TriFi
IEM「Triple.Fi 10」の10周年記念モデル

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > TriFi
最近購入してiPhoneに直挿しで聴いているのですが、頻繁に音が途切れます。どうやら付属の入力3.5mmミニ端子に問題があるようなのですが、みなさんはどうでしょうか?余談ですが誤ってオークションで二つ落札してしまい、その二つともが同じ症状なので個体差ではないような気がします。
書込番号:20411707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つれもていこら南紀白浜温泉さん
はじめまして 2つとも同じなら単純にDAP側だと思いますが
書込番号:20412524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごはん出来た?さん
こんばんは。手持ちのRHA MA750では問題なく使用できているので、trifiの問題なのかと思っていました。生憎他のDAPを持ち合わせていませんが、知り合いのスマホなどを借りて試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20412623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つれもていこら南紀白浜温泉さん,はじめまして
iPhoneのイヤホンジャックは、Φ3.5 4極端子で
TriFiは、Φ3.5 3極端子ですので、接点がかなり
シビアです。
0.3mmほどずれただけで音が途切れたり、
途切れなかったりします。
対策としては、Φ3.5 3極ジャック→Φ3.5 4極プラグの
変換ケーブルを作る事で対応できると思います。
スマートホンで音楽を聴くかたは、1本作っておくと便利ですよ。
(ひょっとして売っているかもしれません。)
書込番号:20412817
![]()
2点
>上から目線ですみません・・・さん
製品の特性でそういうことがあるんですね。iPhoneは広く使われるデバイスだと思いますが、そうなると少し不便ですね。教えていただいた物を入手するか、リケーブルを検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:20426934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JH Audio > TriFi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/05/21 4:32:55 | |
| 4 | 2016/11/25 21:47:08 | |
| 7 | 2016/11/21 7:56:36 | |
| 7 | 2016/11/13 13:52:02 | |
| 3 | 2016/10/18 2:11:39 | |
| 8 | 2016/10/18 2:21:32 | |
| 0 | 2016/09/19 20:43:38 | |
| 9 | 2016/09/22 13:36:56 | |
| 19 | 2017/05/15 0:11:38 | |
| 12 | 2016/08/29 21:54:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








