『ベストな空気圧とは』のクチコミ掲示板

2016年 2月 1日 発売

REGNO GRVII 225/50R18 95V

  • 静粛性、乗り心地、運動性能などを高次元でバランスよく発揮する「REGNO」シリーズのミニバン専用タイヤ。
  • なめらかな路面から荒れた路面まで路面ごとに異なる「気になりやすいノイズ」を低減する新技術を搭載。従来品と比べ騒音を低減しすぐれた静粛性を実現。
  • 独自技術「アルティメット アイ」を採用し、従来品「GRV」と比べ、転がり抵抗を18%低減、ウェットブレーキ停止距離を14%短縮している。
REGNO GRVII 225/50R18 95V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥31,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,380¥31,380 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,500

ホイールサイズ:18インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン REGNO GRVII 225/50R18 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vの価格比較
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのレビュー
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのクチコミ
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vの画像・動画
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのオークション

REGNO GRVII 225/50R18 95Vブリヂストン

最安価格(税込):¥31,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月 1日

  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vの価格比較
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのスペック・仕様
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのレビュー
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのクチコミ
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vの画像・動画
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのピックアップリスト
  • REGNO GRVII 225/50R18 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 225/50R18 95V

『ベストな空気圧とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRVII 225/50R18 95V」のクチコミ掲示板に
REGNO GRVII 225/50R18 95Vを新規書き込みREGNO GRVII 225/50R18 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

ベストな空気圧とは

2017/03/07 01:04(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 225/50R18 95V

スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:70件

BMW X1(F48) についていた同じくブリヂストンのランフラットからの乗り換えです。
ノイズ低減を目的にほぼ新品だったランフラットから履き替えました。
ある程度は予想していたことですが、ノイズは低減されたものの、乗り心地も変わりました。
前はしっかりと地を這うように走っていたのですが、ふわふわと路面に応じて多少揺れるような感覚を感じます。
空気圧は車両指定の2.2より高めの2.5で入れています。
ブリヂストンからもランフラットからの乗り換えだと+0.3を薦められました。

可能ならば可能な限り、前の乗り心地に近づけたいのですが、2.5を2.2にすると推奨空気圧にはなるものの、
やはりランフラットよりはふわふわ感は増しますよね?(試してみようとも思いますが)
それともまだ100km程しか走っていないので、もうしばらく2.5のまま乗れば乗り味が変わってくるのか…

兎にも角にも、空気圧を調整するしか今はできないのですが、
走行中の車体の微妙な揺れみたいなものを抑えるには空気圧が高めの設定がいいのか低めいいのかよくわかりません。
高めだと路面の変化を捉えて揺れやすい、でも低めだと余計にふわふわしそうなイメージです。

書込番号:20716903

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:70件

2017/03/07 06:58(1年以上前)

ちなみに元のランフラットは同じサイズのTURANZA T001です。
ならし走行というか、履き替えてから往復100kmは走っています。

書込番号:20717132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 REGNO GRVII 225/50R18 95VのオーナーREGNO GRVII 225/50R18 95Vの満足度5

2017/06/05 08:29(1年以上前)

>ut1219さん
ランフラットはサイドウォールに補強が入ってるため空気圧0でも走行が可能です。しかし通常のタイヤはその補強がはいっておりません。
タイヤはゴムなので当然車からの荷重や路面のギャップなどでたわみますが、サイドウォールの硬さはもろに響いてくると思います。

今までのランフラットタイヤだとそんなにたわむことがなかったでしょうが、レグノはたわみます。
フワフワ感はそこからくると思いますよ。

空気圧を高くすればある程度おさえられるかもしれませんが、限度はあるように思います。

書込番号:20943048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 REGNO GRVII 225/50R18 95VのオーナーREGNO GRVII 225/50R18 95Vの満足度5

2017/06/05 08:31(1年以上前)

>ut1219さん
感覚の問題になってくるかと思いますが、徐々に体のほうが慣れてくると思います。
空気圧を低くしたらむしろフワフワ感は増すはずです。

書込番号:20943051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/03/26 15:23(1年以上前)

ブリジストンに限らず
タイヤは最低でも1,000kmは走らないと馴染まないため直進性が悪く、若干フラフラします

BMWは路面追従性を重視しますから尚更その傾向が出やすいです
タイヤ専門店で交換してアライメントも確かめたなら、あとは空気圧は標準にして馴染むまで我慢でしょうか

空気圧を高くするのは馴染むまで直進性が悪くなる?感覚を誤魔化すのと、燃費を誤魔化すためだと自分は考えてます

タイヤ本来の実力は規定の空気圧で出ると思います

ドイツ車なら次回はコンチネンタルとかミシュランとかのサイドウォールが柔らかいメーカーの方が直進性は出やすいです

書込番号:21705718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRVII 225/50R18 95V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GRVII 225/50R18 95V
ブリヂストン

REGNO GRVII 225/50R18 95V

最安価格(税込):¥31,380発売日:2016年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GRVII 225/50R18 95Vをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング