『ワイドFMは受信できますか?』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイドFMは受信できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイドFMは受信できますか?

2016/01/12 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

FLEAZ NEOの使用者の方へ御回答お願いします。
ネットではFLEAZ NEOでワイドFMが受信できるような投稿があります。 しかし仕様には無いです。

FLEAZ NEO で ワイドFM は受信できますか?


FLEAZ F4sとFLEAZ POPを購入し持ってます。FLEAZ POP購入後にFLEAZ NEOが出てきて・・・・
FLEAZ F4sにはFMレコーディングってフォルダーが有るけどチューナーが無い?
FLEAZ POPにはワイドFMが付いてる。
FLEAZ F4sもFLEAZ POPもFMチューナーは仕様で触れてない。

なので・・・・FLEAZ NEO で ワイドFM は受信できますか教えてください。
何台も?使い分けです。WiFi専用(これは外出でのAPのセキュリティが怪しいので)とスペア用のFLEAZ F4s、FLEAZ NEOはSIM専用(LTEはハッキリ差が出ますね。FLEAZ F4sとFLEAZ POPで実感しました)で、今回はFLEAZ F4sのスペアを処分してFLEAZ NEO(CPU向上と質問のFMチューナー期待)を購入しようとしてます。

予談ですが・・・・・FLEAZ F4sよりFLEAZ POPのバッテリーが容量が多いのはFLEAZ POPが消費電力が多いからでFLEAZ F4sより長時間対応ではありません。急速充電?は劣化促進以外の何ものでもありません。(バッテリーの個体差はありますが、FLEAZ POPの方が気づく程度にFLEAZ F4sより持続時間は短いです。)
FLEAZ NEOのバッテリーは期待できる容量ですね。


注意 : 趣味投稿の方の返信は御遠慮願います。

書込番号:19483678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2016/01/12 07:26(1年以上前)

fleaz NEO(Aubee elm)は対応しています

書込番号:19483895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件

2016/01/12 19:50(1年以上前)

念を押してるのに。orz
注意 : 趣味投稿の方の返信は御遠慮願います。


FLEAZ NEOの使用者の方へ御回答お願いします。
ネットではFLEAZ NEOでワイドFMが受信できるような投稿があります。 しかし仕様には無いです。


FLEAZ NEO で ワイドFM は受信できますか?   
AuBee smartphone は当然一切質問してません。



そもそも・・・・MPUには3GとGSMは一緒のパッケージで、それにFMチューナーも載って1パッケージ。逆お言うとLTEは別なMPUで存在し部品点数が増えるからFLEAZ NEOとFLEAZ POPは値段が異なる。WiFiとBluetoothは1パッケージ。
FLEAZ F4sはFMが聞こえても不思議じゃないがハードで回路部品を削除(検査と部品代のコストにが反映)されてれば使えない。
日本のFMチューナーの感度で不適合?かは知らないがFLEAZ POPはFMチューナー感度が悪い。シリコンチューナー全盛にしても悪い。
ブロードコム、クワルコム、今は無きアセロスを設計評価してたので悪しからず。
他人の設計は知る余地は無いが実機の機能が事実である。


趣味投稿は無知だから遠慮願うと・・・・念を押したが・・・・   趣味投稿のお馴染みの自己票加算用投稿にまた使われた。 orz


FLEAZ NEOの使用者の方へ御回答お願いします。
FLEAZ NEO で ワイドFM は受信できますか?



注意 : 趣味投稿の方の返信は御遠慮願います。

書込番号:19485497

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/01/13 01:43(1年以上前)

機種不明

感度の良し悪しはわかりませんが、一応、聴けますよ。

書込番号:19486745

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/01/17 17:56(1年以上前)

FMラジオを使う人にとっては、ワイドFMが聴けるかは、機種選びの重要なポイントでしょう。

もともと、中華スマホは、FMラジオは87〜108MHzなので、ワイドFMの90〜95MHzに標準で対応しています。
UPQのA01などは、中国の周波数のままなので、首都圏では、InterFM897とワイドFM(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送)だけ聴けます。

日本で販売するときに、日本のFM周波数、76〜90MHzにしてしまう機種が多いのですが、日本以外で使う時の事も考慮して、低いほうだけ広げて、76〜108MHzにすれば、ワイドFMも受信できると思うのですが・・・

ちなみに、FLEAZ NEOは、76.0〜94.9とワイドFMの周波数上限にきっちりあわせてあるようです。

書込番号:19500055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2016/01/17 19:26(1年以上前)

NEOが94.9上限なのは、i-dio Phoneをリリースしてる関係みたいですね
Polaroid PiguのファームウエアはCoviaが関わっていますが、こちらは108Mhzまで対応しています
freetelもワイドFM対応させ初めましたがUPQは、相変わらず中国仕様のまま
Geaneeは90Mhz止まりのままですね
Acerも90Mhz止まりです

書込番号:19500369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2016/02/01 19:05(1年以上前)

UPQも最新UPDATEで日本仕様の周波数に対応したとの事
76-90Mhzですが

書込番号:19545967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング