『恐れ入りました。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信19

お気に入りに追加

標準

恐れ入りました。

2016/01/07 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件
別機種

先日は野鳥撮影でフィールドに赴いてましたので、家を留守にしていました。
帰宅してビックリ!ニコンからメールが、D5は当初から予測してましたから、
おお!きたか。 てなもん。
そしてもう一通、「高い性能を小型・軽量ボディーに凝縮したDXフラッグシップモデルD500発表!」
エエっ!!!  まさに驚愕、 うそやー です。
なんども見返しました。うーん、まさに理想的なスペック、今回はケチの付けどころなし!
まあ、いずれ出るかなーと予測はしたましたが・・・
自分はD5との入れ替えで、予算がすぐには無いのですが、近い内に必ず手にしたいと思います。
いやー、ニコンさん 恐れ入りました。
後は、売れすぎて、初期ロットで不具合が出ない事を祈るのみです。

書込番号:19468411

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/07 14:09(1年以上前)

個人的には内蔵フラッシュを付けなかったことにニコンの本気を感じました。(写真を見た感じ付いてないですよね?)

今後発売されるFXフォーマットD三桁機にもつけないでもらいたいです。

必要な時はスピードライトを付けます!

書込番号:19468508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/01/07 14:14(1年以上前)

>初期ロットで不具合が ---

いや、冗談抜きで変な癖が付いてしまった感のある連続ボチョン。

まさにD5は既定路線ですから出ないとビックラですが、D500は全く唐突で、感動というか感激というか、ビックラ。
熱冷ましのボチョンなしで宜しくお願いしたいです。

書込番号:19468519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2016/01/07 14:59(1年以上前)

>tonno2106さん
>うさらネットさん


本当に初期ロット不具合のリスクをとっても飛びついたファンのためにも、
今回はよろしくお願いしたいです^^
発売後1〜2か月は品薄が続きそうですね。。。。
ヨドバシは予約殺到で大変なようですよ。。。

書込番号:19468615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/01/07 15:02(1年以上前)

>tonno2106さん
鳥さんにはこっちのほうがいいですよね、軽量だし実質焦点距離も伸びるし、タッチパネルでAFやシャッター、まであるし。
スレ主さんには、まさに買いですね。おっしゃるように初期の不具合は最近のニコン製品みんな出てるので気になりますね。

書込番号:19468622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/07 18:33(1年以上前)

>九州のDON!さん
ライト外付けなので、より好感が持てますね。
全てがD7200の斜め上どころか、想定外のスペックです。

間違いなく保有しているD7200は今年3月いっぱいで卒業です。
D7200も使いやすかったのは確かですが、
D500を見たら、どうしても欲しくなりました。
スピードライトも購入しないと……一体何十枚の諭吉さんが空に舞うことになるのやら…

書込番号:19469109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/07 18:43(1年以上前)

3月だと ワシリン 帰っちゃってますから、
11月までに買えば良いのでは? 

書込番号:19469143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/07 19:44(1年以上前)

ニコンはコアなファン層がいるからいいですね。
往々にして予約待ちになるのはニコン機だったりすることからも見て取れます。
さらに不具合については予測不可能ですが無いことを祈るのみですよ、

書込番号:19469306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/07 19:44(1年以上前)

なるほど、ニコンのこのやり方は、メーカーにもユーザーにもメリットがありますね。

プロ用のFXフラッグシップを発売するときに、イメージャーのサイズ以外は、AFユニットやファームもふくめて、プロ用FXフラッグシップのものをほとんどそのまま流用してDXフラッグシップ開発すれば、メーカーは開発費用が抑えられます。

一方、ユーザーは、出し惜しみしていないDXフラッグシップを買うことができて嬉しい。

これは一石二鳥ですね!


書込番号:19469308

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2016/01/07 21:43(1年以上前)

初めて書き込みます。
今回を機に参加させてもらおうと思いますので皆さん宜しくお願いします^^


D300Sの中古を何度買おうかと思いとどまりサブ機のD5000で我慢!!
やっと昨年D7100を購入しさらに7200へ進みました。

今年に入ってすぐD500発表ですか・・・しかも最新機構てんこ盛りですばらしい!
あ〜全てが気になります・・・・・

書込番号:19469740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/07 22:56(1年以上前)

初期不良はD1Xのころからおなじみですね。D300でも初期不良で何度か交換してもらいました。

書込番号:19470049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/07 23:38(1年以上前)

別機種

D300

発売すぐに購入したD300は欠陥品でした。 いきなり上面液晶パネルが点滅してレリーズできない。 2度、東京送りで基板交換しましたが再発。 D90が出たので購入したら快適そのもの。 追加1台でメインとサブで使用して、D7000(2台)に交換するまでトラブルゼロでした。

書込番号:19470200

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2016/01/08 01:23(1年以上前)

私事で恐縮ですが、昨日D5を予約してきました。
もちろん現在使用中のD4sとの入れ替えです。
馴染みのカメラ店によると、もう既に多くの予約が入っているとのことで、発売日に間に合うかは微妙なようでした。
D500について尋ねると、もう発売日での店頭渡しは無理なようで、D5とは桁違いの予約状況でした。
ちなみに大阪、なんばのビックカメラです。
コメントを下さった方々へ、ありがとうございます。
いずれ手に入れる予定ですが、当分は供給もおぼつかない状況なので、まだ先のことになりそうです。
発表から1日、やっと冷静に判断ができるようになりました。
いきなりの発表で、今のところ、ニコンのサービスセンターでも、実機を置いてないようですね。

書込番号:19470408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2016/01/08 01:47(1年以上前)

予約しちゃいましょう。

Nikonさんありがとう!

書込番号:19470439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/08 03:15(1年以上前)

ビックカメラ難波店は中国人だらけで嫌いです。

書込番号:19470495

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/08 09:16(1年以上前)

人種差別は嫌いです。

書込番号:19470816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/08 13:26(1年以上前)

マナーなし。

書込番号:19471333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/08 15:20(1年以上前)

ここでそんなことを書くことがマナーなしだと思うが?

国によって我々が考えるマナーとは違うかもしれないが、海外から日本に来てくれる人たちに対してはお客様として迎えるべき。

書込番号:19471550

ナイスクチコミ!4


スレ主 tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件

2016/01/08 20:57(1年以上前)

話が変な方向へ行っちゃいそうだから(自分が なんばのビックカメラって書いたの悪いですね。)元に戻すと、
初期不良もだけど、あまりの予約数の多さで、またニコンが発売日を延期しないか、心配。
今のとこ、3月としか決まってないけども、いずれ はっきりした発売日が発表になるでしょう。
その際、D5は3月中に発売されても、桁外れの予約数を抱えたD500が多少遅れたとして、予告通り3月中に出るのか?
まぁ、D500がすぐに買えない自分が言うのもなんだけど、ただでさえ 待ちに待たされたカメラ、皆さん1日でも早く手にしたいでしょうし・・・
メーカーもある程度 売れるという、想定で、生産体制をとっているでしょうが、ここのクチコミの盛況ぶりをみてもわかる通り、<想定以上の予約数のため、発売日が延期に・・・>とか ならないか心配です。

書込番号:19472480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/24 17:46(1年以上前)

パワーショット使い続けてなはれ。

書込番号:19625397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング