『買い換え検討中』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

ゼロノイズファン対応の「GeForce GTX 960」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月18日

  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『買い換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

買い換え検討中

2016/05/04 02:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

スレ主 intensityさん
クチコミ投稿数:3件

FFベンチ

GTX760-DC2OC-2GD5から乗り換えようかなとコスパの良さそうなグラボを見てるのですが
値段なりにやはり大幅UPの見込みは難しいのでしょうかね…
FFベンチがあがっていたので先ほど自分の環境で試してみましたので参考までに

書込番号:19843765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/05/04 02:58(1年以上前)

当方はGTX780で8400前後なのに、GTX760で10000超えだから??と思ったら、解像度が1280×720ですか。
比較対象にならない、参考にならないのですね〜。
1920×1080でしたら参考になります。

書込番号:19843777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/05/04 03:00(1年以上前)

GTX960でしたら、上記条件(1920×1080)で7500前後になると思います。

書込番号:19843781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/05/04 08:50(1年以上前)

盛ってみました。

GTX960とは性能差は大きくないので、OCすれば届きます。
買い換え検討でしたら、GTX970以上でしょうね。

気になったのですが、画像を拝見するとx8動作のご様子ですが
挿しているスロットを間違えていませんか?
それとも、負荷がかかるとx16動作になるのでしょうか?

解像度の他に、ウィンドウモードも他の影響を受け易くなりますよ。

書込番号:19844130

ナイスクチコミ!1


スレ主 intensityさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/04 09:31(1年以上前)

過去スレに720の解像度で上がっていたので同じ環境でやってみました
帰ったら1080でやってみます
最新情報を少しあらってみたら夏頃にパスカルですか
コネクタ形状が変わりそうだったらその頃合いにGTX970以上狙ってみようかと思います

書込番号:19844237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/04 09:40(1年以上前)

x60で交換するつもりなら、次まで待った方がいいでしょう。
製造プロセスが更新され、性能が上がると考えていいです。

書込番号:19844249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/05/04 18:10(1年以上前)

ブースト1033MHz

Ci5 4690K GTX760

Celeron G1820

ntensityさんと同設定

1920×1080 最高品質 フルスクリーンモード DX11
この設定がGTX760の真価を試すのに適しています。

当方のカードはOCモデルなので、今度はブーストクロックを抑えDCでリファレンスに合わせてみました。
ですが、GPU Boost 2.0 が勝手に盛っていますねw デフォルトでは100以上スコアが上がります。
尚、Core i5 4690K は4GHzで常用しています。OSの違いなどは画像から読み取ってください。
4Gamerでは妙にGTX760のスコアが低めで、こちらは逆にGPU Boost 2.0 が効いていないような気がします。
参考にCeleron G1820 での結果も貼っておきます。
正常に動作していれば、スコア6,132を下回ることはないでしょう。
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20150508088/

intensityさんと同じ設定でも一応は試してみましたが
この設定では負荷が軽すぎて、他の影響が大きく誤差が拡大してしまいます。
ピンクモンキーさんが仰るように、設定次第で参考から外れてしまいx8動作の影響かも判断し難くなりますね。

こちらは、挿すスロットを間違えていた事例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697348/SortID=18772938/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000736735/SortID=18707199/#tab

書込番号:19845577

ナイスクチコミ!3


スレ主 intensityさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/05 02:59(1年以上前)

GTX960のベンチもお待ちしてます

皆さん色々レスありがとうございます。

>20St Century Manさんのアドバイスで気づいたx16。PC組んだ時にCPUファンと距離を取りたいが為に下のPCIに挿してました…
基本x16は上に来るものですよね。なので挿し直しx16で動作させ>20St Century Manさんの盛りまくりセッティングではFFベンチが通らないばかりが常用してるゲームすら無理だったので私もOCモデルですがGPU TweakにプリセットされているGamingモードで気持ちだけOC。
結局GPU Boost 2.0の挙動になったようですが。。。>20St Century Manさんの「ブースト1033MHz」に近しい数値になりました。
>ピンクモンキーさんが言うようにサイトをあさってみたら似たような条件下だとGTX960でスコアが7000〜7500目安みたいですね。
7000+で「非常に快適」レベルのようですが>uPD70116さんの通りまだ手を出すとこではないなと思った次第です。

書込番号:19847016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/05/05 18:48(1年以上前)

ドライバ・バージョン 362.00

ドライバ・バージョン 365.10 (最新)

Celeron G1820 GTX760

Celeron G1820 GTX970

>intensityさん
旧ベンチマーク、キャラクター編なのですが
ドライバ・バージョン 362.00までは誤差の範囲ですが、364.51以降のスコアが5〜10%ほど低下しているのです。
GK104ベース共通かもしれませんが、手持ちのカードではGTX760 だけでみられる現象です。
キャラクター編をお持ちで、よろしければ試してみてください。

Celeron G1820 GTX760 とGTX970 の結果も貼っておきます。
GTX970は借り物なので、この画像しか残っていませんが
新ベンチマーク蒼天では、Core i5 とGTX970 では10,700台だったと思います。
画像4枚の制限、これ以上貼れないのでこちらも覗いてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000848501/SortID=19782034/#tab

ご覧になっているかもしれませんが、こちらもどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18723865/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=FF14#tab

書込番号:19848774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/05/05 18:48(1年以上前)

>値段なりにやはり大幅UPの見込みは難しいのでしょうかね
ま、大幅アップをということでしたらGTX970になるでしょう。
同条件でのベンチも10000前後になると思います。

書込番号:19848777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI正常に機能しない 0 2016/08/06 16:35:33
買い換え検討中 9 2016/05/05 18:48:54
GPU tweakでチューニングができない 1 2016/02/26 3:21:46
ASUSのも買ってみました 7 2016/02/25 14:48:01

「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月18日

STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング