『データ通信で050Freeを使用できますか?』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

『データ通信で050Freeを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信で050Freeを使用できますか?

2017/07/23 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

スレ主 Rui69さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
手軽にスマホを始めたいと思って購入したKATANA02ですが、
ウィンドウズフォンはこんなに使い勝手が悪いのかと愕然としています。

データ通信SIMで050番号を取得したいのですが、
ブラステルだと、どのソフトをダウンロードすれば良いのでしょうか。
ソフトを立ち上げていなくても、電話がかかった場合は呼び出し音が鳴りますか?

また、KATANA02で使える基本料無料のIPフォンをお勧め頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:21065698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/23 21:10(1年以上前)

sms付きのでーたsimなら大丈夫です。
最初の設定の時に認証にsmsを使用します。

書込番号:21065720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/23 21:12(1年以上前)

Androidの場合です。
ウィンドウズフォンでアプリはあるのですか?

書込番号:21065728

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rui69さん
クチコミ投稿数:21件

2017/07/23 21:16(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
2台持ちなのですが、別のガラケーの方で認証ができれば良いと考えて大丈夫でしょうか。


以下のソフトをダウンロードする様なのですが、どれが良いでしょうか?

Zoiper Classic Softphone
X-Lite
3CX
X-Lite

「Zoiper Classic Softphone」をダウンロードしようと思いましたが、
ウィンドウズフォンを選択すると何も表示されないので、
ウィンドウズデスクトップで良いのでしょうか。


それから、アプリを立ち上げなくても着信はできるかも、ご存知でしたらお教え下さい。
ご面倒お掛けして恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:21065739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/07/23 21:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017776/SortID=20584954/

Skype、Viber、Zoiperぐらいですね

https://www.brastel.com/personal/apps/jpn/

050freeはアプリはiOS or Androidのみ

Zoiperをインストールして050free用の設定すれば可能だと思います

書込番号:21065746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/23 21:19(1年以上前)

私は、ocnモバイルoneでしたが、050を使えるアプリはありませんでした。

書込番号:21065750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/07/23 21:19(1年以上前)

ZoiperはW10M専用のが有ります

書込番号:21065751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/07/23 21:21(1年以上前)

>>アプリ立ち上げ無しで着信

これはiP電話アプリの特性上、無理です

書込番号:21065765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rui69さん
クチコミ投稿数:21件

2017/07/23 21:31(1年以上前)

了解しました!

ご親切に有難うございましたm(_ _)m

書込番号:21065792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/07/24 00:14(1年以上前)

なおZoiperにおいてスリープ中は着信しづらいので、Zoiperを裏でも起動させておく様に工夫が必要です

あるいは受話用のSIMを別途用意し、圏外転送設定にしておくか、ですね

書込番号:21066242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/07/24 01:15(1年以上前)

ZoiperではWIFI使用時、モバイルネットワーク使用時などで常に起動しておく設定があります

http://blog.jikoman.jp/2015/02/zoiper.html?m=1
Keep alive WIFI
Stay awake
Run in background

特にRun in backgroundは必須

その上でW10M側でも通話権限をZoiperに付けておく必要が有ります

書込番号:21066320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/07/24 16:42(1年以上前)

なおW10M版ではロック画面での着信対応で、ロック画面の設定で、ロック画面下で実行します、になってる事を確認する事

なおかつWIFI時のロック画面でのタイムアウト設定や、ロック画面でZoiperを表示させる設定をしておく事

書込番号:21067527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rui69さん
クチコミ投稿数:21件

2017/07/24 17:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>けんとうくんですさん
>kintaマカオに着くさん

迅速で親切に教えて下さり、有難うございました!

書込番号:21067626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/07/28 17:51(1年以上前)

なお、Zoiperで050free着信しない件はZoiperにW10Mマイク使用の権限許可していないから、と言う事の様です

これは他のiP電話でも同様と思われます

書込番号:21077107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/08/16 23:30(1年以上前)

なおかつ、設定→個人用設定→ロック画面の状態表示にZoiperを追加
設定→システム→通知とアクションでZoiperの通知取得ON
設定→プライバシー→バックグラウンドアプリ→ZoiperをON
設定→プライバシーマイク→ZoiperをON
が必要

書込番号:21122423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/12/22 15:54(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000843418/ReviewCD=1088550/

レビューでiP電話出来ない、と言う書き込み有りますが、設定次第なので、上手く設定しないと使えません

書込番号:21451833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリー

発売日:2016年 1月 8日

FREETEL KATANA 02 FTJ152F-katana02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング