『Leica SL (Typ 601) - Firmware Update 1.2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥249,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミラーレス 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:771g ライカSL Typ 601 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

ライカSL Typ 601 ボディ の後に発売された製品ライカSL Typ 601 ボディとライカSL2 ボディを比較する

ライカSL2 ボディ
ライカSL2 ボディライカSL2 ボディ

ライカSL2 ボディ

最安価格(税込): ¥900,000 発売日:2019年11月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:4730万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:840g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL Typ 601 ボディの価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの中古価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの買取価格
  • ライカSL Typ 601 ボディのスペック・仕様
  • ライカSL Typ 601 ボディのレビュー
  • ライカSL Typ 601 ボディのクチコミ
  • ライカSL Typ 601 ボディの画像・動画
  • ライカSL Typ 601 ボディのピックアップリスト
  • ライカSL Typ 601 ボディのオークション

ライカSL Typ 601 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • ライカSL Typ 601 ボディの価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの中古価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの買取価格
  • ライカSL Typ 601 ボディのスペック・仕様
  • ライカSL Typ 601 ボディのレビュー
  • ライカSL Typ 601 ボディのクチコミ
  • ライカSL Typ 601 ボディの画像・動画
  • ライカSL Typ 601 ボディのピックアップリスト
  • ライカSL Typ 601 ボディのオークション

『Leica SL (Typ 601) - Firmware Update 1.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL Typ 601 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL Typ 601 ボディを新規書き込みライカSL Typ 601 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

Leica SL (Typ 601) - Firmware Update 1.2

2015/12/15 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL Typ 601 ボディ

クチコミ投稿数:197件
当機種
別機種

拡大テスト撮り

シュウキャップ

ファームウェア1.2がアップされました。

Mレンズ使用時の拡大ボタンが十字レバーを押すと拡大して十字レバーで
フォーカスポイントを簡単に移動出来る事です。
マニュアルレンズを使用する時に大変便利です。

シュウキャップにT用の物を買いましたが外れやすくQ用の物が良いです。

書込番号:19406154

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/16 11:09(1年以上前)

 ズミクロンは、相変わらず最短が70センチなんですね。見た感じでは50のような気もしますが、最近のライカを殆ど知らないので。でも、内蔵フード(?)は良くないなぁ。

書込番号:19408964

ナイスクチコミ!2


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2016/03/06 16:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

R-Apo90mmF2.0Asph

同じくApo90mm

Apo90はEOS5Dではピント合わせ易かったのですが、、、

DMRで使用したいレンズR19mmType2

メカキチ爺さん、LEICASL(TYPE601)ご購入おめでとうございます。
羨ましいでありますね、私の方は金欠で手が出ません。

ライカR8の時代にライカR標準レンズ(無理してルクス)購入後、あれよあれよとRレンズが増殖し
19,24,35,50,60,80,90,135,100,180,280と揃ってしまいました。
最初というか殆どずーっとEOS5D系のデジ一でアダプター&マウント改造で使用していました。
マウント改造は簡単に元に戻せるスペインLeitaxキットを使用しておりました。
標準レンズ以降は問題なくEOS5D系で使用できたのですが、広角系はミラーに接触し使用不可でありました。
ライカDMRが出た時は相当迷いましたが、フルサイズでないことから購入に至らず、最終的にはM240で
純正アダプター経由で使用できるようになったことから、思い切ってM240を購入、現在に至っております。

前置きが長くなりすいません。
M240でライカRレンズ使用ですが、使っていくうちにやはりMボディーとのバランスが悪いこと、
外付け電子ビューファインダーの鮮明度が少し落ちることなどからRレンズ使用頻度が減り、
やはりMレンズでの使用が多くなってしまっております。
ソニーのα7Rも持っており、そちらでも使用できるのですがM240と同じくバランスが良くないのであります。

先日、友人とそのようなことを話していたら「DMR」かしてくれるということになりました。
現在郵送中なのですが、届いたらRレンズ付けて使用してみたいと思っております。
ということで、本日LeitaxキットでEOSマウントにしていたApo90mmF2.0Asphを元のRマウントに戻し(2分で完了)
M240に装着し撮影してきました。

SLでもアダプター経由でRレンズ使用できるとのことですが、使い勝手は如何なのでしょうか?

書込番号:19664284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2016/03/06 23:07(1年以上前)

>golfkiddsさん

レンジファインダーカメラ、ライカレンズなどを処分してライカSLを購入致しました。
歳が歳なので身辺整理をする一環でカメラ、レンズも数を減らしています。

ライカRレンズは全て処分致しましたのでライカSLでは試写出来ませんがライカSレンズ、コンタックス645レンズ
を試したくSレンズ用アダプターを注文していますが発売日未定です。

ライカSLを購入してからはライカM−Pの出番が無くなりました。
ライカSLは目の悪い私には非常に見やすいのですが欠点も多々有りライカにクレームを入れています。
ライカユーザーは欠点を補いながら使っていますが、私の場合欠点が嫌ななると直に手放します。

ソニーα7llでMレンズを使っていますがとても使いやすく私にはライカM−Pより小型で全ての面で
使いやすのですが、ライカSLは大型化しレンズも巨大になり残念です。
でも、出てくる絵には満足しています。

野鳥に撮りに嵌り1年半、野鳥撮り意外写真を撮る事に興味が無くなり
ライカ製品を処分しながら超望遠システムが増えるのが矛盾しています。
但し、双眼鏡はライカを使っています。

書込番号:19665918

ナイスクチコミ!3


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2016/03/09 21:15(1年以上前)

みなさまこんばんは

メカキチ爺さん>野鳥に撮りに嵌り1年半、野鳥撮り意外写真を撮る事に興味が無くなり
         >ライカ製品を処分しながら超望遠システムが増えるのが矛盾しています。

 野鳥取りで超望遠ですか、重そうですね。ニコン1のレンズに70ー300ミリレンズがあります。
 望遠側は35ミリ換算ではなんと810ミリになります。
 私はニコン1V3に70−300ミリをつけて電動自転車でお山に行って野鳥を撮影しております。軽くて良いですよ。

メカキチ爺さん>但し、双眼鏡はライカを使っています。

私は双眼鏡もZeissを使用しております。あはははは失礼いたしました。

書込番号:19675766

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2016/03/12 13:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

R80mmF1.4の開放、ピンが合うかは運任せ

同じくR80F1,4のF2.8

Apo90mmF2.0の開放、ピン合わせやりやすいです

Apo90mmF2.0のF2.8

メカキチ爺さん、お邪魔します、また寒さが戻ってきましたがいかがお過ごしですか?

友人かららいかRのDMRをしばらくの間借りることができましたので場違いですがRレンズの画像アップさせてください。

本日持ち出したのはR80mmF1.4ROMとApo90mmF2.0AsphROMの2本です。
R80発表は1980年(ROMマウント発売は 1997年)、対してアポ90mmは2002年のフォトキナでの発表と世代は2世代違います。

R80mmルクスはM75ルクスとレンズ構成、硝子材が同じ(F1.0ノクチルックスも同じ硝子材)いわば従兄弟レンズM75mmF1.4があり、
R-Apo90mmF2.0AsphはMレンズに焦点距離、レンズ構成、硝子材が全く同じでマウントだけ違う兄弟レンズM-Apo90mmF2.0Asphがおります。

書込番号:19684532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL Typ 601 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカSL Typ 601 ボディ
ライカ

ライカSL Typ 601 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

ライカSL Typ 601 ボディをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング