『近所のキタムラで予約しました』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

PIXPRO SP360 4K

  • 水平方向360度、垂直方向に235度と全方位を撮影できる4K360度アクションカメラ(800万画素)。
  • 4K画質で最大55分の長時間撮影が可能。スマートフォンからカメラ映像を確認しながら撮影できる。
  • パソコンとWi-Fi接続し専用ソフトウェアをインストールすれば、本機を遠隔操作し画面を確認しながら録画でき、撮影した画像の再生、編集も可能。
最安価格(税込):

¥38,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,790¥81,783 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:55分 本体重量:102g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション

PIXPRO SP360 4Kコダック

最安価格(税込):¥38,790 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション


「PIXPRO SP360 4K」のクチコミ掲示板に
PIXPRO SP360 4Kを新規書き込みPIXPRO SP360 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

近所のキタムラで予約しました

2015/11/22 15:39(1年以上前)


ビデオカメラ > コダック > PIXPRO SP360 4K

クチコミ投稿数:2805件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

楽天なら57830円みたいですが10円差を気にするような本体価格でもないし、店頭で買って手に取るワクワク気分を優先しました。
田舎だから予約しても発売日にGetできるかがちょっと心配。

主目的のツーリング時期が過ぎちゃったけど・・・いろいろ遊べそうなカメラで楽しみです。

書込番号:19341174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/22 16:42(1年以上前)

>やすゆーさん
あ〜、買っちゃいましたね(笑)
ネットのキタムラは配達開始しましたので、店頭もすぐ手に入るかもしれませんよ?早く入荷連絡くるといいですね。

それからさっき、FacebookでもSP360の360度動画投稿確認できました。
「フェイスブック、THETAなど360度パノラマ動画のサポートを拡充」
http://ascii.jp/elem/000/001/080/1080278/
 この記事を見て、なんかむずかしそうだなぁと思ったらYouTube360用に変換したMP4ファイルを、Facebookの動画として普通にアップするだけでした。もしFacebookを使用されているのであれば試してみてください。
ただし、スマホでFacebookの360度動画を見るにはiOSかつFacebookアプリの組み合わせで可能のようです。

SP360も外で撮影後スマホアプリだけでYouTube,Facebookへ投稿できるようになるのはまだ先だろうなぁ。

ツーリングなど撮影できましたらYouTubeなどで公開してくださいね(^^)

書込番号:19341332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/23 12:29(1年以上前)

本日届きました。
私の環境ではYouTube360度に変換するソフトは1920x960のままでした。YouTube360度ではもっと高画質で見ることができると思ったのに残念です。念のためにJK Imagingさんに問い合わせてみます。
4K動画の映像範囲を一部切り出して保存するMagicFlatとかだと1920x1080でMP4ファイルが作成されますが、若干映像は汚いですが元が2880x2880だけあってこれまで以上の高解像度で使えそうな感じです。

それから、Facebookの360度動画はAndroidでもFacebookアプリ上でなら360度表示できました。iOS、Androidともブラウザだけではダメっぽいです。

まずはYouTube360度動画変換ソフトをなんとかしないと・・・もったいない

書込番号:19343948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2015/11/24 22:01(1年以上前)

>yaaam22-22さん
フライングゲットおめー、です。
私もネットにすれば良かったかなぁ・・・。(´・ω・`)

そろそろバイクのどこに設置するか考えないと。
とりあえずクランプや自撮り棒で固定する方法を考えてますが、できればシート後部に設置したい。(自分の顔が写らないようにw)

書込番号:19348674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2015/11/25 15:12(1年以上前)

今日、Getできました。(・∀・)
まだ仕事中なので試してませんけど…。

書込番号:19350382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2015/11/25 18:58(1年以上前)

手持ちのスマホもタブレットも、Android古くてアプリに対応してませんでした。(;`皿´)
買い換える丁度良い機会かなぁ。

あと「SP360」用は見つかるけど「SP360 4K」用が見つからないですが、まだ公開してないみたい?

書込番号:19350854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/26 00:05(1年以上前)

>やすゆーさん
ゲットおめでとうございます(^^)
そうなんですよね。こういうカメラってどこにどう固定するか悩みますよね。

今回、私としては珍しく車の車外を撮ってみました。
一脚にカメラを三脚ネジで固定して、GoPro用一脚につなげてその一脚を運転席窓を全開にして窓枠と一脚を養生テープで固定しました(笑)。いや〜大変ですね。雨本降りにならないかと心配しましたよ。ブログ動画をいくつかアップしました。

バイクだとハンドルにフードの上にでるくらいまで延ばす何か?を使ってるんですかね。ふらつかないように固定するのも大変。私も最初は車じゃなくて原チャリでヘルメットの後ろあたりから撮れたらいいなと思ったんですよ。背中あたりに一脚を2つ繋げて、バックにどうにかつけて、ヘルメット2,30cm上ぐらいまで一脚を延ばして・・・って思ったんですけど見た目どうなんだろうか、と思ってやめました(笑)。なかなか安定させる方法がわからず。倒れてひっかかって事故ったら大変ですもんね。気をつけてくださいね。

それから、PC用アプリはさっきみたらリンク消えてますね。他のドキュメントとかも一緒に。ヨーロッパJK Imagingは残ってますけど・・・。
http://kodakpixpro.com/Europe/support/downloads.php

書込番号:19351935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2015/11/26 00:33(1年以上前)

>yaaam22-22さん
リンクありがとうございます。
とりあえずDLしましたが、発売日になれば日本語版が復活するかもしれないのでインストールは様子見します。



あと「画角」の設定できないですね。
フロントモードの動画撮影かつ4K以外のFHD画質やHD画質で、「UltraWide」とか「Wide」に設定できるはずなんですが。
設定メニューの項目そのものがありません。
発売日になったらファームウェアがアップされるかもしれませんので、発売日までは様子見ようと思ってますが・・・。

書込番号:19351997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/26 23:04(1年以上前)

>やすゆーさん
PC用ソフトダウンロード可能になっていますね。バージョン表示がv1.0.0.0からv2.00になってました。でも変化はなさそうです(^^;
標準提供ソフトだと1920x960止まりなので、Autopano Vide以外にいいソフトないかなぁ〜ってちょっと探しましたが探し出せていません。

ファームウェアダウンロード画面で「動画撮影時のFOV(視野角)切り替え機能の追加」と記載ありましたので、それでいけそうですね。

あと、Webカメラモードがどんなものか試してみたいですがドライバの公開も明日かなぁ。

書込番号:19354368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2805件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2015/11/27 01:18(1年以上前)

>yaaam22-22さん
やはり発売に合わせてって事だったようです。
今のところ、ファームウェアはサーバエラー出てダウンロードできませんが、しばらくすれば大丈夫でしょうね。

HDMI接続でTV表示は試しましたが、なかなか面白いです。
Webカメラモードも楽しみです。

書込番号:19354725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXPRO SP360 4K
コダック

PIXPRO SP360 4K

最安価格(税込):¥38,790発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO SP360 4Kをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング