『助手席側アースポイント取った方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『助手席側アースポイント取った方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席側アースポイント取った方

2017/03/23 22:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 sakabonbonさん
クチコミ投稿数:35件

助手席側〔ヒューズボックス付近のアースポイント、どの辺りで取れましたか?
E車ライフのユーチューブでエアコンフィルター口付近で確認は取れましたが、その他取れる場所がありましたらご教授ください。

書込番号:20762071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/23 22:43(1年以上前)

sakabonbonさん

↓の50系プリウスの整備手帳で、助手席側のアースポイントが説明されている事例が何件かあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/note/?mg=3.10129&kw=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%8A%A9%E6%89%8B%E5%B8%AD

書込番号:20762088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/24 09:05(1年以上前)

>エアコンフィルター口付近で確認は取れましたが、その他取れる場所・・・

そこじゃだめなのですか?

書込番号:20762740

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakabonbonさん
クチコミ投稿数:35件

2017/03/24 13:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

確認しました。ドア側とセンター側に足元のアンダーパネルを剥がすとあるようです。
参考させていただきます。ありがとうございます。

書込番号:20763220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakabonbonさん
クチコミ投稿数:35件

2017/03/24 13:40(1年以上前)

>すっぽいさん
電装品がいろいろと増えていく予定なので、沢山付けた方はどうしているのかと、確認でございます。
一ヶ所でまとめてもいいんでしょうけど、やはり1つ1アースで取りたいと思っています。

書込番号:20763239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/03/27 13:57(1年以上前)

>sakabonbonさん

アースは電位差でノイズを拾う事もありますのでなるべくまとめた方は良い様です。
別々でもノイズを拾わなければ問題ないですが。

書込番号:20771106

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakabonbonさん
クチコミ投稿数:35件

2017/03/27 20:16(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
ご教示いただきありがとうございます。
まとめても問題ないという情報と、ディーラーでは必ず別にアースをとっている情報など、ネットで調べても様々なようで。結局はヒューズ電源なので、施工もしやすい同じ場所から取ることに決めました。

書込番号:20771860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,230物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング