『脱水の時激しく振動する』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

ES-GE55R

  • パルセーターに「ドルフィンパル」を採用し、縦方向の水流を起こし、落ちにくい汚れもしっかり落とせる全自動洗濯機(洗濯容量5.5kg)。
  • 「樹脂まるごと抗菌穴なし槽」を採用し、黒カビを防ぐことが可能。洗濯のたびに毎回自動掃除する「槽クリーン」機能も搭載する。
  • スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを搭載。ボタンを押すことで、5.5kgの洗濯を50Hzの場合は約30分、60Hzの場合は約29分で行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ES-GE55Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GE55R の後に発売された製品ES-GE55RとES-GE5Aを比較する

ES-GE5A

ES-GE5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GE55Rの価格比較
  • ES-GE55Rのスペック・仕様
  • ES-GE55Rのレビュー
  • ES-GE55Rのクチコミ
  • ES-GE55Rの画像・動画
  • ES-GE55Rのピックアップリスト
  • ES-GE55Rのオークション

ES-GE55Rシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

  • ES-GE55Rの価格比較
  • ES-GE55Rのスペック・仕様
  • ES-GE55Rのレビュー
  • ES-GE55Rのクチコミ
  • ES-GE55Rの画像・動画
  • ES-GE55Rのピックアップリスト
  • ES-GE55Rのオークション

『脱水の時激しく振動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GE55R」のクチコミ掲示板に
ES-GE55Rを新規書き込みES-GE55Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

脱水の時激しく振動する

2016/11/09 22:55(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GE55R

クチコミ投稿数:7件

洗濯機ES-GE55Lを4−5年前に購入以来使っていました。
最近、洗濯物が少なく、偏りもないのに脱水時にエラー(セレクトボタンのLEDが早く点滅、故障の説明)するようになりました。二週間くらいの間は電源抜き差しして騙しながら使ってました。エラーしなければ脱水できました。
しかし、5回も6回もコンセントを抜き差ししてもエラーして、まったく脱水が機能しなくなりました。
モーターが加速する過程で、減速し、少しして加速、また減速を繰り返してエラーします。

経年劣化というのは納得し難いですが、後継機として、ES-GE55Rを購入して数日経ちました。
設置して最初の洗濯は日本手ぬぐい1本を洗ってみたのですが、脱水時に洗濯機自体が激しく振動します。
フタ部分で3cmくらいの振れ幅です。
水平器がありますが、気泡と中心を示すドットは一致してるので、問題になるレベルの傾きはないと思います。
振動するから当然ですが、地鳴りのような重い音がうるさいです。新品とは思えない騒音です。
ただし、激しい振動と音の問題はあれ、脱水は機能しています。
前の洗濯機も壊れる前は振動や音が酷かったので、遠からず壊れるのではないかと危惧します。
・マンション13階です
・普通に洗濯パンに置いてます
・設置はセルフでやりました
・足は向かって左二本について、水平調整のため8mm程度の厚ゴムが入れてあります
 (ひょっとしてかまぼこ板のような硬いほうがいい?)
・ネットで購入。輸送中の外傷などはなし

古い洗濯機は破棄で良いですが、新品なのに正常とは思えません。
調整が必要ならポイントを教えて下さい。
交換を望んでいるわけではないですが、不良ならそれもやむ無し。

どう対処したらいいでしょう

書込番号:20378140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/09 23:20(1年以上前)

あまりにも洗濯物の量が少ないと、ほんのわずかな偏りでも振動への影響が大きくなるみたいなので
もう少し量を増やして洗濯して、様子をみてみるとどうなるでしょうか?

書込番号:20378233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/09 23:58(1年以上前)

何も入れずに脱水だけした場合はどうなのでしょう?
速度がのれば揺れは普通は小さくなるのですが。
パンがあやしいと感じるのであれば、パンから出して脱水だけするとどうなのか?
それでも揺れがひどく、うるさいのであれば、サポート対応してもらっては。
どういう状態が正常なのかって分かりにくいですし。

書込番号:20378351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/11/10 06:43(1年以上前)

コメントありがとうございます
水だけで回してみる実験をしてみます。また、レポートします。

書込番号:20378681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2016/11/10 12:57(1年以上前)

取り替え時、パンの排水口の蓋を開けて中を掃除しましたか?
脱水開始時の水が抜けにくくなるとエラー頻発になることがあります。

書込番号:20379470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/10 18:34(1年以上前)

水平は出ているけど何処かの脚が浮いているとか。調節脚の固定ねじが締めてないとか。

設置直後調整前の泡の位置はどこにありましたか。

書込番号:20380190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/11/11 23:10(1年以上前)

みなさま
アドバイスいただきありがとうございました。

>美良野さん
>そういちさん
にいただいた、洗濯物を入れずに脱水してみてどうか?
ということで、やってみた結果、振動は小さくなりました。

妻はこんなもんだと言いますが、私的には、なんかなぁという感想です。
脱水時は3秒加速して2秒休み、3秒加速して2秒休み、を繰り返す感じを繰り返します。
だんだん加速していくという感じはなく、全速で回すことなく脱水は終了しました。
妻が洗濯物を入れて脱水しても、こんな感じ(=全速にはならない)といい、
脱水機能としては「こんなもんで良い」と言います。

だったらいいか… と釈然としない気分です。

シャープのお客様センターとも話してみましたが、人により(うるさいと)感じ方が違う
ので、一度技術者に見させましょうかという提案がありましたが、断りました。
一応、排水ホースが洗濯機底面に接触するような状態だと、大きな音が出るので
確認してみるようにとのことなので、後日チェックしてみるつもりです。

ホースが接触しても、3cmも振動するようなことはないので、私はハズレだと思って
ます。

排水口や足のl固定もチェックしてみるとよいとのアドバイスもあるので、カマボコ板
などの準備をして再チェックしてみます。

脱水回転の際に、(軸がずれているために)水槽が当たっているような気がしてな
らないので、もう少し追及してみるつもりです。

書込番号:20384258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/11/29 22:32(1年以上前)

お客様センターにも相談しました。
電話ではラチが明かないので技術者を派遣しましょうかという話になりました。
製品故障なら無償修理、設置ミスなどなら、出張費用etcがかかる、現場で判断ということでした。
絶対故障、まで判断できなかったので、派遣はやめてもらい、しばらく様子を見ることにしました。

設置状態を何も変えたわけではないのに、以前の機種程度の騒音になったようです。
妻が「こんなもんでしょ」と納得してるので、私自身は腹落ちしてないですが、様子見、打ち切りとすることにしました。

確かに、当初の見るからに激しい振動はなくなったようです。
何もしてないんですが。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:20439393

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GE55R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水の時激しく振動する 7 2016/11/29 22:32:59
柔軟剤の投入 3 2016/03/23 22:04:44
風呂水を使いたい 5 2016/02/09 16:43:01

「シャープ > ES-GE55R」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-GE55R
シャープ

ES-GE55R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

ES-GE55Rをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング