PREMIUM SOUND SE-MHR5
密閉型ダイナミックステレオヘッドホン
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > PREMIUM SOUND SE-MHR5
購入検討中なのですが、この機種はHA-2でのバランス接続は可能でしょうか?因みに、AV/25J-35PTで変化して接続したいと思って言います。
書込番号:19596435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
HA-2はバランス接続ではなくグランド分離になりますが(ググッてみてください)4極必要という点では同じなんでそのまま話をすすめますと・・・
AV/25J-35PTでは再生できません。
当ヘッドホンはピンアサインがAKもしくはONKYOのDAP用なのでそのまま同じ極性で3.5mmプラグとして変換されます。HA-2は異なるピンアサインです。
既製品でこのような変換プラグ、ケーブルはなかった気がします。どこかにプラグもしくはケーブル自体を作成してもらう必要があるかな?
自分もヘッドホン側の極性知りませんがOPPOやSONYのHA-2グランド分離用ケーブルで流用できるものなどひょっとしたらあるかもしれません。ただロック式みたいなんでそもそもハマるかどうかも確認する必要がありますね。
書込番号:19596813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付属の2.5_4極バランスケーブルをヤフオクで出品されてるAK式ピンアサイン→ZX2・HAー2式ピンアサインに変換できる3.5_4極ケーブルを使えば、HAー2での分離接続が可能になると思います。
自分はこの逆でZX2・HAー2用の4極バランスケーブルをAK式2.5_4極バランスに変換するケーブルを使用してONKYOのDPーX1のバランス接続で聴いてます。
書込番号:19597253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Aワンダさん,レオン02さん有難うございます。
HRM-7はロック機構にぎりぎり入るジャックが手に入ったのですが、この2.5mmジャックは有りますかね?、無さそうだったら4極の延長ケーブル型の自作で我慢したいと思います。
書込番号:19597529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません、内容でわからない点があるのですが…
当機種ヘッドホンに挿さるケーブルでアンプ、プレイヤー側が2.5mmのプラグのタイプを探している?
と言う意味ですか?
メス側凹→ジャック
オス側凸→プラグ
という意味なので整理して質問していただけると助かります。
ちなみにですが、自作される方ならその方が早い気もしますね。
書込番号:19598631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>章司さん
やはり自分の用に付属の2.5mmケーブルを変換ケーブルを使用して接続した方が楽な気のしますが。
書込番号:19598869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レオン02さん
>A.ワンダさん
返信有難うございます。取り敢えず変換の方は出来そうなので、ケーブル自作の方も4極♂ジャックを探しているところです。
書込番号:19599140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > PREMIUM SOUND SE-MHR5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/11/07 3:55:06 | |
| 0 | 2016/12/25 19:41:00 | |
| 3 | 2021/05/03 9:35:54 | |
| 5 | 2017/03/19 11:53:42 | |
| 7 | 2016/02/20 10:52:59 | |
| 4 | 2016/02/15 21:31:37 | |
| 0 | 2016/02/10 21:54:32 | |
| 4 | 2015/12/25 7:43:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











