『VOXYにはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月 発売

ZIEX ZE914F 205/60R16 92H

  • ウェットグリップ性能を向上させ、雨天時の安心感を高めたスポーティー&コンフォートタイヤ。
  • 欧州市場においてすぐれた操縦安定性能と低燃費性能で高い評価を得ている「ZIEX ZE914」のウェット性能をさらに向上させている。
  • 新コンパウンドの採用により、低燃費性能を維持しながらウェットブレーキ性能が9%向上している。
ZIEX ZE914F 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,150¥8,150 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hの価格比較
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのレビュー
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのオークション

ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hファルケン

最安価格(税込):¥8,150 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月

  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hの価格比較
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのレビュー
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 205/60R16 92H

『VOXYにはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE914F 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hを新規書き込みZIEX ZE914F 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

VOXYにはどうでしょうか?

2020/11/04 02:13(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 205/60R16 92H

スレ主 piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件

平成21年式のVOXYに装着予定です。
予算の関係
ZE914FかSD-7
を検討しています。
 古い車ですので、静粛性は必要ありません。
 安全性なども含めてどちらがいいんでしょうか?

書込番号:23766790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/11/04 04:25(1年以上前)

piglet_aiさん

SD-7は論外なので候補から外します。2択ならZE914Fの方になります。

ただ、個人的な意見ですが性能も良くてお買い得な、ピレリP6の方が良いと思います。

https://s.kakaku.com/item/K0000957545/

こちらの方が安くて性能が上です。


書込番号:23766828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/11/04 06:52(1年以上前)

piglet_aiさん

先ず候補の両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・SD-7 205/60R16 92H:省燃費性能A、ウエットグリップ性能c

・ZIEX ZE914F 205/60R16 92H:省燃費性能A、ウエットグリップ性能b

上記のラベリングのようにウエット性能はウエットグリップ性能bのZIEX ZE914Fが上です。

次に両タイヤのカテゴリーですが、SD-7はスタンダードタイヤ、ZIEX ZE914Fはコンフォートタイヤとなります。

このカテゴリーからSD-7よりもZIEX ZE914Fの方が格上のタイヤとなります。

ただ、ライフ(耐摩耗性)に関しては、SD-7の方が長いと予想しています。


以上のようにZIEX ZE914Fの方がウエット性能が高く、快適性能も良さそうです。

これらの事から私ならZIEX ZE914Fを履かせます。

ただし、piglet_aiさんの走行距離が多くライフを重視されるならSD-7という選択もありでしょう。


次に候補以外のタイヤですが、下記は価格コムで205/60R16というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

この検索結果では、ZIEX ZE914Fよりも安価なタイヤの中にミニバン用タイヤのTRANPATH mpZがあります。

TRANPATH mpZならライフも長く、下記のラベリングのようにウエット性能bとウエット性能もZIEX ZE914Fと同等です。

・TRANPATH mpZ 205/60R16 92H:省燃費性能A、ウエットグリップ性能b

という事でお乗りの車がヴォクシーという事も考慮して、ミニバン用タイヤのTRANPATH mpZが私のお勧めです。

最後に下記は上記3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001036803_K0000610202_K0000842438&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:23766893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/11/04 18:40(1年以上前)

CINTURATO P1がカタログ落ちになっていますが安定性がいいと思います。 2018年式とかになると思いますが。

書込番号:23767883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/11/08 11:48(1年以上前)

TRANPATH mpZが手堅いと思う。
日本製だし、コスパもいいですし。

書込番号:23775483

ナイスクチコミ!3


スレ主 piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件

2020/11/12 20:49(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>からうりさん
>スーパーアルテッツァさん
>トランスマニアさん
ありがとうございました。
セカンドカーになってしまったので、距離も乗らないので、アジアタイヤでもいいかなぁという感じです。
できればコスパの良いタイヤを探しているところです。
中華タイヤは抵抗があるので検討中です。

書込番号:23783949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE914F 205/60R16 92H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonで 1 2025/04/02 20:24:36
コンフォートよりのタイヤ選び 10 2024/09/28 1:30:54
値段なりの性能 3 2023/12/16 23:09:28
製造年は23年でした。 1 2023/10/13 12:06:49
この車とのマッチングは? 13 2023/08/30 22:03:59
タイヤ選び 15 2022/08/14 15:37:06
新しい相棒 1 2022/06/26 13:39:14
製造年月日について 8 2021/08/10 7:20:29
適正空気圧 2 2021/06/09 13:49:43
ZIEX ZE310R【Amazon.co.jp専売品】というタイヤが有るみたい 6 2021/07/13 21:53:12

「ファルケン > ZIEX ZE914F 205/60R16 92H」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE914F 205/60R16 92H
ファルケン

ZIEX ZE914F 205/60R16 92H

最安価格(税込):¥8,150発売日:2016年 2月 価格.comの安さの理由は?

ZIEX ZE914F 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング