『昨日からソフトキーボードが表示されません』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

『昨日からソフトキーボードが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

スレ主 hippo.jpさん
クチコミ投稿数:7件 FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーの満足度5

特に設定をいじったわけでも、新しいソフトを入れたわけではないのですが、突然にキーボードが表示されなくなりました。さらにOnedriveやoffice系のソフトも立ち上がらなくなりました。アカウント管理画面にも接続できません。

タブレット端末でも同様の経験がありますが、あちらは画面下からキーボードを読み出せるのでまあなんとかなって、そのうち症状も改善されました。スマホでも強制的にキーボードを呼び出せる機能はあるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら、お手数ですがお教え願えると助かります。

要は単なる携帯電話になってしまいました。現在、メーカーに問い合わせ中ですが犯人はwin10側のような気がします。だとすると大したサポートも期待できませんので大人しくドロイド君に戻るしかないかと考えています。

書込番号:19571786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2016/02/09 15:26(1年以上前)

再起動や初期化で直らないなら、修理になるかと思います。
設定で、入力方式等の変更等を試してみるのもいいかもしれません。Windows Insiderを利用している場合は、これが原因である場合もあるようです。

書込番号:19572315

ナイスクチコミ!0


スレ主 hippo.jpさん
クチコミ投稿数:7件 FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーの満足度5

2016/02/09 16:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。再起動では直りませんでした。ご指摘の通りに初期化しかないのかもしれませんが、大事なデータも移せない状況なので困っています。

書込番号:19572405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/09 16:22(1年以上前)

ドロイド君に戻ることは出来るけど、初期化は出来ないとはよく分からないのですが、なにかしら不具合があったときの最終手段は初期化なのは、WindowsMobileでも、iOSでも、Androidでも同じだと思います。
WindowsMobileは詳しくないのですが、ユーザー辞書の初期化、クッキーや履歴の削除、キーボード関連の設定の見直しなど、記載がないですが試されているんですか?

書込番号:19572462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/02/09 19:03(1年以上前)

USBのキーボードも繋がりませんか?

ストレージに論理エラーが無いかスキャンする機能はありませんか?

書込番号:19572914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件 FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーの満足度4

2016/02/09 20:06(1年以上前)

アカウント管理画面とはMSのサイトに接続できないということですか?それとも設定アプリが動かない?
ソフトキーボードは削除と再追加ができますがこれもダメでしょうか。

書込番号:19573137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2016/02/09 20:14(1年以上前)

マイクロソフトの純正アプリでPCのデスクトップにまんまWPの画面を表示させるものがあります。
画面表示アプリなんですが、一応起動するとモニターに全面表示されるので、ESCで最小表示にしておけばマウスで操作できるようになります、あとはほしい情報を抜き出しておくかバックアップでもとっておけば初期化しても問題ないかと。

まぁ大体のものは初期化しても再設定時に前回のバックアップを使うか聞いてくるのでそのままバックアップを使えば簡単にもとに戻るのがWPなんですけどね。
端末が変わってもバックアップがあればまんま元通りに近いんですけど。

とりあえず画面表示アプリをPCに入れてみてUSBで端末を接続後、端末を表示するか聞いてくるので「はい」を選択すればマウスで操作できるので試してみるとよろしいかと。

書込番号:19573172

ナイスクチコミ!1


スレ主 hippo.jpさん
クチコミ投稿数:7件 FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーの満足度5

2016/02/09 21:13(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

結局、初期化して対応しました。毎回、これでは困るのですが、まあ仕方ないですかね。

ご親切にコメントをお寄せいただいた方に御礼申し上げます。

書込番号:19573441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

発売日:2016年 1月 8日

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング