電源ユニット > Corsair > RM850x CP-9020093-JP
CMPSU-850AXJP
http://kakaku.com/item/K0000152673/
↑この電源が故障したので新しいものを購入したいのですが、
本製品は後継商品なのでしょうか?
仕様が大きく変わって使えなかったりする可能性はありますか?
書込番号:19760520
0点
以前 850(x) X 付きとそうでない以前もので配線コネクターのPinアサインの違いをここで尋ねられた方が居ました。
なので交換の際はケーブルを流用せずに、すべて交換されてください。
書込番号:19760533
0点
>あずたろうさん
早速ありがとうございます。
本製品以外でも、古い製品からの買い替えというのはケーブル交換を要するのでしょうか?
現行品でも型番によってはケーブルを流用できるものはありますか?
書込番号:19760560
0点
いや、この機種以外で調べたこともありませんし、それは分からないです。
ただ例え酷似した後継機種であろうとも、古い元のケーブルを流用するなど自分にはあり得ないことです。
交換作業もそれほど難しいものではありません。
書込番号:19760565
![]()
3点
一応奥行きが長くなっている分ケースにうまく収まらなくて使えない可能性はある。
ケーブルに関しては、電源本体を作っているメーカーが変わっている(CMPSU-850AXJPはSeasonicだけどRM850xは違うと思った)から、フルプラグインだからといって電源本体だけ交換、では動かないので全とっかえですね。
ケーブルが流用できるかは、別売りのスリーブケーブルが共通だったら交換できるかと。
書込番号:19760573
1点
サイズ:150x180x86mm にご注意!
書込番号:19760584
![]()
0点
電源自体は交換されても問題ないです。
ケーブルは流用しない方が良いでしょう。
また、沼さんが書かれたように長さが160mmから180mmと2cm長くなっています。
2cm長くなったことで光学ドライブやHDDなどに干渉しないか確認してください。
書込番号:19760726
![]()
0点
>あずたろうさん
>クールシルバーメタリックさん
>沼さんさん
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
ケーブルは耐久性の面からも仕様の面からも変えた方がいいのですね。
マニュアルに「ケーブルはそのままで電源ユニットを入れ替えるだけです。」みたいな文言があったので可能かと思っていました。
寸法は問題ありません。
RM850の[x]、[i]、[無印]は保証期間やCorsair Linkなどの使用可、不可以外で注意すべき違いはあるのでしょうか?
書込番号:19760762
0点
https://www.links.co.jp/item/rm850/ \18,970
80PLUS GOLD認証取得 1系統 850W静音電源ユニット
Intel 第4世代Core processor対応
高品質日本メーカー製105℃電解コンデンサ採用
ファンレスオペレーションに対応したZero RPM Fan Mode
専用設計された135mmライフルベアリングファン搭載
優れた保護回路設計、各種安全認証取得と長期5年保証付帯
CORSAIR RM Series RM850
http://www.links.co.jp/item/rm850x/ \19,949
80PLUS GOLD認証取得 850W高耐久電源ユニット
全てのコンデンサに日本メーカー製105℃コンデンサを採用
自動回転数制御に対応した135mmライフルベアリングファン
ファンレスオペレーションに対応したZero RPM Fan Mode
50°Cの過酷な環境下にも耐えるサーバグレードの品質設計
優れた保護回路設計、各種安全認証取得と長期7年保証付帯
CORSAIR RMx Series RM850x
http://www.links.co.jp/item/rm850i/ \21,400
80PLUS GOLD認証取得 850W静音電源ユニット
システム統合管理ツールCorsair Link対応
システム構成に合わせた出力系統数の切り替えに対応
ファンレスオペレーションに対応したZero RPM Fan Mode
自動回転数制御に対応した135mm流体軸受けファン
ファンセルフテストボタンによる自己診断機能搭載
100%日本メーカー製105℃コンデンサを採用
50°Cの過酷な環境下にも耐えるサーバグレードの品質設計
優れた保護回路設計、各種安全認証取得と長期7年保証付帯
CORSAIR RMi Series RM850i
↑3つの製品を見比べるとこのような感じで違うようです。
書込番号:19760786
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > RM850x CP-9020093-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2021/05/16 12:36:14 | |
| 14 | 2020/04/01 11:25:26 | |
| 7 | 2019/12/16 22:25:01 | |
| 3 | 2018/06/13 17:43:47 | |
| 12 | 2018/06/12 16:38:30 | |
| 14 | 2018/05/25 5:23:24 | |
| 15 | 2017/11/18 16:32:20 | |
| 7 | 2017/02/11 12:45:13 | |
| 11 | 2017/02/04 6:05:58 | |
| 1 | 2016/10/07 13:42:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







