『ガラケーのsimでメール』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーのsimでメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーのsimでメール

2017/01/10 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

クチコミ投稿数:6759件 楽天ブログ 

今母親のガラケー問題(本体がボロボロのため機種変更したいが、忙しく店に行けないため、ガラケーのsimをsimフリースマホに差し替えて使うかどうか)で悩んでいます。

この機種は3Gのsimが使える(母親のガラケーのsimと同じ緑のFOMAsimを使っているというレビューもあった)とあるのでこれにするか考えていますが、気になるのが(これに限らず、FOMAのsimでは電話のみで)メールが使えないとあるところです。

この機種で仮に設定してもメールは使えない(パケットが上限を超える?)のでしょうか?最低でも電話とメールは必要なので非常に気になります。Wi-Fiの状態なら使えるでしょうが、使うのは私ではなく母親なので使いこなせるか心配です。

gmailを使うなど他にも方法があるかもしれませんが、ガラケー(FOMA)のsimでメールは出来ないのでしょうか?

書込番号:20556660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2017/01/10 13:00(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016495/SortID=20556384/

元のガラケーの状態でドコモメール化すればNEOでもメールを見る事は可能です
(マルチデバイス化)

書込番号:20556812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2017/01/10 13:14(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/

ドコモメール化してCommuniCaseをNEOにインストールすればWIFI接続でも閲覧可能

書込番号:20556838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6759件 楽天ブログ 

2017/01/10 13:31(1年以上前)

ありがとうございます。

>舞来餡銘さん

今のガラケーの状態でdocomoメールの設定をすれば良いのですね。あとは、これにsimを挿し、3Gや4Gを切った状態にすればメールが出来ますよね?

書込番号:20556863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2017/01/10 13:51(1年以上前)

メールの閲覧にはネットワークに接続する必要有ります
3G/4G接続を切断するとWIFI接続しないと、メール内容を閲覧出来ません
それを分かった上での運用になります

書込番号:20556896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/10 14:09(1年以上前)

御存知かわかりませんが前提としてdocomoメールを使うにはSPモード契約が必須です。iモードのままでは使えませんので、念のため記しておきます。

書込番号:20556922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6759件 楽天ブログ 

2017/01/10 14:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん

嫌でもネット経由になりますか...Wi-Fiだと家でしかメールが出来ないことになりますね。

>1985bkoさん

母親のガラケーがspモードなのかがわからないので、契約を確かめてみます。

書込番号:20556938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2017/01/10 14:32(1年以上前)

WIFIはdocomo WIFIオプションを追加契約してアプリ入れればコンビニとかでアクセス出来ます

コンビニ独自の無料WIFIでも可能

書込番号:20556956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


serpentさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/10 15:43(1年以上前)

一番簡単なのはガラケーの白ロムをGEOやBOOKOFFで買ってくることですが・・・。

SMSでは駄目なのですか?3G(FOMA)の音声契約のみで送受信が可能です。
急ぎの用はSMSと電話で、あとはGmail等を必要に応じて家やコンビニで利用すれば良いと思いますが。

書込番号:20557048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6759件 楽天ブログ 

2017/01/10 15:52(1年以上前)

>serpentさん

私の家の場合auである私以外家族は皆docomoで、しかも私は家でも圏外なのでメールはWi-Fiでないと受信出来ませんし、LINEなども妹しか使っていない(うえにガラケーの母親などは当然LINEは無理)ためSMSはダメなのです(SMSも圏外なので受信出来ない)。

もう埒が開かないので、docomoのオンラインショップで機種変更を検討します。

書込番号:20557066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/10 16:30(1年以上前)

docomoオンラインでしたら、
らくらくホンベーシック 4 (F-01G)
にすると、緑の = 一番最初の通常サイズの FOMA SIMがそのまま使えます。

ご自宅が圏外との事ですが、それはスレ主様の auだけの問題なのでしょうか。
そうだとしたら、結果論ですが、
ISW11SCを Galaxy S7 edgeに替える時に、ご家族でデータシェアパックを組み、docomoへ MNPすれば、
端末代金,月額料金ともに大幅に節約出来、独り圏外の問題も解決出来たのではないか、と思うのですが…。

書込番号:20557122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2017/01/10 16:32(1年以上前)

家でdocomo電波が入らないなら、他のキャリアにMNPする方がスッキリしますね

そこまでしてdocomoを維持するのは本末転倒でしょうね

書込番号:20557128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6759件 楽天ブログ 

2017/01/10 16:38(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>舞来餡銘さん

もちろん私も一時期docomoに変えようか考えていましたが、問題があったため(docomoの指定している銀行に私が使っている銀行がなかった)やめました。それに、auは楽天など通販でdocomoより安く機種変更が出来るためなかなか止められないのです。isw11scも、今回のS7への機種変更も通販でやりました。

書込番号:20557141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2017/01/10 16:39(1年以上前)

失敬、auが圏外ですね

母親の機種をdocomoの別変更する必要性が有るかどうかは白ロムでも問題無いし、良く考える必要有ります

書込番号:20557144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6759件 楽天ブログ 

2017/01/10 18:43(1年以上前)

auの3Gsim同様私の家ではFOMAも使い続けるのは不可能なようなので、黙って機種変更させたいと思います。

皆様、有り難う御座いました。

書込番号:20557415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6759件 楽天ブログ 

2017/01/11 22:40(1年以上前)

追記

一時は父親のらくらくホンのsimを使うかどうかも検討しましたが、母親との協議した末、母親のsimをsimフリースマホに差し替えて使うことに決定しました。

docomoのメールは使えなくなりますが、SMSがありますし、圏外で受信出来ない私には父親のらくらくホンでメールをしてもらいます。

スマホ本体は、この機種ではなく、FLEAZ F5 CP-F50aK SIMフリーにしたいと思います。

書込番号:20560863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング