スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー
またまた、こちらのブログ情報からになりますが、
http://webcreator.main.jp/?p=1172
わたしは、LTEルーターに格安SIMを入れて、テザリングしてました。
このたび、Windows Phoneも格安SIMをDUALでと思っていたのですが、
それは出来ないようです。切り替えればOKです。
ただ、この値段なので、LTEルーターよりも、
高機能LTEルーターになるのでいいのかなと思いました。
つまりWindows Phone、2台持ちをするということです。
わたしはWindows派なので…
それでテザリングにしておけば、電話端末専用の方にも、PEOPLEとか同期されますし…
この使い方で、LTEルーターより、劣るというようなご意見はありますでしょうか?
テザリングの速度とか、問題がありますでしょうか?
書込番号:19377793
2点
wifiルーターは機能を特化している分、テザリング速度も変わると思います(実質気になるレベルではないとおもいますが)。
あと、バッテリーの持ちが大きいのでは?
書込番号:19377860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AtermMR03LNを使っていますが、結構、消費が早いですね。
KAtANAでも、テザリングにすると消費が早いかもしれないですね。
ん〜、いろいろ考える必要がありますね。
ありがとうございます。
書込番号:19377940
0点
AC785との比較になりますが、AC785の方が速度が出ます。
接続の安定度も(個体差かもしれませんが)AC785の方が安定しています。
共に同じ条件で実施しました。
使用したSIMはOCNで、KATANA01はテザリングすると電池が爆速で減りました。
なのでこの機種ではテザリングしてません。
書込番号:19378074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KATANA01の問題か、windows10mobileの問題かは、分かりませんが、通常の電話でも、電池の消耗が、madosmaと比べて早い気がします。ただ充電すれば、割と早く回復します。
テザリングすると、もっと消耗するんですね…
スレが違うので、ややこしくなりますが、来年に向けて、いろいろ自宅の回線と、モバイルとどれを選ぶのが最善なのか、検討中です。
これまでがテザリングする目的は、デバイスから添付ファイルを加工して、メール送信したりする程度で、常時、接続する必要はなかったんです。今回は、Windows Phoneなので、テザリング無しでも、端末から操作できるのであれば、通信専用にしてしまい、電話用スマホを、もう1個、買おうかと思っています。
後は、家の回線の光をやめて、これまでのLTE無線ルーターを宅内専用にしようかと、迷っていますが、上限が低すぎるので、どうしようか迷っています。
ちなみに過去30日間の回線状況が、約100GBありました。
書込番号:19378100
0点
100GBと見かけたの反応しました
モバイル系のSIM等では100GBは年間使用量のようです。
http://nttxstore.jp/_II_JT15230252?LID=mm&FMID=mm
書込番号:19378453
0点
ありがとうございます。
そうですか。
でも、結構、大容量があるんですね。
月当たり、2000円ですね。
8GBということですね。
100GBは、わたしのデスクトップPCの、光による使用量です。
やはり、固定回線のほうが安いですかね?
書込番号:19378464
0点
スマホの本体代が入っているので1800円くらいに考えても良いかと思います。
品質は値段なりかと、やっぱり固定回線でしょうね
書込番号:19378592
0点
おっー!見落としてました。
それは、お得感満載ですね。
1年後は、いくらなのかが書いてないですね…
書込番号:19379218
0点
>20150613さん
別スレでもある通りで テザリングが勝手にオフになるようですのでご注意ください。
今日もでしたが SurfacePro3とiPadmini2をファミレスで使ってたんですが Surfaceがいきなり無線接続なしになりました。
再度接続させようとしても 接続できない ただ iPadmini2は問題なくネット接続してるというのがありました。
一応テザリング入れ直してOKですが 場合によっては再起動も必要かも
たぶんシステム更新で改善されるとは思うのですが 現状使用方法によってはだましだましで使う必要があるかもです
書込番号:19389519
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/16 14:15:58 | |
| 0 | 2018/10/14 5:56:00 | |
| 9 | 2018/09/27 1:46:41 | |
| 0 | 2018/09/15 6:32:56 | |
| 7 | 2018/09/11 14:27:31 | |
| 0 | 2018/08/15 17:56:41 | |
| 3 | 2018/06/25 18:08:43 | |
| 0 | 2018/05/09 18:19:07 | |
| 0 | 2018/04/11 17:04:35 | |
| 0 | 2018/03/21 21:55:08 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 437件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










