『スピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー交換

2016/03/11 00:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 JIRO300さん
クチコミ投稿数:14件

フロントスピーカー交換不可のお達しが出ているプリウスですが、ショップや個人で交換されている方の情報もポツポツと出始めましたね。メーカーが不可と言っている以上は自己責任で、と言う事になるんでしょうが、交換自体は普通にできるみたいなので、僕は納車されたらショップに依頼して交換する予定です。

ちなみにこんなのも見つけましたが、交換不可の話は一切書かれてないですね(笑)

http://response.jp/article/2016/03/07/271109.html

書込番号:19680259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/11 01:26(1年以上前)

>JIRO300さん
こんばんは。
私もスピーカー交換を考えてます。
現在は、サウンドナビMZ100PREMIで純正スピーカーをマルチで鳴らしてます。
時期をみてフロント3wayを組みたいと考えてます。
お互い頑張りましょうね〜。

書込番号:19680324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZVW51さん
クチコミ投稿数:23件

2016/03/11 06:15(1年以上前)

>JIRO300さん

スピーカーとは、全く関係ない事で申し訳ありません
スレ書き込みが、3,000件を超えました。
おめでとうございます。

記念品は、ありません(笑)

書込番号:19680518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 08:40(1年以上前)

続々と出てきてますね。

なんて言うかOKである根拠みたいなのがあるとDIYユーザーは安心できるんですけどね。


公式に発売してるメーカーは裏も取ってあるでしょうから交換もデッドニングも実際はあまり悪影響ないんだろうなと推測はしています。


自分が聞いた話では、今のところ交換はオージーのセット以外は自己責任でデッドニングは不可。
交換した時はセンサーのリセットを行わなければ行けない。

と聞いています。

スピーカーを自己責任でも交換した人は念のためディーラーでリセットはしたほうがいいのかなと思います。

書込番号:19680722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIRO300さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/11 23:29(1年以上前)

スレ数3000件のお祝いよりも仮マークが付いて欲しい今日この頃です。(笑)

僕はそれ程音にはこだわらないので(嘘です。お金がないだけです涙)、楽ナビ+カスタムフィットあたりにしとこうかと思っているのですが、やっぱり適合車種として載らないんですかねぇ、プリウス。
フロントスピーカー自体は普通の16cmみたいなので、バッフル付けられれば何とかなるとは思ってますけど。

オージーのも恐らくこれ使えば交換できますよってのを保証してるのであって、エアバッグの誤動作はしませんよと保障してくれる訳じゃないんだろうなと思ってます。
ましてやディーラーは不正改造車には厳しいですから、センサーリセットなんてしてくれるかどうか。。。
全く罪なことをしてくれたもんです>トヨタさん

書込番号:19682986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング