『Linux(LUbuntu15.04) PCで使用可能でしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n VC7816WIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC7816WIPの価格比較
  • VC7816WIPのスペック・仕様
  • VC7816WIPのレビュー
  • VC7816WIPのクチコミ
  • VC7816WIPの画像・動画
  • VC7816WIPのピックアップリスト
  • VC7816WIPのオークション

VC7816WIPKEIAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年12月 8日

  • VC7816WIPの価格比較
  • VC7816WIPのスペック・仕様
  • VC7816WIPのレビュー
  • VC7816WIPのクチコミ
  • VC7816WIPの画像・動画
  • VC7816WIPのピックアップリスト
  • VC7816WIPのオークション

『Linux(LUbuntu15.04) PCで使用可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC7816WIP」のクチコミ掲示板に
VC7816WIPを新規書き込みVC7816WIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Linux(LUbuntu15.04) PCで使用可能でしょうか

2016/02/20 00:12(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > VC7816WIP

スレ主 mof2さん
クチコミ投稿数:36件

防犯カメラの購入を検討中なのですが、WiFi接続可のネットワークカメラで、価格の廉価なこのカメラについて教えていただけないでしょうか。 接続予定のPCは、DELL Inspironmini10なのですが、非力なメモリー(1GB)ゆえに、LUbuntuを使用していますが、LUbuntuでWiFi接続は可能なのですが、このカメラの接続は可能なのか知りたいと考えています。 接続方法をご存知の方がおりましたら、恐縮ですが、ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19608280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/20 05:07(1年以上前)

>mof2さん

Linuxは詳しくないので、参考になるか分かりませんが、取説の初期設定概要を書きます。
結論は"PnPスーパークライアント"が走れば使えると思われます。
(自分はAndroidとWindowsで使ってますが、操作性以外はAndroidのみで運用可)

1.IPカメラ本体
@ACアダプタ接続
A有線LANをルーターに接続(初期設定は有線LAN)

2.iOS・Android
@VsCamをインストール
AQRコードをスキャンし、IPカメラ登録

3.パソコン(MacともWindowsとも記載無いがスクショはWindows)
@ソフトのインストール
 (http://download2.eye4.cn/download/application/app-jkp2p-vstarcam.zip)
AUIDとPWを入力してIPカメラ登録

                        − 以上 −

書込番号:19608559

ナイスクチコミ!1


スレ主 mof2さん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/20 09:12(1年以上前)

ねむたがおさん、ご教示ありがとうございます。
>Androidのみで運用可・・・
>PnPスーパークライアント"が走れば・・・

そうなんですね。まだ試していませんが、Ubuntuに関する情報交換サイトでは、Pnpは走りそうです。
なので、購入してみて早速試してみたいと思います。 多分、大丈夫?と思っていても、Linuxも詳しくないので、なかなか踏み切れないでおりました。
最悪、Windows7で運用を保険に考えていますが、背中を押していただけると 先ずはやってみようかと、勇気をいただいた思いです。
購入・チャレンジ後に結果をお知らせしたいと思います。 ありがとうございました。

書込番号:19608945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2016/02/20 09:15(1年以上前)

自分はubuntu14.04 LTSの自宅サーバーを構築、時々使用してますが同機種のカメラが無いので検証はできませんが
Ubuntuでネットワークカメラ で検索すると よさそうなのがヒットしました。
お試しあれ

書込番号:19608953

ナイスクチコミ!2


スレ主 mof2さん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/20 12:43(1年以上前)

おぉぉぉぉ・・・Mild7-1Softさん
ご教示ありがとうございます。同じ60代? のようで、大変心強く拝読させていただきました。
お話のとおり 多くの情報がありましたが、そもそもubuntuでも苦戦しておりまして、少しずつ挑戦している真っ最中です。
なので、なかなか理解できないのも確かですが、ねむたがおさん、Mild7-1Softさんのアドバイスを参考に頑張ってみたいと思います。
ほんと ありがとうございます。

書込番号:19609549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2016/02/20 17:29(1年以上前)

プラネックスの「カメラ一発!」と「スマカメ」が登場したあとから、接続が簡単にできるP2P方式が増えてきました。Vstarcamの製品もP2P対応です。

P2P専用カメラとしてファームウェアが作り込まれているとPCまたはスマホ側にも専用のP2Pクライアントソフトが必要になります。知りうる限りではLinux用で汎用的に使えるP2Pクライアントソフトウェアというのはないと思います。P2Pといっても各社実装方法がことなるので汎用的なものをつくるのはかなり困難と思います。

P2Pが流行るまえはDDNSという方式でインターネットに接続して外部からカメラを参照していました。今回の目的では外出先からの参照はないのかもしれませんが、DDNS方式は現在でも広く使われています。欠点はネットワークに関する知識がある程度、要求される点やルーターが2段になっているような環境ではDDNSがうまく使えないことです。

Ubuntuでは勉強を兼ねた趣味のようなお使い方でしたら、調べるのも楽しいプロセスになると思いますので、急いで機種選定をせずにじっくり検討したほうが良いと思いました。








書込番号:19610474

ナイスクチコミ!1


スレ主 mof2さん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/21 21:03(1年以上前)

>スーパカー消しゴムさん
ご教示ありがとうございました。 実は、ご指摘のとおり繋がったとしてもソフトの問題があり、ubuntuの書庫を覗いておりましたが、汎用性のあるものは発見できませんでした。ubuntuユーザー様の中にはソフト自作の紹介記事も見られますが、とても敷居が高くて真似出来そうにもありませんでした。
>急いで機種選定をせずにじっくり検討したほうが・・・・
その通りですね。 安物買いの銭失いにならぬよう、いろいろ研究しながら検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19615179

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2016/02/23 00:39(1年以上前)

オープンソース系のネットワークカメラ対応のソフトウェアでLinux用のものはかなり存在していると思います。ベースがLinuxゆえにWindows用のような手軽さとか日本語対応とか日本で使っている人が沢山いるという感じではありませんのでどうしてもハードルは高くなっちゃいますよね。

例えばこんなサイトで何種類も紹介されています。
http://ipvm.com/reports/free-vms-software-directory

検索キーワードとしては、CMS Network CameraとかVMS Network Cameraなどでぞろぞろ出てくると思います。Linuxベースのものは多くの場合はオープンソースで無料で使えるものだと思います。

これらのソフトはP2Pには対応していないので、RTSPで使います。VC7816WIPは所有していないので絶対とは言えませんが、P2Pに加えてRTSPも利用可能だと思います。ただし、日本の代理店のマニュアルには記載がないようなので正式なサポートは受けられない可能性が高いです。もっともそれはオープンソース系のカメラソフトを使っている時点でそれはサポート対象外と言われても仕方ないとは思います。


書込番号:19619884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VC7816WIP
KEIAN

VC7816WIP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年12月 8日

VC7816WIPをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング