『ただいま代理店問い合わせ中』のクチコミ掲示板

2015年12月12日 発売

RM650x CP-9020091-JP

フルモジュラー式を採用したATX電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm RM650x CP-9020091-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM650x CP-9020091-JPの価格比較
  • RM650x CP-9020091-JPのスペック・仕様
  • RM650x CP-9020091-JPのレビュー
  • RM650x CP-9020091-JPのクチコミ
  • RM650x CP-9020091-JPの画像・動画
  • RM650x CP-9020091-JPのピックアップリスト
  • RM650x CP-9020091-JPのオークション

RM650x CP-9020091-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月12日

  • RM650x CP-9020091-JPの価格比較
  • RM650x CP-9020091-JPのスペック・仕様
  • RM650x CP-9020091-JPのレビュー
  • RM650x CP-9020091-JPのクチコミ
  • RM650x CP-9020091-JPの画像・動画
  • RM650x CP-9020091-JPのピックアップリスト
  • RM650x CP-9020091-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM650x CP-9020091-JP

『ただいま代理店問い合わせ中』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM650x CP-9020091-JP」のクチコミ掲示板に
RM650x CP-9020091-JPを新規書き込みRM650x CP-9020091-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ただいま代理店問い合わせ中

2016/10/27 09:56(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > RM550x CP-9020090-JP

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

前にDLしてたデータ

今のHP表示グラフ

スペック仕様が変わったのか、購入予定だったこの機種が残念な方向へ仕様変更されました。

自分的には保証期間が7年だったのが10年に変わったあたり、何か怪しさを感じました。

以下問い合わせ内容・・

---------------------------------------------
こんにちは、よろしくお願いいたします。
Corsairの電源を購入するつもりでここ1か月ほど価格推移をモニターしておりました。
機種はRM500xです。 Gold電源で造りもよく、保証期間も長く、また自分が目的としてる
アイドル時の低消費電力PCにうってつけな電源と思い性能・データを見ておりました。

しかし初めのころ見てた性能と現在のデータに違いがあります。
今見れる『RM550x Efficiency グラフ』の件です。Load10%時の115vでの数値は83%ですね。

以前にURLは失念しましたがPDFデータをDLしておりまして、それによりますと
同じくLoad10%時は 90.34%とGold電源にしては凄まじく優秀であるなと認識しておりました。
PDF名称: corsair-psu-spec-table

以前のこのデータが誤りなのか、電源が仕様変更されたのか、お答えできる範囲で回答願えたらありがたいです。
--------------------------------------------------

書込番号:20334714

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/27 11:35(1年以上前)

前のデータがAC 230VでAC電流5Aのとき、じゃないのかな。
電圧が半分になれば電流は2倍になる、よってそのぶん損失も増大。

書込番号:20334930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/10/27 12:00(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
こんにちはです^^ ちょっと意味が分かりませんでした。

115vでの比較をしたつもりでしたが分かりにくかったでしょうか?^^;

115v - 10%Load時 つまりアイドル程度の消費電力時です。

書込番号:20334981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/27 12:20(1年以上前)

新しいデータでAC電源電圧が115Vと230Vと比較したら230Vのほうが効率が高いですね。
以前のデータでは二種類の表示が無い。

>以前のこのデータが誤りなのか
AC電源入力が115Vではなくて、240Vでの効率が記述されてるのじゃないかな、ということです。

書込番号:20335033

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/10/27 12:31(1年以上前)

前の数字だけのデータ。   この部分です^^; 115v、240v両方記述あります^^

どの電源も皆、200v over時の効率数値が良いです。


自分は最近こんなサイトで電源比べの参考にしております。
https://plugloadsolutions.com/80PlusPowerSupplies.aspx

ちなみにクロシコは「CFD sales Inc.」です。 そこ押したら各電源毎の情報が見れます。
3年以上前のものは最低が20%Load記載であったり、それさえ無かったりします^^

書込番号:20335071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/10/27 12:33(1年以上前)

230v記述でしたね^^

書込番号:20335073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/27 12:48(1年以上前)

ここに限りませんが、メーカーが公表するデータは最も条件が良い環境下のを発表しますからね。
クルマの燃費もそうじゃないかな?

書込番号:20335125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/10/27 12:49(1年以上前)

早くも回答メール来てました。

-----------------------------------------------
80Plus認証取得時の検証データは下記となります。
https://plugloadsolutions.com/psu_reports/CORSAIR_RPS0014%20(CP-9020090)%20(RM550X)_550W_ECOS%204426_Report.pdf

現在の製品情報ページのグラフとおおよそ一致していますので、
corsair-psu-spec-tableの誤植と思われます。
なお、大量生産される製品版では個体差が出ますので、
それを見越して認証取得時のデータと比べるとわずかに低めになっています。

ご確認のほどよろしくお願い致します。
-------------------------------------------------


何だ、やっぱりPDFの方が誤植か。  230v時のデータなんかGold規格じゃなくTitaniumくらいの数値ですものね(笑)
きっぱり諦めついてこの電源スルーします。(保証の長さと造りは最高なんですがね)

書込番号:20335128

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/10/27 12:51(1年以上前)

そのリンク先、自分が見てたサイトと同じですやん^^  各メーカーが共有して電源性能をデータリンクしてるのかな。

書込番号:20335139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/10/27 22:38(1年以上前)

>そのリンク先、自分が見てたサイトと同じですやん
自分がどんなサイトを見ているか理解されていないのでしょうか?

特に問題あるようには見えません。
80+金ですから、普通は20%50%100%の値を確認します。
10%はTitanから入った測定値です。

書込番号:20336752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2016/10/27 22:59(1年以上前)

>パーシモン1wさん
何を仰りたいのでしょう? 私にはよくわかりません。

10%が追加されて4項目表記になってるのは2012年からのようです。
またTitanium電源が登場してるのは、一番早いのは2014年にしか見受けられませんが。
https://plugloadsolutions.com/80PlusPowerSupplies.aspx

あなたへの不満を書いたのではなく、corsairの表記ミスを問い合わせた経緯・結果を記述したものです。
電源の変遷をよくは知りませんが2012年から市販でTitanium登場してるなら謝ります。

書込番号:20336818

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM550x CP-9020090-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8,980円(税別) 0 2017/11/02 20:15:31
電源ユニット側の12vソケット 9 2017/07/01 19:59:39
RM650iとこれとどっちがいいのか迷っています 6 2017/02/10 11:12:43
コードが硬すぎる 13 2018/05/31 20:17:18
ただいま代理店問い合わせ中 10 2016/10/27 22:59:19
CableMod C-Series RMi & RMx ModFlex Cable Kit買ってみた。 14 2016/11/18 22:00:04
Corsair RM550x を買うか検討中です 16 2016/10/14 22:28:12
$89.99 0 2016/10/09 12:50:44
RM550x 9,980円 0 2016/08/28 14:31:08
ファンが一切回らない 4 2016/07/19 8:59:59

「Corsair > RM550x CP-9020090-JP」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

RM650x CP-9020091-JP
Corsair

RM650x CP-9020091-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月12日

RM650x CP-9020091-JPをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング