理的に「ある」と「ない」では違いますからね。
ここではソニー派とJVC派の意見があります。
JVC派だと色を見たいユーザー、ソニー派だと解像度を見たいユーザーになります。
JVC派から見ると解像度が高くてもコントラストが低ければ意味がない
ソニー派から見るとコントラストが高くてもネイティブじゃないから意味がない
結局は参考にならないものです。
書込番号:20497208
3点
I have a 2K.panel
I have a 8k panel
ummm(ウーン)
2K 8k panel
書込番号:20498296
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-X750R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/01/21 17:17:11 | |
| 10 | 2018/07/02 2:37:36 | |
| 7 | 2017/01/22 20:16:20 | |
| 7 | 2017/02/03 21:21:19 | |
| 7 | 2017/03/02 10:55:23 | |
| 1 | 2017/01/10 21:05:28 | |
| 6 | 2016/12/20 0:31:29 | |
| 22 | 2016/12/16 8:55:58 | |
| 1 | 2016/12/12 8:16:30 | |
| 7 | 2016/12/11 16:20:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)











