Speed Wi-Fi NEXT WX02 [パールホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [パールホワイト]
6/1から3日前くらいから、受信状況が不安定になりました。
不安定に「なる前は常時アンテナ3本立っており安定した接続状態でした。
それが、アンテナ感度(受信状況)が3本から圏外に15分おき位に繰り返すようになりました。
圏外になるとネット接続はできない状態です。
これは端末に問題あるのでしょうか?
それとも、UQとして月末付近になるとなにか接続などに規制を設けているのでしょうか?
接続方法は、クレードルから直接、有線LANにて接続しています。
書込番号:19922287
0点
>圏外になるとネット接続はできない状態です。
>これは端末に問題あるのでしょうか?
本機を出来るだけ窓際に置いても改善しませんか?
>それとも、UQとして月末付近になるとなにか接続などに規制を設けているのでしょうか?
各種の速度制限はWiMAX2+が繋がった後で、
流れるパケットに対して制限するものであり、
WiMAX2+の電波強度自体は速度制限の対象外のはずです。
書込番号:19922321
0点
本機をできるだけ窓際に置いき、端末の向きを調整し、アンテナが3本立つ様に置くようにしています。
3本立った状態でネット接続が順調に接続できて、安心していると、
その後、ネット接続できないなーと端末を確認するとアンテナが0ままたは圏外の状態になっている状態になったいます。
書込番号:19922481
1点
>本機をできるだけ窓際に置いき、端末の向きを調整し、アンテナが3本立つ様に置くようにしています。
それならば、本機のファームが最新でないなら、アップデートした上で、
本機をリセットしてみて下さい。
http://www.uqwimax.jp/support/wimax/faq/detail_182079.html
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15506/1.htm?lnk=s
書込番号:19922490
1点
過去スレは読まれましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000829115/SortID=19918762/
(一番下のスレ主さんの書き込みを参照)
書込番号:19922505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [パールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/04 17:50:01 | |
| 3 | 2018/02/17 21:40:32 | |
| 3 | 2017/12/19 16:06:28 | |
| 0 | 2017/12/14 15:43:49 | |
| 5 | 2017/11/29 9:51:58 | |
| 3 | 2017/07/20 20:18:43 | |
| 5 | 2017/06/29 0:13:00 | |
| 4 | 2017/05/26 7:40:17 | |
| 2 | 2017/05/19 20:00:19 | |
| 8 | 2017/05/17 7:13:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








