『D5の購入』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥215,650 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信19

お気に入りに追加

標準

D5の購入

2017/12/29 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 00武00さん
クチコミ投稿数:1件

D5の購入を考えていたんですが、この時期に買うのはどうなんだろうと思い始めました。
だったら次の新型まで待ったほうがいいのか?と。
そこでそれまでの繋ぎとしてD4sを購入しようかなと思ったのですが、
今から繋ぎとしてでもD4sを導入するのは無駄ですかね?

書込番号:21468046

ナイスクチコミ!6


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2017/12/29 11:02(1年以上前)

何を機材に期待してるかです。
で、無駄かどうかは何に満足するかであって、
人それぞれではないでしようか?


書込番号:21468050

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/12/29 11:10(1年以上前)

>今から繋ぎとしてでもD4sを導入するのは無駄ですかね?

今所有の機材が不明ですので個人的な意見ですがD850で如何でしょうか?D一桁機と三桁機(800番台)では耐久性を考えるなら一桁でハイアマの画質主義を唱えるならD850でしょう。D5の後継機は2019年と推測します。

書込番号:21468062

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2017/12/29 11:38(1年以上前)

>00武00さん

>今から繋ぎとしてでもD4sを導入するのは無駄ですかね?

必要に迫られているのでしたら、全く無駄ではないと思います!
そうでもないのでしたら、D5s?出るまで待ったほうが良いでしょう。
一桁機は、価格はほとんど下がらないので、新モデルの噂が出てきたら、それを待ったほうが良いと思います。
他の機種では、新モデルが出る時には、現行モデルはかなり安く下がっていますが、一桁機って安くしてまで売る機材ではないとメーカーも販売店も思っているのか、値は下がらないですね〜

その意味で、とりあえず安く繋ぐのでしたらD4sも十分アリですね!

書込番号:21468113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/29 12:00(1年以上前)

D5s、、、セオリー通りなら平昌の今年だけど、もうないだろうな。
万が一トランプがおっ始めたら即中止だろうし、そんな縁起でもないタイミングにニコンもフラッグシップを出せないでしょ。

ズバリ、2020東京!!!
そこでD5sだかD6だかは知らんが、ニコンレフ機全体の命運もその頃までには決まっているだろう。

書込番号:21468165

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/29 12:18(1年以上前)

5で打ち止めかもよ
次はフルサイズミラーレス
プレミアつくから急いだ方が良いかも

書込番号:21468216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2017/12/29 15:46(1年以上前)

お持ちの機材で変わってくるような。

書込番号:21468621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/29 17:02(1年以上前)

確かに今の時期では既に2年弱が経過してますから故障や複数台体制への追加購入でもない限り、新規購入するのは微妙な感じがします。余程必要性を迫られる方以外は待ちですね、いつ出るか分からないものを待つのももどかしいですが、それも楽しみの一つです。

書込番号:21468788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2017/12/29 17:32(1年以上前)

 こんにちは。
繋ぎを購入して、次が出たら買い替え(買い増し?)する余裕が羨ましいです。
現在、お手持ちの機材を繋ぎにはできないのですか?
お手持ちが無いとしたら、いきなり一桁機は・・・

書込番号:21468855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/29 20:43(1年以上前)

よくわかんないけど、、、金が有れば5、無ければ4sで、、、

書込番号:21469282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2017/12/29 22:07(1年以上前)

D5sの購入を考えていたんですが、この時期に買うのはどうなんだろうと思い始めました。
だったら次の新型まで待ったほうがいいのか?と。
そこでそれまでの繋ぎとしてD5を購入しようかなと思ったのですが、
今から繋ぎとしてでもD5を導入するのは無駄ですかね?

文面変えたら 

はい
いつ迄たっても買えない私よ。。(敏いとう と ハッピーアンドブルー風に)


そんなもん 今 何使って 何 撮影してるかも なーんもわからんのに 
返事できるわけないでしょ。

出るか出ないかわからない 新型。。。 

書込番号:21469514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/30 06:02(1年以上前)

00武00さん
それで、納得出来るんゃったらな。

書込番号:21470103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:76件

2017/12/30 06:48(1年以上前)

レフ機の新型出るのかな?フィルムからデジタルに移行したようにいつかはレフ機からミラーレスに移行するような気がします。何時かは分かりませんが、100周年記念でD5とD500のチタンを出してきたところを見ると、そろそろ打ち止めかも。東京五輪が目安なら、高速連写は圧倒的にミラーレス有利なので、やはり照準はそのあたりでしょうね。4年かけてじっくり煮込んだミラーレスフラッグシップが.出るかもです。今、D4sでお茶を濁されても、常に横目でD5を見続けるけることになるのでは?(と思って、僕も2年前に思い切ってD5買いました)一度、これを所持してしまうと、D850 には全く食指も動きません。(まあ製品コンセプトが違うので、.あくまで僕はの話ですが)

書込番号:21470134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/30 10:42(1年以上前)

D5sは出ません、ので安心してD5いっちゃってください。
でも今から買うならD850でしょう。
D4sよりAFは良いですよ。

書込番号:21470579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/30 17:39(1年以上前)

>キャプチャー13さん
D5sは出るんじゃないですか?
ニコンがレフ機を出さないと、会社がヤバイって思われそうで!

書込番号:21471605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2018/01/03 17:30(1年以上前)

当機種
当機種

夜の手持ち撮影の安心感は一桁機に勝るものは無いかなぁ

闇夜の動体撮影はD4sもD5もさほど変わりませんがD850ではしんどい

>繋ぎとしてでもD4sを導入するのは無駄ですかね


人それぞれの目的と無駄がありますので、お使いの環境、内容が解りませんのでなんとも言いようが・・・・

ただ、ご自分で「無駄」と少しでも思うなら、それはきっと「無駄」ですよ。


無駄と思って買ったD4sが可愛そうというか、使う気がさほどしない高額カメラ買える事が凄いと思えます。


書込番号:21481028

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13763件Goodアンサー獲得:3件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2018/02/05 23:17(1年以上前)

>00武00さん

待てるなら、出るまで待とう!!!!!

欲しい!なら、今すぐ買おう!!!!!


で、、

今は、、何をお使いなんでしょうか?!

D 4 ですか?!



書込番号:21574261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2018/02/06 14:16(1年以上前)

>00武00さん

とうとう平昌オリンピックまでにD5s出なかったですね〜〜
このまま東京オリンピックまで突っ走る気なんでしょうかね〜!
だとしたら、  いつ買うの?今でしょ!!   ですねー(^^)

書込番号:21575624

ナイスクチコミ!6


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2018/02/09 20:01(1年以上前)

D4sを繋ぎとして考えているんならD5を選ぶべき。
新品で購入予定ならここでのになりますがほぼ価格差ありません。

もうすでに他の方も書いてありますが、次期モデルはミラーレスが濃厚です。

ニコン派がここもそうですがソニーのαシリーズへ相当数移行しているようで、
アマチュアカメラマンはやはりレフ機のでかいボディより軽いミラーレスの方が取り回しもいいしお手軽だし
荷物にもならないですし。

やはりαシリーズが出たのはニコンとしては結構ダメージだったのではないかと思います。

次期モデルはDとすらつくかは微妙ですがミラーレス機を。 
マウントはどっかの記事で読みましたが今のFマウントは大きくてミラーレスに不適合(その他諸事情あり)なので
ミラーレス機になったらマウントも変わると思われます。 今既存のニコワンのマウントを採用するかは? ですが。

ですので本当に今欲しいのであれば買う時期でしょう。 
2020年にはミラーレスの一桁機に相当する機は出るでしょうから。来年買いたいなら待った方が良いですが、今年中であれば買い時と思います。 

書込番号:21584773

ナイスクチコミ!0


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/24 19:50(1年以上前)

ミラーレスになってもFマウントは変わりません。という情報があります。

書込番号:21627452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング