『coviaの製品は買って1年以内なのに有償修理。』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『coviaの製品は買って1年以内なのに有償修理。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

製品が充電できない時とできる時がありcoviaに修理にだしました。
買って11ヵ月めです。
充電の差し込み口が壊れてて、なんでも半田が外れていたそうです。
ところが有償になりますとのこと。通常使用でこわれたのですから当然無償だと思ったのですが
有償です。修理ができないので新品をくれるそうですが、金額も買ったときの値段をほぼ同じでした。
もちろん断りました。
他のメーカーもそうなのでしょうか?なんか納得いきません。
やはり保険に入るべきでしょうか?

書込番号:19977098

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/06/22 15:38(1年以上前)

1年の保証期間内での自然故障で有償修理とは、これはダメなメーカーですね。わかってよかった。

サポート窓口はあっても修理対応していないメーカーは多いですよ。
5月にポラロイドのスマホが壊れた、1年4か月使ったので保証切れ。
FreetelのPriori3Sを買いなおした。
念のためポラロイドのサポートへ修理について問い合わすと。
「保証期間内は代替品にて交換対応で保証切れだと有償で交換」ということで修理はできませんとのこと。
1年で使い捨ても覚悟の格安商品でした。

新しく買ったFreetelも同じで修理対応はしていないで代品との交換。新品交換とは言わないです。
Freetelは新品保証の1年に加えてもう1年の延長保証があります、Priori3Sだと保証料が3500円で代品交換時にも3500円ほど必要。

書込番号:19977143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29955件Goodアンサー獲得:4591件

2016/06/22 15:48(1年以上前)

キャリアの高い端末でもスロットやコネクタ部分はユーザーの使い方が悪くて壊れるケースもあるので、普通に使っていたつもりでもユーザー過失扱いにされることがあります。
物損保険は保険料が本体代金を超える可能性もあるので、やめた方がいいでしょう。なお、イートレンドで同価格帯の端末を購入した場合は500円の1年保証を追加することが可能です。
http://www.e-trend.co.jp/smartphone/245/1968/product_1089896.html

書込番号:19977159

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 FLEAZ NEO SIMフリーの満足度4

2016/06/22 18:53(1年以上前)

ん?発売される5ヶ月前から使ってたの?

microUSB口を壊す人たまにいますけど、普段どのような扱いなのか観察してみたい。 家には丸4年以上のスマホやら3年程使ってるスマホ、タブレットどれも安物ですが充電出来ないとか口がグラつくなどは一つもないのですがねぇ。

書込番号:19977468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/24 21:24(1年以上前)

製品はcoviaのFLEAZ F5です。新しい製品のほうが多くの皆さんが読んでくださると思ったから書き込みしました。
そうなんですね。やはり安いのを買うべきではないですね(^^;)15000円です。
今度は少し高い、ASUS のMAXというのにしました。ビッグローブで1150円/2年/月です。
COVIAはやめといたほうがいいです。

書込番号:19982915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/25 06:24(1年以上前)

多くに読んでもらうためにって、
別の機種に悪付けて投稿するのって
理解不能です。

書込番号:19983779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29955件Goodアンサー獲得:4591件

2016/06/25 14:23(1年以上前)

高いスマホでも同じと言っておいたのに、自分の意見を押し付けたいだけだったんですね。
380円の保険にでも入っておくといいでしょう。

書込番号:19984706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング