『このiGPUで4k デュアルディスプレイは可能か』のクチコミ掲示板

2015年10月30日 発売

Core i3 6100 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.7GHz、TDPは51W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 6100/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 6100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 6100 BOXの価格比較
  • Core i3 6100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 6100 BOXのレビュー
  • Core i3 6100 BOXのクチコミ
  • Core i3 6100 BOXの画像・動画
  • Core i3 6100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 6100 BOXのオークション

Core i3 6100 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

  • Core i3 6100 BOXの価格比較
  • Core i3 6100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 6100 BOXのレビュー
  • Core i3 6100 BOXのクチコミ
  • Core i3 6100 BOXの画像・動画
  • Core i3 6100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 6100 BOXのオークション

『このiGPUで4k デュアルディスプレイは可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 6100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 6100 BOXを新規書き込みCore i3 6100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このiGPUで4k デュアルディスプレイは可能か

2016/06/06 23:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 6100 BOX

クチコミ投稿数:19件

このCPUのiGPUで4kディスプレイをデュアルディスプレイで出力可能でしょうか?
マザーボードはDisplayportが2つ、またはHDMI2.0+Displayportが搭載されているものを使用する予定です。

書込番号:19935542

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/06/07 00:02(1年以上前)

HDMI、Displayで4K出力は可能でしょう。
グラフィックの仕様
http://ark.intel.com/ja/products/90729/Intel-Core-i3-6100-Processor-3M-Cache-3_70-GHz

書込番号:19935621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/07 01:17(1年以上前)

Two panel Displays
concurrently
Max. Resolution 2880x1800@60Hz
http://www.intel.com/content/dam/www/public/us/en/documents/datasheets/desktop-6th-gen-core-family-datasheet-vol-1.pdf#page=38

とあるけどこのiGPUで両方同時に4k解像度っていうのは無理なような・・・
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:19935753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/07 01:57(1年以上前)

4Kディスプレイが MST方式 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1412/11/news009.html
なら同時 2880x1800@60Hz Max ってことなんでしょうかね。

書込番号:19935784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/07 10:00(1年以上前)

Skylake のデータシートには
Valid Three Display Configurations through the Processor
http://www.intel.vn/content/dam/www/public/us/en/documents/datasheets/4th-gen-core-family-desktop-vol-1-datasheet.pdf#page=36
類似の一覧表がまだ公開されてないようです。

DP 2系統 / HDMI2.0+DP 搭載のマザーボードってあるんですかね。あれば両方4k60Hzでいけるのかもしれませんが。

書込番号:19936313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/06/08 00:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
データシートにはデュアルディスプレイ時の制限はどうなるのかが書いていないので
不安ですが、できなくはなさそうといったところでしょうか。
標準では4kデュアルディスプレイなんてことは想定していないのでしょう。
確認方法は試してみるとかなさそうですね。

マザボについては、usb3.1 type-C + displayportのものを見つけたので、
usb3.1 type-Cをdisplayport alt modeで動作させることで実現する予定です。

書込番号:19938426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/06/08 00:50(1年以上前)

当方の目的が抜けていました。
今回の一番の目的は省電力で4kデュアルディスプレイを実現することです。
なのでグラフィックボードを使うことは全く考えていません。

書込番号:19938429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/24 20:43(1年以上前)

今更ながらで失礼致します。
4Kデュアルモニター出力へのチャレンジは、その後如何なりましたでしょうか。
使用マザーボード品番や、快適性、または不具合など情報いただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20424060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/11/24 23:03(1年以上前)

>バズーカ砲さん

4Kデュアルディスプレイで運用していますが、とても快適です。
4K動画を同時に再生しても全く問題ありませんでした。
PC構成ですが、結局完全自作ではなく、shuttleのベアボーンXH170Vを用いました。
DisplayPortが2つついていた、そこまで根が張らなかった、コンパクトに収まる、mという理由での選択です。
メモリは16GBを積んでいます。私の環境では常に8GBは使用されています。
何一つ不具合なく快適です。
ただ、youtube4kはVP9の再生支援の効きが良くないのか再生中のCPU使用率は高いです。(CPUのせい)
私はyoutubeをVP9ではなくH.264で再生させることで、低負荷で再生させています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:20424570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/24 23:20(1年以上前)

快 適 生 活さん
早速のご返信ありがとうございます。
快適に運用されているとの事で何よりです。

私も、このCPUで4Kデュアルモニターで構築したいと考えています。
マザーはこれから選定します。
また何かあれば相談に乗って下さいm(_ _)m

書込番号:20424610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 6100 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 6100 BOX
インテル

Core i3 6100 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

Core i3 6100 BOXをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング