『風呂水を使いたい』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

ES-GE55R

  • パルセーターに「ドルフィンパル」を採用し、縦方向の水流を起こし、落ちにくい汚れもしっかり落とせる全自動洗濯機(洗濯容量5.5kg)。
  • 「樹脂まるごと抗菌穴なし槽」を採用し、黒カビを防ぐことが可能。洗濯のたびに毎回自動掃除する「槽クリーン」機能も搭載する。
  • スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを搭載。ボタンを押すことで、5.5kgの洗濯を50Hzの場合は約30分、60Hzの場合は約29分で行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ES-GE55Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GE55R の後に発売された製品ES-GE55RとES-GE5Aを比較する

ES-GE5A

ES-GE5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GE55Rの価格比較
  • ES-GE55Rのスペック・仕様
  • ES-GE55Rのレビュー
  • ES-GE55Rのクチコミ
  • ES-GE55Rの画像・動画
  • ES-GE55Rのピックアップリスト
  • ES-GE55Rのオークション

ES-GE55Rシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

  • ES-GE55Rの価格比較
  • ES-GE55Rのスペック・仕様
  • ES-GE55Rのレビュー
  • ES-GE55Rのクチコミ
  • ES-GE55Rの画像・動画
  • ES-GE55Rのピックアップリスト
  • ES-GE55Rのオークション

『風呂水を使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GE55R」のクチコミ掲示板に
ES-GE55Rを新規書き込みES-GE55Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂水を使いたい

2016/02/09 09:37(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GE55R

クチコミ投稿数:48件

同シリーズ6.0kgからは風呂水ポンプがあるのですが、このサイズ以下にはありません。

実は、現在使用中の洗濯機にもポンプはなく、
「水栓を閉める→自動運転で重さをはかり水量が表示される→洗面器で汲みいれる→水量に達すると動き出す」
という使い方をしているので、
同様の使い方ができればガマンしますが、
メーカーのHPを見ても、このような原始的な使い方に関する説明がありません。

こんなイレギュラーな使い方、
できるかどうかおわかりの方がいらしたら、教えてください。

書込番号:19571390

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2016/02/09 10:09(1年以上前)

取説
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esge55r_mn.pdf?productId=ES-GE55R
始めから、風呂水ポンプホース付きのを、買った方がいいと思います。

書込番号:19571482

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/02/09 10:15(1年以上前)

kohama-komachiさん  お早うございます。  他社の縦型全自動を使ってます。
「手作りコース」と言うボタンが有り、全自動を 手動並の使い方にしてます。
水栓は開け閉めせず 開けっ放しです。
要は、撹拌と脱水をさせるだけ。
 機械は言う事聞かないので、ボタン押して動作が始まると「途中でフタを開けて止める」。
  その状態で人力で水を入れたり、柔軟剤を入れたりと 原始的な方法を取ってます。
 水量は洗濯量に合わせてバケツで テキトー に入れます。
 一つの作業が始まると終わって ピー など鳴るまで待ちます/付きっきりではなく 他の事、TV観たり新聞読んだりしてます。
 急がない時は溶かした洗剤と衣類と水を入れて 漬け置き もします。

取り扱いPDF
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esge55r_mn.pdf?productId=ES-GE55R
ざっと読みましたが、良くわかりませんでした。
18ページの「設定を変更する」と良いのかも。

書込番号:19571500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/02/09 10:24(1年以上前)

>MiEVさん
そうなんですよね…それはそうなんですけど…容量の問題もあるわけで。
トリセツは既読です。ただ、ふたをあけたまま給水できるのかどうか、私の読解力ではわからなかったので。
(実家の機種はそのような使い方ができないものですから…)

>BRDさん
これはこれは、私よりクラシックな使い方をされていらっしゃる!
ズボラな私には、そこまでマメな使い方はできないかと思いますが、
我が家の機種だと、ふたをあけたまま給水して、水位に満足?すると動き出してくれるものですから、
そんな使い方をしていらっしゃる方がいらしたら、お話をうかがいたかったので。

お二方様、
早々の返信をありがとうございました。

書込番号:19571514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/02/09 13:14(1年以上前)

kohama-komachiさん こんにちは

 残念ですが!今の洗濯機は、安全の為に、蓋を閉めた状態でないと動作(回転)しないようになっています。

この洗濯機は、2段階(高濃度洗浄)で給水します
2回目の給水が何分後か詳しい事は、取説に記載されていません 
風呂水を入れる時など一々停止を掛けたり、フタを開けたり、閉じたりして水位の確認などのチェックと!

HPを見る限り、フタが透明でないため動作が見えない分フタの開閉の手間が掛かるかと!!
取り説にも・・・・細かな動作は、オーナーの方でないと分かりかねるかと 

やってやれない事は無いですが!!手間の掛かる工夫が必要になるかと思われます。

取り説 P.4 標準コースの動き
     P.25 運転中のフタの開け方

書込番号:19571995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2016/02/09 16:43(1年以上前)

>デジタルエコさん
やはりそうですか。
時代の流れには逆らえません。

ご協力くださった皆々様、ありがとうございました。
皆様のご意見や、教えてくださった記事を参考に、
もう一度、家族で検討してみます。

書込番号:19572511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GE55R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水の時激しく振動する 7 2016/11/29 22:32:59
柔軟剤の投入 3 2016/03/23 22:04:44
風呂水を使いたい 5 2016/02/09 16:43:01

「シャープ > ES-GE55R」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GE55R
シャープ

ES-GE55R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

ES-GE55Rをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング