『プリウス納期目処について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『プリウス納期目処について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

標準

プリウス納期目処について

2016/07/09 14:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

TOYOTAのホームページのプリウス納期目処が無くなっていますが、これは通常納期に戻ったと言う事でしょうか?良いように取りすぎですか?
シエンタ、ミライ等は出ていますが・・・
詳しい人いましたら、ご意見くださいませ。
http://toyota.jp/information/nouki/prius/

書込番号:20023523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2016/07/09 15:32(1年以上前)

3ヶ月を超えなくなっただけでしょう。

書込番号:20023697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/09 15:50(1年以上前)

待ジャパンさんが言っている様に2〜3ヶ月辺り短縮されたんじゃないでしょうか。
8月にSベースの特別仕様車が出る(プリウスでは早い投入らしいです。)様ですから意外にも需要が少なくなってると思います。
話題がPHEVに移ってますしね。

書込番号:20023730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2016/07/09 18:45(1年以上前)

今日無事納車でした。 5月15日注文⇒7月9日納車 ノーマルA


納期の件 単純に納期の問題以外にPHEVとの兼ね合い等もありどうのこうのと言われていました。 PHEV現在トヨタのお店での充電 現在来店して1時間充電対応ですがルールが変わるかも知れない。(販売状況によっては)という話もありましたが、、、、

(家に工事せず、毎日トヨタに行って(購入店以外でもどこでもよい)1時間充電  その間読書というパターンの需要が急増するかも?知れない。)

書込番号:20024201

ナイスクチコミ!8


hiro5296さん
クチコミ投稿数:26件

2016/07/10 08:27(1年以上前)

>ひでパパ.さん
納車おめでとうございます。注文日から納車前がすごく早いと感じました。注文時から7月初旬の納期と打診があったのでしょうか?自分も5月18日にAグレード注文しましたが全く連絡がありません。納期情報が無くなったのが気にはなる一方で、早まったと前向きに考えています。また最近すごくプリウスを見かけるようになりました。あるディーラーの前を通ると、ナンバーを付けていない車体が3台並んでいたり…供給は良くなっているのかと思いました。

書込番号:20025821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/07/10 09:07(1年以上前)

納期は縮まってるみたいですよ。
私の場合、6月12日にノーマルAを注文してその時は3ヶ月待ちでした。
でも月末に7月生産になったよって電話きたから遅くとも8月上旬までには納車かなと思ってる。
北米の生産枠を国内に振り替えたって説明でしたので全体的的に短縮かと。

書込番号:20025900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/10 10:31(1年以上前)

>ひでパパ.さん
納車おめでとうございます。
早い納車うらやましいです。
PHEVの1時間充電対応の件は知りませんでした、毎日トヨタに行って充電する人も増えるかもしれませんが、そんなには増えないと思います。普通の人なら毎日行く様な図々しい人は少数派だと思います。

書込番号:20026110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/10 10:40(1年以上前)

>がじぇおたじじいさん
私もAグレードを6/12に注文しましたが納車は8月末項と言われています、がじぇおたじじいさんは早くてうらやましです。
納車早い=生産体制が整ったなら良いのですが、納車早い=人気下火だったらちょっと寂しい気もします。
でもプリウスだらけと嫌だと言う思いも有りますが・・・

書込番号:20026137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/07/10 15:11(1年以上前)

ある事情があり、気を使って頂けました。注文前に6月中には何とかすると本部は言っています。いう話はありました。(詳しくは過去レスでも)その後、出荷は6月だけど6月30日なので、、、という事で7月9日になりました。

PHEV 充電がチャデモ対応になったので、今までの一時間と(今のPHEV)急速充電では実用性にかなり違いがあるのでは?
EVの事も詳しくありませんが、急速充電もデメリットもあるという話もトヨタ以外で聞いた事があるので一概には言えないと思いますが。
私の御世話になっている販売店はプライム発売後今まで殆ど充電での来店は無かったのに今後は急増するのでは?他社みたいに月会費?を払う形をとれば、、、、そのような点が全く現場サイドでは不鮮明なので、、、、という話しでした。
雑誌をみていれば気がつくことでどうでもよい事ですがプライムはスタンダードプリウスより車幅が少し大きいですね。知りませんでした。

Sだったら普通に今一カ月ちょっと納車になっているそうですね。

書込番号:20026684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/07/10 15:19(1年以上前)

早い納車でうらやましいです。僕は2月19日に契約しましたが7月末くらいと言われています。グレードAの福祉車両です。福祉車両は納期が遅くなると思っていたのでしょうがないと思ってますけど

書込番号:20026700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ab3511さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/13 14:48(1年以上前)

だいぶ、早くなってます北米向けのバッテリーが国内に、回ってるみたいな、今頼むのと5月、6月発注分と、あまり変わらない感じです。

書込番号:20034534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/07/13 17:34(1年以上前)

私は6月中旬にAグレードを契約し、納車は8月中との事です。
まだ何の連絡もありませんが、まぁその内して来るでしょう(^^;)
ちなみに契約時点でSグレードなら、納車待ち期間は2ヶ月を切るとも言っていました。

書込番号:20034827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング